[0004 21-] 2000 5月上旬 [0005 11-]


May 3rd, 2000 リーフェスとかいろいろ
寺女祭、ひとつくらいは売れますように(笑)
▼…なんか最近セリオばっか描いてる気がする(^^;。
5/5の寺女祭間近ということで、 にぃ そっくす師匠に3枚ほどポストカード用の画像を送りつける。 …ということで、寺女祭のにぃさんのサークル『にぃ そっくす工房』…違った、 『SERIOWORKS』に行かれると何かあるらしいです、ヘボいけど(^^;。 村人。さんの『村民会館』といっしょになってるハズ。
おいらは山奥でお留守番なので頑張ってね〜。

▼日曜はLeaf Festival@都立産業貿易センターでした。
ひさしぶり〜のスペース的に余裕のあるイベント(^^)。 あ〜、このくらいがいちばんいいですよね。 山奥から車ででかけて、開場したあとに着くつもりが 開場直前のめちゃ混みのときに着いてしまいましたが(^^;。
まずは、村人。さん&にぃさんのところでいろいろ頂く(^^;。 いやぁ、村人。さんのコピー本『ALIVE』よかったですよ〜。 50部あっとゆーまにはけたのも頷けます。 8Pめのまんがにタイトルはいってなくってちょっとアレって 思いましたけど、セリオへの愛がこもった一冊ですね。 …雅史ネタもよかったですし(笑)。
あとは合歓さんとこでご挨拶&分厚いコピー本をげっと。 これまた気合いが入ってるです(^^)。 あと、プレリーナちゃん(合歓さんのオリキャラ)の本が 買えたのが嬉しかったかも(^^)。
他なんだかんだでいろいろ買っちゃいました(^^;。
…しかし、 いちばん気になったのは5Fで見かけた「南さん等身大POP」9,800えん(^^;。 「勇者もとむ」って書いてあったですけど、 財力(…というより金銭感覚の麻痺か^^;)はともかく、 二つ折りにすらできないあれを持ってったら、 まず会場でひーろーになって、 そのあと山手線でひーろーになって、 アキバでお買い物(行くんか?)中にひーろーになって、 帰りの中央線でもひーろーだぜっってことであきらめました(^^;。 ゴメンナサイ、南さん(^^;;。

▼んでもって、帰りはアキバでお買い物。
メインの「でじこDVD Vol.2」は総本山であっさりゲットで 拍子抜け。 けっこう潤沢に出回ってるみたいですね。 しかし、そこから調子に乗って散財しまくり。
  • まじかるアンティーク (Leaf)
  • QOH99 2nd Edition (渡辺製作所)
  • フォークソング オフィシャルアートワークス (BIBLOS)
  • 小説版 Kanon 3巻 (KSS)
  • 小説版 ONE 4巻 (KSS)
  • 逮捕しちゃうぞ DVD Collection
  • 同TV版 DVD 1巻
う〜、まぁゲーム一個に抑えたのと、 パーツ漁りに走らなかったのでよしとしますか(^^;。
アンティークはメッセでまったく特典無し。 しかし、南さんPOPに比べたらどうでもいいので別にぜんぜんおっけーなり(^^;;。

▼しかし、ほんとはHDD買うつもりだったんですよね(^^;。
でもどれにしたらいいかよくわかんなかったので今回もパスしちゃいました。 20GBくらいで10GB 1platta 7,200rpmのATA66のHDDでいいのって なんでしょうかね?。 BrracudaATA-IIとかはまだ大容量のがでてきてないし(しかも期待ほどではない??)、 Maxtor製品は避けたいし…。
ちなみにこれを見にUSERS' SIDEに上ろうと思いましたが、 下の看板でお値段56,800えんを見て、見に行くのやめました(^^;;。


May 6th, 2000 寺女祭、お疲れ様でした
誕生日おめでとうございます、一日遅れだけど ▼寺女祭、なかなか盛況だったみたいですね。 参加された皆様ご苦労様でした。
なんか、にぃ そっくすポストカードも完売したみたいで〜(^^)。 くはぁ〜、あんなん(にぃさんのは見てないので、おいらの分は) でも手にとって見てくださる方いらっしゃるのですね〜。 なんていうかありがたいことですm(__)m。 それから、にぃさんのお話では、なんか私の日記よく見てくださってる方も来られたとか。 う〜、なんていうか嬉しいですよ〜。励みになりますです。 もすこし自信持って人に見せられるように、 絵もうまくなりたいですし、 デザイン(これはちっと基本を勉強しなきゃダメそうだ…)センスも 欲しいにょ、ホント。
しかし、村人。さんのコピー誌は3回増刷ですか〜。 いやぁ、すごいです。 でもお疲れ様でした(^^;。
あれほどターゲットが絞られていて、規模的に こじんまりしたイベントですと、 けっこうコミュニケーションが楽しそうですね〜。

▼連休中はずっと山奥で宿直なんですが、 うはぁ〜もう飽きてきたよぉ、なんとかしてくれ(--;;。
というわけでもないですが、佐祐理さんモジュールを 作ろうかな…みたいな。 ……なんて久しぶり(^^;;。 アニメパターンはまだこれからなのでリリースは先になりますが、 レイによって予告のみです。
……そぉいえば、またTactics & Keyに連絡入れとく 必要があったのだった…。

▼HDD、どうもです。 IBMのはいつ頃出てきそうなのかにょ?。
30GBくらいの速いの二つ買って、RAID0からRAID1に移行しようか と思ってるんですけどね。
…しかしなんかデジカメもちと欲しかったり… (CG背景の誤魔化し^H^H^H^H資料用にとか)。 みゅ〜とどまらない物欲…(--;。


May 9th, 2000 佐祐理さんリリース
やっとリリースです、あははーっ ▼ActX 佐祐理さんモジュール、リリースしました〜。
Kanonキャラのなかでももっとも人気の高い(?)佐祐理さんと いうことで、ちと力を入れたつもりです (まぁ、どのマスコットもそのときできる範囲で全力を 注いでるつもりですけど)が、 お気に召して頂けると嬉しいです。
同時に、ActXのversion 0.99.3pl3もリリースしてます。 先日の Enlightenmentに対するパッチ+環境によってモジュールインストールに失敗するバグのフィックスです。 お使いの環境で上記の問題がある場合はこちらをご利用に なってみてください。

▼イベントラッシュのゴールデンウィークも明けて、 来週は春レヴォですね〜(^^;;。 ゴールデンウィークずっと山の上に幽閉されていた うっぷんをはらしにまたでかけよーかなと…(^^;。
よくよく考えれば、レヴォの翌々日には本郷に出張(これは回避できるかもしれない)で、 その次の日からは岡山に観測出張(これでまた週末がつぶれるし)なハードスケジュールなんですが(^^;。
Cレヴォのページで サークルさん一通り確認して、とりあえずどこから入るか決め中です。 …しかし、しんどい(^^;。 半分くらい見ましたけど…。 私としては、しっかりチェックして狙いどこをピンポイント爆撃と いうより、ふらふら回って適当にお買い物〜ってのが けっこう好きなのですが、レヴォの混みようってそういうのが 許されないから…(--;。
関係ないですが、ちと自分でも本とか書いてみたいなぁとか 思いはじめてたり(^^;。 とりあえず、こっそり修行でもつむですかね(笑)。



トップページへ

Akito Tajitsu
Last modified: Tue Apr 3 14:04:55 2001