2007年2月18日

ようやく

ここ三週間ほどの断続的な昼夜逆転&山暮らしがおわって、12月頭からトータル二ヶ月あまりのドタバタ生活がおわりました。あーもう殺されるかと思いましたよ。
というわけで、少しは余裕がもどってきたので、ゆるゆるとペースを戻せていけたらと思います。やっぱなんかかいてないと張り合いがないので(^^;

夜勤中に職場の本棚(帰国した人がいろいろ勝手にブツを置いてってるとこ)で氷室冴子さんの『なぎさボーイ』を発見。うわーなんてなつかしー(たぶん私が読んだコバルトの最初期)と読みふけってしまいました(二回通しで読んだ……笑)。うん、今読んでもすごく活き活きしてて新鮮です。多恵子のけなげさが泣ける……とゆーか続編(てゆーか視点チェンジver)の「多恵子ガール」を読み返してしかたなくなり、身もだえます(汗)。うーん、実家に帰ればまだある……と思うんだけどな。妹に捨てられてなければ。

この欲求不満を何かにブツケたい……とゆーことで、えーと、ようやくなんですが、ためてあった『仮面のアクトレス』以降のマリみて三冊をまとめ読みしました。……原稿や仕事忙しかったり、周りに乗り遅れたりで読んでなかったのですよ……どうせ蓉子さま出ないし(--l。←ファン失格。
うわー、すごい展開になってますよね。これは大騒ぎになってたのがよくわかります。なんかいろいろ書きたいと思ったことあったんですが、いろいろありすぎて……(^^;。

祐巳ちゃんってそんなに蓉子さまびいきだったのか~。そんな素振り、ぜんぜんなかったのでどーかと思いつつも、もうっ、何かうれしいぞっ、このっ。
乃梨子がなんかどんどん世話焼きないい子になっちゃってってます。なんか瞳子とのカンケイは一年の頃の聖蓉と重なるのかも?蓉子にとっての聖と、乃梨子にとっての瞳子、どっちが手ごわい相手だったのかってゆーと、どっちかなぁ?何考えてんだかわかんない度でいうと瞳子の方が全然上そうですけども。私はそれほど瞳子びいきでないと思うんですけど、選挙の準備ひとりでやってる姿は切なくってかなりやられました。

でもさ、3年生になるころに、瞳子が乃梨子にこういうこと(↓)するようになっちゃうかというと……とっても想像できないーーっ!! まぁ、聖蓉1年時にも想像できなかったでしょうけど……。
……ってこんなことしてるのは私らの脳内だけですよ?(笑)

20070218.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://rosegray.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/32

コメント

瞳乃はほんとうに聖蓉の後継者ですね。ただ乃梨は瞳子以外がすでに揺ぎ無い志摩子さんがいるというのがマイナスです。蓉子には人生で聖以外いなかったのですから!!

ふふ。でもそこがいいんですよね? 乃梨子は。
そうじゃないと聖と蓉子のときみたく、「お姉さま」の出番があまりなくなっちゃいます(笑)。

コメントする