[0301 01-] 2003 1月中旬 [0301 21-]


Jan 12th, 2003 まいあがってますよ?
シリアス路線でかいてみようと思ったんですが……
▼目下マリみて関連とゆーか、もーすべてでかなりお気に入りで 拝見させて頂いてる ぱわふるここあの かろりぃめいこさんからキリ番ゲット絵頂いてしまったばかりか、 リンクまでして頂いたりしちゃいました。
えへへ。
相当嬉しいらしいですよ、おいら。
まぁ何を隠そうここ でかいてる「あまりにかわいくて書き込みできないページ」って ぱわふるここあさんのことですから(^^;。 マリみて以外も瑞佳が愛されまくってますし、 遠藤淑子大先生のコンテンツ(!)があったりでもうとても素晴らしいサイト なのです。
でも、なんかこちらのこんなページ見て頂いてると思うとかなり恐縮なんですけど ……。

▼いつも年賀絵とか季節ものを描いて「しまった」と思うのは、 あれをトップにしてしまうとその1,2週間後にはまたトップ絵を 更新しなければならなくなるということだったり(^^;。
というわけでまた聖さま描いてしまいました。 なんかこの人描きにくいわりには、トップ絵に出張るのもう三回目ですよ。
あと、描いてて気づいたんですが昨年の夏から頬杖率4/6です。 ……まぁ前から好きだって自覚はあったけど、無意識でこれですか。

▼今回のトップ絵のコンセプト。

聖さま「………………」
蓉子さま「で、白薔薇さまは何をなさってるのかしら?」
聖さま「んーーー? 妹うぉっちんぐ」
蓉子さま「……はぁ。そぉんなにゆるみきった顔して、 つぼみたちに笑われても知らないわよ?」
聖さま「こんな顔、蓉子と二人きりじゃなきゃしないから大丈夫だよ」
蓉子さま「はいはい、わかったから仕事してね、はいこれ」
聖さま「ちっ、蓉子にはやっぱり通用しないか」

……で、頂き物のこちらに続く、と。
そいえば、前のコレ某所さんで「SS」と紹介されてまちた。 ……なんとおそろしい…… SS書きさんに殺されてしまうですよ(笑)。
あ、そうそう、聖さまがみてるのは志摩子さんです。 ぜんっぜん志摩子さんに見えませんが志摩子さんなんですってば。 あと、角度的に祐巳ちゃんじゃないかという話もあるんですが、 それは構図の問題上、横に短くせざるをえない弊害というかなんというか(汗)。


Jan 16th, 2003 つながるんですが?
脳内午初め……寒い(--;
▼おうちのネット環境、あっさりDSL開通しました。
…………前に区域外だっていったじゃないかっ、 verizonのうそつきっっ(--;。

▼正月の観測中にだべってたとき、verizon(電話会社)のwebから 回線のチェックともうしこみできるよねというDSLの話が出る。 「あぁ、でもうちもあれでOKって出てた気がしますが、 店頭で頼んだら区域外って言われたんですけど」 と答えつつやってみると今度は見事に"unavairable"とでてがっくり。 やっぱ区域外なのね〜と思いつつも、 むかついたので後日昼間におなじことやってみると 今度は"OK"と出る……なんなんですかいったい。
で、このままwebで申し込んだらどうなんだろうなぁ…… とやっちゃってみたら、一週間もせずブツがとどいてあっさり 開通しました。 たぶん回線の品質がぎりぎりなんだろうなぁ……と安いほうの768kbps (こちらは高い方でも1.5Mbpsしかない)のにしてみたんですが、 ほぼ帯域一杯速度も出ていて、全然問題ないじゃないですかっ。 もうなんなんだか。
おいらの半年間のとほほな接続環境での時間をかえせーっ、かえせーっ。
ま、でもこれで快適なひきこもり環境にだいぶ近づきましたですよ。

▼某神社の方から 「お祭りのイメージにぴったりなのでwebに使用したいのですが」と これの使用許可を 求めるメールいただいたんですが……。
いいんですかっっ?? こんなん使って(笑)。
……いや、なんかおもしろそうだし許可出してしまったのですが(あのね--;)。



トップページへ

Last modified: Sep 10 2002 10:43:00 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)