2008年8月 9日

夏コミ詳細とか

サンプルとかアップしておきました~。
トップページから見ていただければと思います。

はい、つーわけで、今回は凸本です。
江利子はやっぱりプライド高い人なので、いじるのが難しかったですが、描いてて楽しかったですよ。
やっぱこの人も可愛い人だ(笑)。...とかかくと本人いやがりそうですが。
聖と蓉子がお互いにしか見せない顔があるように、江利子の場合には二人には見せなくてお姉さまには見せる(てか見られてしまう)一面があるといいなーとか思います。そんなこんなで、超薔薇さまたちがまた出ばりまくりな捏造本なのですが、当日はお手にとってみてくださると嬉しいです。

で、トップにも書きましたが、今回は私本人は都合により欠席いたします(T-T)。
まぁ、原稿始める段階からいけないのはわかってたので、もういいんですけど
きつかったですよ~(--;。
そういうわけで、今回は売り子さんしかいないので、当日はスケブ等はお受けできません。あと何かしら不慣れな部分も多いかと思います(人手もないので)が、多めに見てやってください。よろしくお願いいたします。

それから、わりと物騒な昨今で

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

のようなものも出てて、手荷物検査とかも実施されるようです。
無事にイベントが行われますように。

■げんこー中の散財 そにょ1

どうも仕事のスケジュールを見ているとしめきり直前に一週間くらい山ごもりしなければならないらしい...ということで、どうにもこうにも必要になりそうなのでComic StudioをうごかせるノートPC(わたしゃモバイルノートしかもってないので)を見繕ってたんですが......
# その前によゆうもって原稿やれよというのもあるんですが......あるんだけどね......(笑)
Dellとかでカスタマイズしたりしてたんですけど、納期があまりに遅くていろいろめんどくさくなったので、結局これ(↓)買っちゃいました。

mbp2.jpg

MacBook Pro......余計にめんどくさいっつーの(ぉ)。
ほんとはCentrino2が出る出ないのタイミングで、モデルチェンジもあるかないかってときなので、できればかいたくなかったんだけど、まぁ必要なので仕方がないです。
結局トーン作業の半分くらいはこれでやりました。デスクトップにくらべて画面が狭い以外は申し分ない処理速度です。

そして、標準のHDDではBootCampでWinを入れたときに容量がこころもとないので、例によって↓のようなことに。

mbp2.jpg

構成がシンプルなので分解はいたって簡単ですね~。
そりゃMacBookのHDD交換のすばらしさには負けますが。

あー、しかしこのあとにさらなる散財をするはめになるとは......。
とゆーわけで、そにょ2へ続く。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://rosegray.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/86