2006年10月 3日

大王11月号の続き

びっくりしました。苺ましまろが二号連続で掲載されていて。

……じゃなくって林家せんせって丸ペンで描いてらっしゃるんですね。びっくり。
……って知らんとファン失格?
ゼブラの硬い方っておっしゃってるからAとかEとかいうののAの方……だっけ? えーっ!?
てっきりGペンだろうなぁと思い込んでました。

わたしゃアナログで描いてたの遠い昔なんでわすれかけてます(つーか、ここじゃペンもインクも紙のサイズすらも違って手に入らないのでね~)が、結局Gペンしか使えませんでしたよ。まぁ、私も人の描いてるところあまり見たことないので、自分の使い方が間違ってたのかもしれませんが、丸であのタッチを出してるとしたら、ほんとすごい筆圧ですよね……きっと。
ペン軸もすんごいですけど。何あの……タイヤ?

林家せんせのこういうインタビューも読んでてほんと楽しいです。
別のインタビューでですけど、「ハブは穴だらけにしてあるんで感じてくれたすべてが正解ですよ」(字面は違うけどたしかこんなん)みたいなことをおっしゃてて、すっごく印象に残ってます。そんなんもあってほんと楽しく妄想できるんですよね~、ハブって。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://rosegray.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/12