2006年10月11日

macopix-1.4.1

リリースしておきました。
biffでPOPを使用しているとまれに固まることがあるという割と致命的なバグが1.4.0で入っちゃったんですが、文句を言ってくる人もいないのでのんびり検証してました。(使ってる人がいないからね^^;)

このバグ調べてみると
  Xlib: Scequence lost
というメッセージを出してました。webで検索してみると……どうもこれでいろいろ困ってる人が世界のあちこちにいるようなんですけど、明解な原因と解決方法が書かれてない……。
結局いろいろと情報を切り貼りしつつ、自分で検証・理解したところだと、signalでよびだされた関数とメインループの中でXの描画に関する命令が偶然かちあったときに生じるようです。
# したがってsleepやtimeoutで描画間隔を調整してると
# 処理能力のあるシステムでは発生しにくい。

今までよくおきなかったもんだ(^^;
まぁ、よく考えなくても描画関連はひとところでまとめるのが作法でしょうけどもね。私は野良プログラマなんで動けばいいやでやっちゃうので(ぉ)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://rosegray.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/15

コメント

1.4.1 どもです。ちと動かしてみます。
つーか、このごろ Vine4.0 がらみで spec file は食傷気味(を

今気づきましたが、登校…投稿時間ってハワイ時間で表示されるんすね(^^;

機能的には全然変わらないんですが、次のバージョンを近いうちに出す……かもしれませんので、rpm化はどうぞごゆっくり。
え? ハワイ? ……何のことでしょう?

こんにちは。桃人形です。

まず、翻訳した漫画のリンク先は
私のブログ
http://blog.paran.com/peachdoll/12812022
AnimeWikiX
http://animewikix.com/bbs/zboard.php?id=tran2&no=1295
です。
何か問題がありましたらおっしゃってください。
それと私のブログにリンクを貼りましたのでお知らせします。

ところで、天下の蓉子様もSRGの前では可愛い後輩ですね。なるほどなるほど。(笑)
こんな可愛い蓉子様を見るのはめったに出来ないことなので翻訳するのも楽しかったです。
改めて感謝します。

もう一つは近いうちに翻訳してここにカキコします。
それともメールの方がよろしいんでしょうか?
ここに書くとなんか書いたものたちが繋がらないような気がします。(汗)

では、また。ごきげんよう。

桃人形さま、どうもありがとうございます。
# リンクが多かったせいかコメントが保留になってましたので、表示しておきました。
なんか韓国語になっててふしぎーです(笑)。
カキコはこちらでもメイルでもどちらでもどぞ〜。
話つながらなくなっちゃいますが、まぁそんなに書き込みする人もいないのでぜんぜんおっけーですよ。

コメントする