2006年10月 8日

SlingBox

アメリカ版ロケフリ(?)のslingboxつーやつを買ってみました。
ようは家庭用TVをネットワーク越しに出先で見るためのストリーミングサーバーなんですけど、なんかこれ……予想外にイイですよ。

日本語版にされたやつをamazonで実家に送りつけて、またしても電話で妹にセットアップしてもらったんですけど、ADSLモデム+ワイヤレスルーターの二段NATになってる部分で、モデム側のポートフォワード設定が必要だった以外はほんと簡単でしたよ(無線ルーターはUPnPでおーけー)。
あと画質もこっちの家の激細768kbpsのDSLじゃだめだろうなぁ……と思ってたんですけど、300kbpsも出ればふた昔前くらいのbt848キャプチャーカードの絵とも遜色ないような見栄えですよ。
でなわけでひさしぶりにTVでもみるかぁ……と見てたら……ニュースのアレ一色でした orz
パのプレーオフもやってないし~(--;。

この手の商品だとSONYのロケフリが有名ですけど、PSPでTVみるということに利点を見出さない限りはこっちの方が完全によさそうな気がします。SONYのはclientソフトのインストール制限とCDROMが必要だというのに対して、こっちはclientソフトはフリーでダウンロードできますからねぇ。この差は大きい。


ちなみに実家はアニメ不毛の地なので、あんましアニメは見ないと思います。深夜ものは時差きついし。
もっぱらスポーツ専門かも……親父だからねぇ(笑)。
HDDレコーダーにもつながっててそれもここから制御できるけど……録画までしてTV見るまめさはないし(汗)。


つーわけで、一日ぼーとTV見つつ休日がおわっちゃいました。
他には掃除とギターの弦はりかえしかしてないますますひきこもりな休日です(--;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://rosegray.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメント

こんにちは。桃人形です。

久々に来てみたら返事があってびっくりしました。
それにその内容が大切な漫画の翻訳を許可してくだるもので本当に嬉しかったです。
まだ翻訳はしてませんが、下手をしてちまり様に迷惑を掛けないように気をつけなくちゃいけませんね。(笑)

それで翻訳する漫画のことですが、
私のブログとAnimeWikiX(http://animewikix.com)に掲示しようと思っているんですが、よろしいんでしょうか?
AnimeWikiXに掲示する場合はどこに掲示されているのか分かりにくいと思うのでメールとか掲示板で漫画のリンク先をお知らせします。
もし無断転載のことで心配でしたら私のブログのみ掲示します。

それでは、簡単ですがこの辺で失礼します。ごきげんよう。

桃人形さん、こんにちは。
お返事が遅くなって大変済みませんでした。見ていただけてよかったです。

掲示の件は出所を明らかにして頂ければかまいません。
桃人形さんのサイト、書き文字まで翻訳されててすごいなぁ……と見させていただきました。
ではでは。よろしくお願いいたします。

コメントする