2014年8月10日

夏コミ

20140810gotobed.jpg
にでますょ。
というわけでトップページの方に告知してあります。
ちょーひさしぶりにマリみてで、やっぱりこのお三方です。
新刊は出ますが本人はおらず売り子さんにすべてお願いというまた不届きな状態なのですが、
おいで頂ける方はヨロシクお願いいたします。
日本の夏は死にそうな暑さだと思いますので、どうぞ体調にお気をつけて!

......前の記事がロンドン五輪かぁ......もうブラジルワールドカップも終わったわけですが......。
次はリオ五輪ですな(笑)。

[追記]
今気がついた。
タイトル Bossom Friends じゃなくって Bosom Friends ぢゃったーっ("S"が一個多い)。
表紙からしてミススペルしてるけど......まぁいーや(汗)
マリみての本を今でもお手にとってくださる方はみんなお優しいと信じてますので(笑)

2011年12月31日

冬コミありがとうございました。

冬コミに参加されたみなさま、お疲れ様でした〜。
そして当サークルにおいでくださったみなさま、ありがとうございました!
もう歳なので、私自身は1日めのサークル参加のみであとはお台場にはよりつかずに過ごしました(笑)。

サークル主としては一年半ぶりにコミケに参加したのですが、いろいろな方に
声をかけていただいたり、古い友人に会うことができたりととてもうれしかったのです。
やっぱ直接参加しないと駄目ですよね〜。
当日はぼっち参加だったのですが、隣のサークルの方がとてもよい人だったり、話を
してくれる人が多かったので、退屈せずにとても楽しく過ごすことができました。
買い物に全然でかけられなかったのが少し心残りですがw
# そういえば、ハブのファンの方に聞いたのですが、15巻の特装版についてる同人誌に
# 投稿したイラストをのっけてもらったらしい......ということを本人が知らなくて笑いました(^^;)。
あまりに話に夢中になって、もしかしたら一部おいでいただいた方に失礼だったかもしれませんでしたが、どうもすみませんでした。

表紙サギみたいな?今回の本ですけど、気に入っていただけたならうれしいです。
もしよかったら感想とかきかせてくださいませ。

ホームページもぼちぼち更新しないとな〜と痛感したのでぼちぼちやってきます(汗)。

ではでは〜、とりあえずみなさまよいお年を〜♪

2011年12月20日

すでに

ブログの書き方を忘れていますが、一年前のコミケぶりですよ、ごきげんよう(汗)。

えっと、見ている方はもうあまりいないと思いますが、いちおう冬コミのインフォをアップしましたので、こちらでもお知らせいたしておきます〜。

冬コミは相変わらずのマリみてスペースで、あいかわらずの先々代(蓉子さまたち)薔薇さま世代のお話の新刊をつくりました。
しかも、今回は聖志摩なんですよ〜......中身蓉子ばっかりですけどな(表紙詐欺だーw)。
夏は出れませんでしたので、今回は口絵とかも入れたちょっとだけ豪華な仕様になってますので、コミケ一日目参加される方がおられましたら、是非よろしくおねがいします。

あと、今回は2年ぶりくらいに本人が直参できそうなので、ちょっと楽しみにいたしております。

あと、事務連絡です。
なんかページずっと放置しっぱなしだったので、もう見ておられる方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、以前通販とかご依頼されていた方、もし見られていましたらメールしてみてください。
今回は在庫のある実家に立ち寄れるのでなんとか対応できるかと思います。

2009年12月31日

お疲れさまでしたー

冬コミに参加された皆様、おつかれさまでした〜。
寒い中、本当に多くの方にスペースにおいでいただきました。どうもありがとうございました。

スペースがシャッターのとなりだったため、本当に寒かった......(笑)。
震えながらスケブ描いてたりしました。
手伝ってくださったまゆさん、ありがとーございました。
差し入れをいただいてしまったり、「日記止まってるけど、大丈夫ですか?」とか「薔薇さま好きなのでまた描いてください」とか言葉をかけていただいたり、至福の時だったのですよ。

一日目ははブのスペースでお手伝い、今日は一般参加と、三日通しで参加しましたので、もーへろへろですw
しかし、今日は10時半すぎに会場についたのにもう待機列もなくすんなり入れてしまいました。......スタッフさん手際よすぎ(^^)
お会いしたい方にもちゃんと会えて本もお渡しできたりしたので本当にいいコミケでした。


というわけで、水樹奈々も見届けたので今年もいよいよ終わりですね。
皆様よいお年を(^^)/

2009年12月23日

夏コミぶりですが冬コミです

ぉぃ。
......というわけでこのところずーっとげんこーやってました。
なんとか形になった......と思うので本は出せるんじゃないかと思います。
いや、入稿前に見直しあまりできなかったんで、本を見るのは少し怖い気もありますけど。
あ、今回はジャンルはマリみてです!なんと、一年半ぶり...。

新刊情報とかはトップからインフォのページにとんでみてやってくださいませ~。

とりあえず、明日のフライトで飛ぶ予定です。
日付変更線越えるのでクリスマスイブがなくなるよ。望むところですが(笑)。

2009年8月15日

ありがとうございました!

とりあえず、うちの出店の二日目は無事終了いたしました!
おいでいただいたみなさま、どうもありがとうございました〜。
ハブのなかでもゆか槙というたぶんマイナーにもマイナーな本にもかかわらず、多くの方に見ていただいてうれしかったです。ほんとありがとうございました。

ブログの更新が滞ってたりしてご心配してくださった方、どうもすみません。
描くネタなくても、なんか日記をかいとかないとダメですね。
昨日も「この人、誕生日にしか出てこないのかしら?」とご挨拶にいったM先生に怒られてしまったし(笑)。

なんか一部人気ジャンル(?)のせいか、当日は西から東への移動がすごくたいへんで、入場とかにもご苦労されてた多かったみたいで、ほんとお暑いなかお疲れさまでした。
ゆっくり休んで三日目にそなえてください(......ってもう寝てるか 笑)。
こちらはほとんどスペースからはなれず、まったりとやってました。おとなりがお知り合いとかほんと私にしては珍しかったのですごく楽しかったのですよ(まゆさん、ありがとー^^)。今回は売り子ヘルプも充実してたので、スケブも描かせてもらったりしたし。
やっぱ直参できるとコミケはいいなーと、次の本作るエネルギーもらえますね。

というわけで、本日は簡単にお礼まで。
ではでは、三日目参戦される方、お気をつけて!
(わたしはこれからチェックして昼頃からのろのろ行きます 笑)


P.S.
昨日、秋葉で友人と合流したときに「ゲーマーズでゆかりんのDVDみてるー」と言われたのでゲーマーズの店内に入っていったら、階段あがったとこで汗だくのガイジンさんに憔悴しきった表情で「こ、この建物のexitはドコですかぁ?」と聞かれました(笑)。
そりゃ、そうだよねぇ。中身もそうだが、あそこらへんの建物は魔窟すぎる(汗)。

2009年8月12日

もうすぐ出発

わぁ、気がついたらすぐ夏コミですよ。
というわけで、あと一時間したら出発の朝の4時半なんですが、まだ仕事してます(--;

ただ、ペーパーはさっくりと印刷できたので、ちょっと余裕ができました。
これ書くくらいの時間ですけど。
ペーパーでもまんが描きましたので、よければそれだけでももらってってくださいませ〜。

今回は直参では三回ぶりのコミケなので、ひさしぶりにお会いできる方もいるかなーと楽しみにしてます(あんま友達いませんが^^;)。
しかし、台風とか地震とかハリケーンとか...散々「行くな」と言われているような気がしないでもないです...。しかも旅程表を昨日確認したら出発日が一日ずれてる!? いや、レシートでは本日出発だからだいじょうぶだと思うけど......だいじょうぶだろか? まぁ、なんていうか無事に帝都につけますように。

2009年1月 7日

あけてました

おめでとうございました。

大晦日まで仕事で二日から仕事、ってな具合でであまり平日と変わらないのでわかりませんでしたよ?
正月らしいことって何かしたかなぁ......
......あ、新年になったとたんの爆竹が相変わらずうるさくって、もうね、どこの未開の部族だよ......ってかんじです。
しょんぼり。

あ、でも、ずーっと原稿やってたので休日好きなだけ寝られるのはいいかんじですな......ってこれでいいのかいな(汗)。
物欲でも満たすくらいしかやることないけど欲しいモノもないしなぁ......と思ってたら、VAIOのtypePとかHPの2140とかいろいろ面白そうなのが来始めましたねぇ。
基本linuxで使いたいので、フツーに考えれば2140なんですけど、typePも鬼畜そうなconfigで気になるなぁ......wktkしつつ様子見です。

2008年11月 1日

冬コミ

受かってました~。

  月曜日 東地区 "ヌ" ブロック 34a

だそうです。
今回ははブスペースのなかの槙ゆか島になります。
はぅ......島全部に先輩が......(*^^*)
......
............
ゴメン、嘘。ちょっと夢をみていたようです。
# あ、スペースとかはホントですからっ(汗)。

仕事の方も結構アレなんですが、頑張って楽しく楽しい原稿描きたいです。
とりあえず、ご報告まで。

2008年8月 9日

夏コミ詳細とか

サンプルとかアップしておきました~。
トップページから見ていただければと思います。

はい、つーわけで、今回は凸本です。
江利子はやっぱりプライド高い人なので、いじるのが難しかったですが、描いてて楽しかったですよ。
やっぱこの人も可愛い人だ(笑)。...とかかくと本人いやがりそうですが。
聖と蓉子がお互いにしか見せない顔があるように、江利子の場合には二人には見せなくてお姉さまには見せる(てか見られてしまう)一面があるといいなーとか思います。そんなこんなで、超薔薇さまたちがまた出ばりまくりな捏造本なのですが、当日はお手にとってみてくださると嬉しいです。

で、トップにも書きましたが、今回は私本人は都合により欠席いたします(T-T)。
まぁ、原稿始める段階からいけないのはわかってたので、もういいんですけど
きつかったですよ~(--;。
そういうわけで、今回は売り子さんしかいないので、当日はスケブ等はお受けできません。あと何かしら不慣れな部分も多いかと思います(人手もないので)が、多めに見てやってください。よろしくお願いいたします。

それから、わりと物騒な昨今で

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

のようなものも出てて、手荷物検査とかも実施されるようです。
無事にイベントが行われますように。

■げんこー中の散財 そにょ1

どうも仕事のスケジュールを見ているとしめきり直前に一週間くらい山ごもりしなければならないらしい...ということで、どうにもこうにも必要になりそうなのでComic StudioをうごかせるノートPC(わたしゃモバイルノートしかもってないので)を見繕ってたんですが......
# その前によゆうもって原稿やれよというのもあるんですが......あるんだけどね......(笑)
Dellとかでカスタマイズしたりしてたんですけど、納期があまりに遅くていろいろめんどくさくなったので、結局これ(↓)買っちゃいました。

mbp2.jpg

MacBook Pro......余計にめんどくさいっつーの(ぉ)。
ほんとはCentrino2が出る出ないのタイミングで、モデルチェンジもあるかないかってときなので、できればかいたくなかったんだけど、まぁ必要なので仕方がないです。
結局トーン作業の半分くらいはこれでやりました。デスクトップにくらべて画面が狭い以外は申し分ない処理速度です。

そして、標準のHDDではBootCampでWinを入れたときに容量がこころもとないので、例によって↓のようなことに。

mbp2.jpg

構成がシンプルなので分解はいたって簡単ですね~。
そりゃMacBookのHDD交換のすばらしさには負けますが。

あー、しかしこのあとにさらなる散財をするはめになるとは......。
とゆーわけで、そにょ2へ続く。