2010年12月26日

ひっそりと

20021226.jpg
冬コミ情報をぅぷしましたですよ。

プライベートがいろいろとドタバタしてて原稿はじめられたのが11月下旬とかなりきびしかったですが、なんとか入稿はしたので、本はたぶん出せると思います。

なお、告知のとこにも書きましたけど、当日は私自身はいませんでスペースはすべて売り子さんまかせになっておりますのでご了承くださいませ。

ふーーー、ばたん。

2010年8月11日

まいど

ごぶさたしております。

いちお、夏コミの新刊の入稿はなんとか無事すんでおりますので、よろしかったらトップページをみてやってくださいませ。

今回は締め切りが早かったせいか、出発を直前まで引っ張ったからか、時間がすこしあったので(入稿おわってから一週間くらい呆けてましたが)、ペーパーなども作ってみました。
インフォメのせる価値のまったくないサークル(笑)なので、おまけペーパーみたいなもんですが。
20100811.jpg

当日は直参しますので、お暑いですが、元気に会えるといいですねー。
......これから数時間で出発します。
台風は大丈夫そうですが(向かっている地域の方はお気をつけください)、よりによってTVで25周年のニュースばかり流れています......しかもJALです(!!)。








日記に載っけようと思ってすっかり忘れてたネタ。

数ヶ月前だけど、うちの職場にGAINAXご一行さまがきてたらしいYO!

うぁー、その日は夜勤で同じ場所にいたのにすれ違いでみれませんでしたよ......残念(まぁ、見てみたところで何もないけどー^^;)。
貞本アスカのとなりのらくがきはなんじゃ、と思ってよくみてみたら庵野カントクでした(笑)。

次回作のための取材とかいってたらしいんですけど、次回作って......EVA?

2010年6月 6日

なんというかまぁ

こういう(↓)感じ?
20100606.jpg

夏コミ受かりました。
二日目の東H-28a、マリみてスペースです。

何描こうかはまだ考え中......まぁ、蓉子さまは外さないと思うけど。
マリみての方も本編が一段落ですけど、せっかくスペースが"H"ですから、ぇちなまんががたくさんあるといいな......ぁ、いやいや私は描けませんけども(笑)。

2009年12月24日

聖たん

夜這い蓉子たん

うぁぁぁ、こんなん描いてたら2時間くらいしか寝られなさそうな気が......。
あぁ......今回は......絶対なんか忘れ物しそうな気がする(今サイフ忘れそうになったのに気がついたw)

2009年8月13日

今日はマリみて

20090814.jpg
の日でしたので、手元にあったマリみて絵でもあっぷしてみますよ、ごきげんよう。
......ということで、無事帝都についております。

今日は一般で入ったんですが、10時にホテルを出て、ならぶのしんどい......と思ったのでお台場でガンダムを見てからいきました。
で、ガンダムですが......日本すげー(笑)。これは世界に誇っていいアホさ加減だと思います。いやー、なんてゆーか、みんなガンダム大好きだねー(笑)。

ひさしぶりのコミケで、マリみてのとこしかまわってないのに疲れました。
とゆーわけで、明日こられる方はよろしくおねがいします。
はやて×ブレードのスペースのとこでしょんぼりやってますので、お声かけてやってくださいませ~。

2008年8月13日

実感ないですけど

20080813.jpg

本日はもう設営日なんですね~(スタッフおよび参加されたみなさまお暑い中たいへんお疲れさまです)。
いやもう、お留守番の私としてはやれることはすべてやってしまったので、もうすでになんか終わったきぶんなんですよ。ふぃ~。
明日から参戦される皆様は体調にお気をつけて楽しいコミケをお過ごしくださいませ~。

うちは、事情が事情なので特にペーパーとかは用意しておりませんし、新刊は(たぶん)十分なだけ持ち込んでますので、他のサークルさんをたんのうされてからごゆっくりおいでいただければいいかと思います。ヨロシクお願いします~。

■原稿中の散財そにょ2
入稿直前のど修羅場中に衝動買いをしてしまった...。

P1010242.jpg

↑ コレなんですけど... 車衝動買いするか? 常識的に!?

まぁ、引っ越しする友人から引き取ったんで衝動買いとゆーほどでもないかもしれないですが、
 友人「ちまさん、Civic買いません?」
わたし「え、アレまだ処分できてなかったのー?」
とその場でネットで貯金残高を確認、(睡眠不足のハイ状態でもあり)5分ほど考えてほぼ即決というかんじで。

(日本では人気ないらしい)UK生産の二代目Civic TypeRベースっポイ北米仕様...って書くとどこの車だか(^^;。エンジンは160PSしかないですけど、さすがに今までのってたForesterの重さに比べてぜんぜん気持ちよく走ってくれて楽しい~(特にミッションとハンドリングは秀逸)。
ただ、はいてるタイヤがショボいせいか、たんにFFハイパワーに慣れていないためか、交差点のたちあがりで尻振りまくりでちと恥ずかしい...。ま、年寄りなので年相応に安全運転ですけどね。ホラ、紅葉マークも義務化ですし?

原稿終わって週末何していいかわからない状態になったので、思わずロングドライブに行って、そのあと洗車してました(コミケ前のオタにあるまじき週末...)。

2007年12月25日

めりー

つーわけで、今年は聖誕でけたー。

まぁ、こちらは一日冷蔵庫の中身と部屋掃除したり、iPodの中身整理したりでおわりましたんですけども……(--;。
二ヶ月ぶりにラケット握ったのに土日と二日連続でテニスしてしまったので(しかも雨なのにインドアコートに移動してまで……)、びみょーに腰にきてます。明日飛行機だいじょーぶだろうか……。

つーわけで、これから移動開始します~。
あー、飛行機に乗るのが憂鬱だ……。
不祥事ばっかりおこすJ●Lは飛行機とばすのあきらめて、ここまで新幹線をひいてくれといいたい。


使用後

2007年12月21日

あと一週間?

……気がついたら、もうそんなんですね。
どちらさまもお体に気をつけて、元気にビッグサイトで会えますように。

薔薇さまの頭の中はサーモンピンク

とゆーわけで、新刊のカットに色つけてみたり。
あー、来年こそはPainterを使える人になりたい……(と言い続けてもう●年)。

……ペーパーとか準備できるかどーかはびみょーです……。
新刊できたからとりあえずほっとしちゃって、11時に寝て5時に起きる毎日です。
明日はひさしぶりにテニスできるし。
うーーん、健康的。ありえない(^^;。
# マリみて新刊をフライングゲットして、これからコピ本とかできる方はほんと神ですよ~。
# どうやっても私はゲットできないので、安心してちゃんと寝ます(汗)

2007年6月 3日

夏コミ

おかげさまで、受かりました~。

マリみてスペースなので、"一日め ミ-11b" だそうです。

今度こそは前もって準備しておこうおこうと思いつつ……ほとんど何も準備できてません。
いやもう毎度のことですけどね。
もう ↓こんなかんじです(笑)。
# 聖さまはぜったいキリギリスたいぷ。
# それでもって見かねた周りがいろいろ助けまくってくれるんだよね。
# いいなぁ……。

とりあえず、おまけまんがだけは下書きまですんでるんですけどね。……7ページ……。
本編いったい何ページ描くつもりですかっ(ぞぉーーーーっ--;)。

まぁ、何描こうとかはぼーーっとは考えてますので、がんばってカタチにしたいです。
……無理のない範囲で。

2007年2月18日

ようやく

ここ三週間ほどの断続的な昼夜逆転&山暮らしがおわって、12月頭からトータル二ヶ月あまりのドタバタ生活がおわりました。あーもう殺されるかと思いましたよ。
というわけで、少しは余裕がもどってきたので、ゆるゆるとペースを戻せていけたらと思います。やっぱなんかかいてないと張り合いがないので(^^;

夜勤中に職場の本棚(帰国した人がいろいろ勝手にブツを置いてってるとこ)で氷室冴子さんの『なぎさボーイ』を発見。うわーなんてなつかしー(たぶん私が読んだコバルトの最初期)と読みふけってしまいました(二回通しで読んだ……笑)。うん、今読んでもすごく活き活きしてて新鮮です。多恵子のけなげさが泣ける……とゆーか続編(てゆーか視点チェンジver)の「多恵子ガール」を読み返してしかたなくなり、身もだえます(汗)。うーん、実家に帰ればまだある……と思うんだけどな。妹に捨てられてなければ。

この欲求不満を何かにブツケたい……とゆーことで、えーと、ようやくなんですが、ためてあった『仮面のアクトレス』以降のマリみて三冊をまとめ読みしました。……原稿や仕事忙しかったり、周りに乗り遅れたりで読んでなかったのですよ……どうせ蓉子さま出ないし(--l。←ファン失格。
うわー、すごい展開になってますよね。これは大騒ぎになってたのがよくわかります。なんかいろいろ書きたいと思ったことあったんですが、いろいろありすぎて……(^^;。

祐巳ちゃんってそんなに蓉子さまびいきだったのか~。そんな素振り、ぜんぜんなかったのでどーかと思いつつも、もうっ、何かうれしいぞっ、このっ。
乃梨子がなんかどんどん世話焼きないい子になっちゃってってます。なんか瞳子とのカンケイは一年の頃の聖蓉と重なるのかも?蓉子にとっての聖と、乃梨子にとっての瞳子、どっちが手ごわい相手だったのかってゆーと、どっちかなぁ?何考えてんだかわかんない度でいうと瞳子の方が全然上そうですけども。私はそれほど瞳子びいきでないと思うんですけど、選挙の準備ひとりでやってる姿は切なくってかなりやられました。

でもさ、3年生になるころに、瞳子が乃梨子にこういうこと(↓)するようになっちゃうかというと……とっても想像できないーーっ!! まぁ、聖蓉1年時にも想像できなかったでしょうけど……。
……ってこんなことしてるのは私らの脳内だけですよ?(笑)

20070218.jpg