[0203 21-] 2002 4月上旬 [0204 11-]


Apr 9th, 2002 みづいろますこっととか
ポンコツさん
▼DCみずいろは最後に新キャラの冬佳さんをくりあ。 でコンプリートしました。
しかし、雪希たん……兄のためにそこまでしちゃいますか…… こんな妹いたらどんな人間でもダメ兄貴と化すでしょうな。
シナリオでいちばん楽しかったのは……νポンコツかな。 やーもーひたすら日和をからかいつつべたべたするだけとゆーか なんとゆーか(^^;。 まぁ、「おにいちゃん」つーのは違うと思いますけどね。 なんていうか、いい年して「けんちゃん」と呼ばれるのに 意義があるってゆーか(笑)。
どうも世間一般では雪希たんがメインヒロインな 扱いなようですが、個人的にはちょっとそれがしっくり 来ません。 どー考えても日和たんのような気がするんですけどね。
ノーマル日和シナリオも過去シーンとのオーバーラップが かなりぐっと来てとてもいいんですが、 個人的には こんなこと が以前あったりして、どーにも思いだし笑いが…… あれも「スキ」というメッセージがでかでかとハート型の チョコに書いてあったからなぁ…… ってブチコワシですよ、あんた(--;。

▼とても雰囲気がよく楽しめたみずいろですが、 まぁ難点をいうとシナリオ(というか文章)でしょうかね。 なんなくイメージ先行というかシチュエーション先行と いうか、どうも頭の中にあるシナリオをうまく文字に伝えき れていない部分が多いような気がします。 あと、推敲不足っていうか、他の人に読み直してもらってる? とか思うところもあったり…(^^;。 絵と音と声のクオリティを考えると、もったいないっていう か…。
でも、ぜんぜん楽しめたのでおっけーですけど(^^;。 なんにしてもポンコツは偉大っす。

▼Let's Note 修理代は8,000円。ジャック付近のヒューズ が切れてただけみたいっす。 とりあえずよかったですが、やっぱ工賃高いっす。 部品代550円だもん。
おいらもヤフオクで売り払って、次のノート買う足し にでもしようかなぁ…とか思いつつ、やっぱ貧乏なので 買えません、うぐぅ。
ま、今週は帰ってきたこいつつかって、どさくさ まぎれに職場の全館無線LAN化をするですよ。

『電撃萌王 01』 by メディアワークス
エース桃組みたいな漫画雑誌を想定してたので、 こういうのだとは思いませんでした。 近所の本屋はこの手の本(G'zとかですが)をこれ見よがしに 隔離して置いてあるので、見つけるのに苦労しました。
中身は……マジキューとの棲み分けが難しそうだ…(^^;。 だいたいCARNELIANさんの焼き直し絵とかに頼るあたりが 痛いというか…。
とりあえずすぐに消えないようにハガキとか書くのが いいんですかね(^^;。

▼勢いのみで作ったみずいろマスコット、 ActX/のっかりキャラともにリリースしました。 一挙にヒロイン5人同時リリースなんてしてます。 よろしかったら使ってやってください。
げっちゅ。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Wed Apr 10 01:24:16 JST 2002