[9910 21-] 1999 11月上旬 [9911 11-]


Nov 1st, 1999 出張の成果?
▼修羅場中のにぃ そっくす師匠に陣中見舞 …というわけでもないですが、
カバンの持ち方?
以前言っていた『かばんを両手に「到着だよっ」』の名雪ですが、 上記AとBのどちらの持ち方がにぃさん的には正解なのでしょうか? 私のような未熟者には判断ができませんでしたので、 出張先で会議中にうだうだとらくがきしてみたもののなかから のっけてみました(^^;。 この他だと後ろ手とか頭の上(雪うさぎじゃないんだから^^;)とかも考えられますけど…。
資料まったくなしのうろ覚えで、 シャーペンさらさら描き(しかも描いてるの会議の資料とか 論文コピーの裏とかだしさ^^;)の品なので、 かなりお見苦しいんですが…(--;。 しかもならべると余計デッサンの狂いがぁぁぁ。 …あぁ、下手な絵のっけるのはけっこう苦痛だ(^^;;。

▼もひとつ、にぃ師匠宛てです。
IP addressまでひっこ抜けてるなら、perlだと
$host = gethostbyaddr(pack('C4',split(/\./,$addr)),2) || $addr;
で変数hostにhost nameをひっこ抜くことができると思いますよ (改行なし、一行で書いてね)。 変数addrはhost nameを知りたいIP addressです。
ちなみにこの場合、私のところみたいにDNSでhost名を引けなくしてる場合には、変数hostにはaddrの値がコピーされます。
以上、(たしか)minibbsのスクリプトからっす。

小説版 『Kanon 〜 雪の少女 〜』(パラダイム刊)
ご存知、Kanonの名雪ストーリーの小説版です。 私の場合、内容がどうこういうよりも、ONEの小説版が 「あそこのセリフが思い出せない〜」というときの参照文献として けっこう使えた(愛が足りない^^;)ので、 今回もとりあえず買ってみたというかんじです (そういう意味では、ゲームからまったく書き写したかのような瑞佳版はけっこう使えた^^;)。
書き手はONEとは違う人ですね。 この手のノベルを他にもけっこう書いてる人みたいです(アイル系とか、ナチュラルとか、終末とか…けっこうオイシイところ?)。
ONEの方よりはけっこううまく書かれていると思います。 特に、祐一がかなり名雪にメロメロ来ているかんじがして、 なかなかヨカッタです(笑)。 しかし、こういうのってゲームをすでにクリアした人を ターゲットとして出しているんだから、 もうすこし思いきった切口(もっと名雪視点を出してみるとか…)が あってもいいんじゃないんでしょうかね…などと思うのですが。

『S.C.ポチ』 by 大野潤子さん(小学館別コミFC)
S.C.というのは「スクールカウンセラー」ということです。 どうも最近「癒し」というのがキーワードらしいですが、 これもそれに乗ってるのかなぁ。 あまりオーノさんはそういうの得意じゃなさそうですが (というか、基本的にそこら辺は持ち味としてすでに備えているというべきでしょうね)。
絵的にも登場人物にも、なんか味のある不器用さがあって 私的にはとてもお気に入りのまんが家さんのひとりなんですが、 そういう点では遠藤淑子さんと通じるものがけっこうあるかも。 オーノさんの方がより「少女まんが」よりですけどね。
あと、毎回ヘンな小道具が出てくるのもこの方の特徴ですが、 今回も犬の着ぐるみ寝袋がいい味出してます(^^;。

『ふぁんデラ 11月号』(角川書店刊)
…これかっ、『セ、セレス、かわいい!!』というのはっ。 …う〜ん、幼物(^^;;。
来月は『癒しの葉』の連載はお休みなのかな? 紫堂さんのポスターがつくみたいですけど。

▼今回は、いきなり絵が載っかってたりしましたが、 この日記が絵日記になることはたぶん決して ないとおもいます。 …なぜって、そんなこと私にはずぇったいにできないからです〜(^^;。 そのくらいでもしないとうまくなんないんだろうけど、根性なしですから(^^;;。
てなわけで、 毎日描こうとする人を見るだけで尊敬の念をいだいてしまいます。 半年続けられるだけで私には十分驚異的っですので、 これからもあまり気負わずに、描きたい気分のときに いろいろ描いて見せてくださいね〜 >tipさん(1000hitもおめでとうございます^^)。


Nov 2nd, 1999 同じ症状でしょかね
▼先週送って頂いた似非(笑)FASTTRACK66を試してみようか… というののついでに、復活したG200をKasumiに、KasumiのG400を Mizukaに…というビデオカードの換装を行ってみました。
Kasumiの方はXF86Configをそのまま残してあったので あっさり元通りに(^^)。 kernelもmakeしなおしてFrame Bufferでペンギンくん2匹も 起動時に拝めるようになりました (うぅ、このペンギンを他の絵〜推して知るべし〜に替えよう と思ってまだやってなかった^^;)。
Mizukaの方もあっさり交換完了したんですが、 どうもDDBenchの値が低い… これってはるきさんのところの現象と同じじゃないかな?? KasumiのWin95では1280x1024x32bitで67くらいでてたはずなんですが、 MizukaのWin98では同じ条件で42くらいしかでない…。 とりあえず、Base124MHzがまずいかなぁと思って、 100MHzにしても変わらず。 う〜ん、もしかしたらM/Bとの相性? はるきさんとこもBX6Rev2.0なはずだし…。
でも、ま、某えびるベンチとかFuryと比較しても かなり上がってる感じだし、Final Reality(あまり最新カードじゃ意味ないけど)もいい感じに動いてるので、いいんじゃないでしょうかね〜(^^;。
KasumiとMizukaの違いっていうとあとはWinやDirectXのversionとか 入れたドライバのversionもちょっと違いますが、 それほどかわるようには思えないしなぁ…。 ちなみにMizukaにはG400の5.25と5.30のドライバを入れてみましたが、変わらずです。 あとはIRQまわりとかかなぁ…。 ABITはそこらへんあまりいい印象ないしなぁ…。 てなわけで、時間あるときにでも調査してみることにします。

▼というわけでFASTTRACK66はつけただけ〜で時間切れ(^^;。 まだディスクをつないでませんです。 とりあえず説明書をちゃんと読んでからにしようっと(^^;。

▼明日はレヴォですね〜。
われらが(?)にぃ そっくす師匠はちゃんと原稿をあげることが できたのでしょうか? …なんかページの方には成果らしきものが見えるので、大丈夫だったのかな? …てなわけで明日はがんばってくださいね〜 > にぃさん。 う〜ん、ハタで見ていると、人間ってこうやって堕ちていくのね …という図式を見せられているようで なかなかスバラシイです(^^;。
…ってあれ、なんだこの明日付けのスーパーあずさの指定券は??(爆)


Nov 3rd, 1999 私は歴史の証人となった(笑)
▼てなわけで、コミックレヴォリューション26@池袋サンシャインシティにて、 あるふぁ みゅ〜(あ、ひさしぶりにこう書いた気がする^^;)さんの でぶ〜を見届けに逝ってきたりして(^^;;。
ちゃんとイラストもあがったようで、 水杜合歓さんの『夢のゆりかご』にて無事Kanonのコピー本がでていました(^^)。 さらにスタンドに入れた「く〜」な名雪のイラストも飾られてて、 けっこう評判もヨカッタ模様。 わぁい、次はあるふぁ みゅ〜さん中心でKanon本作成ですね〜(^^;。
合歓さんとは今回初対面だったのにとってもお話しやすくって、 なんか長々とスペースにお邪魔してしまいました(^^;。 ちょこっとサークルスペース側からの雰囲気を 見せてもらえて、けっこう楽しかったです。 それから合歓さんともお友だち(笑)になれたのが 今回の大きなポイントでしょう〜(^^)。 さっそくページの方にもカキコさせていただきました。 …なんせシャイなので(ほんとか^^;)、 新しいページにカキコするのってけっこう勇気が必要なんですよね(^^;。
ん〜、今回は私にとって何をげっとしたかという収穫よりも 別の意味で「行ってヨカッタ」と思えるイベントだったよ〜な気がします。 だから、今はけっこういい気分。 ほんとはやる仕事もたまってるはずなんですけどね(--;。

▼イベントが終わったあとは、あるふぁ みゅ〜さんと合歓さんとで レイによってレイのごとくなのかアキバへ直行。 To HeartのCDドラマらしい(?…私は詳細全然知りませんです) 『Piece of Heart』を探す…探す…探す…も その痕跡すらつかめず終いでした。 これは他の方に詳細を聞いてから仕切り直しですね〜>にぃさん。
私は電源の分岐ケーブルを二つほどクレバリーでゲット。 RAID導入しようとしたら電源口がなくなっちゃったんで(^^;。

▼…というわけで、でぶ〜の感想とか、 新たなる決意とかを早く日記にまとめるよ〜に>にぃさん(笑)。 合歓さんと私とでチェックはいるらしいです(^^;。


Nov 4th, 1999 メイドさん順調です
▼メイドさん^H^H^H^H^H RAIDのその後。
FASTTRAK66(もどき)ですが、 ちゃんとFASTTRACK66として稼動し始めました(^^)。 HDDを接続して立ち上げるとcardが勝手にディスクをスキャン してくれて、BIOSセットアップのような画面から Auto Setupでイッパツ…のみの設定でOKです(^^)。 ちなみに、RAIDカードにつなぐ前に使用していたHDDを つなぐときはFDISKでパーティションを削除してから 実行しましょうね〜。 以上、マニュアル読まなくても全然平気でした。
HDBenchの値を見てみますと、READ 29594kB/s, WRITE 30206kB/s ということでををぉ〜(^^)という感じです。 もともとDJNA 351520自体が15MB/sくらいの実力なので いちおう計算通りその2倍のスピードは出ているようです。 さて、次はWindowsのインストールかなぁ。 今のSeagateのHDDが12MB/sそこそこ程度なので、 これだけの差があるとかなり体感速度が変わってきそうで 楽しみです(^^)。
にしても、お代をお渡しするためになんかオフの 企画はないんでしょうかね〜(^^;。 そういえば最近オフやってないよなぁ>たんぽぽML。

『まんが生活』 by 立花晶さん (白泉社JETS COMICS)
昨日の行きのスーパーあずさの中で読んでたんですが、 オモシロイですわ、これ(^^)。 しかもかなり勉強になるし(笑)。 ちょぉど今のあるふぁ みゅ〜さんにとって必要な ことがいろいろと描かれているので、 アキバの虎の○(ってのがアレだが^^;)に行ったときに買わせておきました(^^;。
イベント関係もおもしろかったですが、 いちばん笑ったのは「こどもの頃に描いたまんがって凶器(笑)」 ってとこでしょうか。 おいらの場合もシャレになってないような…(^^;。 いちばんひどかったのは中学の時で、 いいんちょとか班長で回覧する真面目な内容のノートに おいらの回だけカラフルイラストがはいってたり、 当時はまってたマ○ロスのイラストを 当時の先生や彼女(笑)にまで見せてたり…。 ぎゃはは〜っ、はっぢかしぃ〜(^^;;;。 こんなとこ誰もみとらんだろうからいいけどさ(^^;。
…しかし「日本縦断古本屋ツアー」ってのは、それに近いことやってるぞ(^^;。 東北地方だけだけど。

『ONE 〜輝く季節へ〜 コミックアンソロジー』 (MOVIC刊)
これも昨日の行きの電車中で読んでたヤツです。 …なんか、これから行ってげっとするのと中身かわらんじゃん… という感じですが(^^;。
描いてる中で知ってる方は琴村屋さんのおふたりしか いなかったんですが、木曽の本屋さんになぜか 入っていて「これ、おいらが買わなきゃ誰も買ってくれそうにないよなぁ…」と思ってしまったので購入した一品です(^^;。 まぁ、その辺のオフセットの本2冊ほど買えばすぐに1,000円くらい 飛んじゃうわけですから、同人買ってるような人は 買ってみてもいいかもしれないですね。 以前どこぞから出ていたONEのアンソロジーは18禁ものでしたが、 これは非18禁オンリーなのもよいところです (っていうかONEの18禁ものなんてちょっと買う気しないでし …もちろん18禁ものでも愛があるものはとってもいいのですが)。 私としてはむねきちさんの「寝てる浩平をとりあえず張ってみましたといってビンタする瑞佳」がなかなか気に入りましたです(笑)。


Nov 5th, 1999 陰ながら応援してます(^^;
▼や、なかなか立派な決意表明でした(^^)。 どうもありがとうございます>にぃさん。
しかし、状況を的確に捉えたイラストですね〜(笑)。 個人的には綾香においらの代理をやっていただいたのが とてもうれし〜ところです(^^;。 綾香、いい女だよなぁ。 今やTo Heartキャラではいちばん好きです。 いい女を俺色に染める…男なら! ってあんた水無月さんかい(笑)。 …にしても目付きがなんとも言えません(^^; >にぃさんのらくがき。
『来栖川スペース・ソフトウェア』ですか、 なんかちょぉまんまな気もしますが、頑張ってくださいね〜。 私は陰ながら応援させていただきます(^^;。

▼メイドさん続報
Stripe Blockを16kBとか32kBにしてもあまりRead/Writeの数字は 変わってこないみたいです。 まぁ、これだけ速ければ十分なので、 とりあえず試しにWindows98を入れてみました。
Bootable BIOSがついてますので、 Win98のインストールも特にドライバ等を用意することなく、 インストール用FDDで立ち上げるだけで ドライブはちゃんと認識されてインストールができます。 ただし、IDEのドライブが他についている場合は、 M/BのBIOSでインストール時だけそちらを殺しておいた方がいいでしょうね。 んでもって、インストール完了後にFastTrack66のドライバを 突っ込めばOKなようです。
…しかしバカッぱやいですね〜(^^)。 たしかにHDDの速度ってけっこうボトルネックになってるんですね。 今まで容量の方ばっか気にしてたけど、 こりゃ一回こちらの世界にはいっちゃうと戻れないですね。 Photoshopの立ち上がりとか体感でかなり違ってます。
う〜ん、今回はテストってことで30GBいっぱつのパーティションに 入れてるんで、そのうち入れ直すとは思いますが (そういや、Partition Magicとかは使えるのかな? ちょっと恐そう^^;)、 ディスクさらに増やしましょうかね? DJNA 351520もう一個あまってるんだよなぁ(^^;。 なんかドライブ3個でもいけるらしいし… ちょっと気持ち悪いですけど(^^;。
しかし、RAID0っすからそこそこにしておいた方がね…って 感じでもあるのですが(^^;。


Nov 6th, 1999 Flip On VBlank
こないだ報告した BX6Rev2.0に換装するとG400のDDBenchが遅いという 現象ですが、たぶん原因をつかむことができました。
原因はドライバですね。 てっとり早くDDBenchの値を上げたいのでしたら、 レジストリエディタで
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet
\Services\Class\Display\0000\Settings\DirectX
(長いんで途中で切りました)
のキー(なければ作っちゃってOK, 0000の部分は環境によって数字が変わると思います…要はG400のところです)の下に 文字列「FlipOnVBlank」というのを作って値を0にしてみてください。 これは、初代Millennium, Mystique時代からあるMatroxの カードの機能で"Page Flip during Vertical Blank"というのを Onにしたことになります。 昔はPowerDeskからいじれましたが、まだあったのね〜、これ(^^;。
これを設定して再起動するとDDBenchの値は 42(使用前)→69(使用後)と 格段にあがります。 また、FinalRealityのOverallも5.9程度から6.4くらいにまで あがりました(3D関連が主にスコアアップ)。
KasumiのWin95上で67くらいのDDBenchの数字が出ていたのは、 おそらく昔のPowerDeskのレジストリ設定を拾っていたんだと思います(HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Matrox\PowerDesk\Current Setting の下でも同様な設定ができます…PowerDeskのversionにもよるかもしれませんが)。 なんかレジストリ調べてみたら10枚くらいVideo Cardの設定が 入ってるし(^^;;。
ただし、上記の設定をすると3D mark MAX(これは持ってませんです。わざわざベンチマークにお金払うのもね〜^^;) の値が低くなるとか、 ゲームによってはうまく動かなくなるということも予想されますので、 いちおう注意してみてください。
…てなわけなんですが、はるきさんここ見ておられるのかにゃぁ? (ソレハソレデオソロシイキガスルケド…^^;;)

『男の華園 -A10大学男子新体操部-』3巻 by 桑田乃梨子さん
いやぁ〜、あいかわらずいい味出してます(^^)。
しかし単行本はじめの第15話を読んで大学1年(…だっけかなぁ)の クリスマスに同じことしてたっけという記憶が…(^^;。 溜り場になっていたおいらの部屋に10人ほどの 人間が押しかけて、バイト(ケーキ仕分け)でもらった ケーキ10個以上持ち込んで、まさに「一人ノルマ一個」で やったときがありました(^^;。 あのケーキまずかったなぁ…あまりに甘いんでキムチと一緒に食ってたし(^^;;;。
あとがきを見るとくわた師匠もG3 Macでインターネットの 世界に乗り出したようで。 そういえば、桑田さんのアンジェの師匠・遠藤淑子さんが 夏コミでアンジェ本出してたみたいです〜。 う〜ん、見てみたかったなぁ(^^;。


Nov 7th, 1999 うにゅ?
だいたい全アニメパターン含んでます ▼やぁっとアニメパターンを作ったので、 ActXの名雪モジュールをアップしました〜。 ActXのページからどうぞ。 だいたいこんな感じになってます。
Kanonのキャラって、それぞれ行動とかセリフとか 特徴がかなりデフォルメされてて、 こういうの作るとき楽しいですよね〜。 私もへたくそながら、名雪は楽しんで作らせていただきました。 線目の「くーーーーーっ」はまぁいれなきゃならないとして、 「うにゅ?」で目をこしこしも入れたいし、 名雪の表情の中でいちばん好きなのは「うぅっ、ひどいよ」 という感じの困ったというかあきれた表情なんですが、 それも入れたいし…と迷った末、 フレーム数の関係上 こんな感じに仕上がってます。
まぁ、らくがきではないですけど、 たまには日記に色をつけたいということで、 こちらに出場ってもらいました(^^)。
こないだのレヴォのときもちょっとにぃさんと話したのですが、 はるきさんとこのまこぴ〜withぴろみたいにActXも オプションつけられる機能あるといいですよね〜。 今回の名雪ならけろぴ〜だろうし、秋子さんなら謎ジャム、 でしょうか。
む〜ん、でもしかし、 ActXの設計思想(というほどたいしたもんじゃないですが)には 「汎用性」っつーのがあってけっこう足枷になっちゃうんですよね。 まぁ、それ以上に技術も足りないですが(^^;;。

▼遅くなりましたが、お誕生日おめでとうです〜 >tip さん(^^)。
円のバイト先の童顔未亡人(@『男の華園』)は私も気になっております(笑)。 ユカリを見てると、どぉも自分と共通点があったりして、 うううぅ〜とも思いますが(^^;;。 …しかし人にはいぢめっこ体質なのだ…といわれる(笑)。

▼私はやっぱみじゅかや南さん本命だと思われてるのだろぉか(^^;;。 …ま、実際その通りです(^^;;;。 でもぉ涼子さんとか南さんとかいても、 瑞佳がいたらやっぱそっち行くかなぁ…… アイツは放っといたらヤバそうだしね〜(^^;;;。
でもやっぱ涼子さん@Piaキャロ2は理想の女性です〜(ぉ)。 …基本的に甘えたさんだよな、ほんと(--;;。 てなわけではるきさんところに南さんの起動ロゴが アップされてひじょぉおおに喜んでます〜(^^)。
話は変わって「東北縦断古本屋ツアー」ってのは そんな感じです。 宮城・山形・福島・栃木はほぼ全部まわってますです。 電話帳コピーして絨毯爆撃作戦(^^;;。 まぁ、北の方まわってないですから「縦断」ではないですね。
いじょ、にぃ そっくす師匠へのお返事。 ほんと交換日記みたいっすね(^^;。

▼…うぅぅ、はるきさんまでこんなしょうもないとこ 見てるんですね…(^^;。 む〜、毎日…は絶対ムリだけど、週一くらいは なんかアップできるように頑張らなくちゃなんないかにゃぁ。 やっぱ絵があるとい〜ですよね〜…と おえかきがもどってきた最近のtipさんの日記を見て思います(^^)。
そういえば機能のFlipOnVBlankは"On"じゃなくって"Off"に なるのですね。 "0"でOnってのはおかしいよなぁと思いながら書いたのですが。


Nov 8th, 1999 たまにはタブレットで
終末はどのキャラもすき〜 けして眼鏡のせいじゃないです(^^; ▼なんかちまちまとマスコットのドット打ちばかりしてたら、 タブレットで塗り塗りしたくなってしまったので、 ちょこっとらくがき。 なんか私がお邪魔させていただいてるページの人々、 みょうにお絵描きがさかんになってますし(^^;。
…というわけで 『終末の過ごし方』 の香織です〜。 しかし、まんまだな〜(^^;;。 目まで真似してしまった… だってすきなんだもん、小池さんの絵(^^;。 ほんとは留希先生とか描きたいんだけど、 あの人は難しすぎるです。 香織みたいなキャラは私にとってはけっこう…というか かなり描きやすい人だったりします。
ふと思ったんですが、 …なんかロングヘアに頬杖ってかなり好きな構図なのかも知れません(^^;。 けっこうよく使うし。 …なんかときメモの詩織のイメージでもあるのかいな? (^^;
今回発見したんですが、サイズ小さくするとけっこう塗りって ラクですね〜(^^;。 だいたいこのくらいだと10分くらいでいけそうな感じ…。 う〜ん、いままで気が付かなかったです(^^;;。

▼この前のCレヴォのときも思ったんですが、 『終末の過ごし方』やってるサークルさんって あまりないなぁ…。 よさそうな予告とかは何カ所か見たんですが、 結局、終末本は一冊しか見つけられませんでした。 う〜ん、いいゲームなのになぁ…。 もっと作ってほしいよぉ。
あと非18禁な南さんの本も(^^;;。


Nov 9th, 1999 二日連続?
…失敗作…、ごめん緑 ▼なんか知らないけど、二日連続でらくがき状態(^^;。 こんども『終末の過ごし方』から緑です。
香織と違って、完全に描くのニガテタイプのキャラだったり…(^^;。 そのせいかどうか知りませんが、 なんか完全に失敗作かも…。 どうも格好が窮屈になってしまいました。
描くのはニガテ…っていうかこういうクール系(?)なキャラは ふだん描かないんだよな…でも、緑ってキライなキャラではないです。 Cレヴォで見つけた唯一の終末本である チーム小夜隊さんの『ENDLESS WALTZ』の中にある SS『誰もいない図書室』はヨカッタです〜(^^)。
…二日連続でお見苦しいものをのっけましたが、 さすがに三日連続はないでしょう。 前にも言った通り、ここが毎日更新の絵日記などという 途方もないものになるのには、体力も精神力もたりません、私(^^;。

『Colorful PURE GIRL』 12月号(ビブロス刊)
先月から(小池さんの表紙にツラレた^^;)買ってみてるんですが、 なかなか装丁とか好きな感じなのでしばらく買ってみようかと。 読みなれてないせいか、けっこう新鮮だし。
今月は幼ゲーラッシュですね〜。 まず絶対買うのは、 リューノスの『フォークソング』っす(はいはい^^;)。 今回もポスター裏の四コマつき広告がいいかんじです〜(^^)。 んでもってAliceの『DARCROWS』、 F&Cの『トゥインクル・レビュー』をどうしようかというところでしょうか(前者は買っちゃうんだろうな…たぶん^^;)? …え、elfの『リフレインブルー』も26日なんですか? 『ら〜じPonPon』ってこれですか…たしかに魅力的な絵です〜。 …てなわけで身…じゃなくってサイフが持ちそうにありません(^^;。 ときメモ2もあるんだしさっ(^^;。
そういえばすてーじななさんから進化した ねこねこソフトさんの 『White 〜セツナサノカケラ〜』も年末にはでますね。 こないだのTECH GIANについてたおまけCDにデモが入ってたんですが、 Kanon + 加奈〜いもうと〜 といった感じ(?)で ツボをついてくれそうです(^^;。
…しかし、新しいゲームの話をする前にたまってるゲームは どうなってるのでしょうか(ぉぃ^^;)。
巻末のTINAMIかわら版にはなんかよく見た絵ばっかりならんでます、今回(^^;。 ファントムクロスさんとか、偽MIDI泥の会さんとか、 かつまさんまでいらっしゃる(^^;(『ちっちゃいの』の表紙だし^^)。


Nov 10th, 1999 ネタがないもんで(^^;
吸いすぎに注意しましょう ▼う〜ん、いつまで続くのやら…(^^;。
毎日続けるつもりはないんですが、 どうもここに書くいいネタが思いつかないんで、 つい(^^;;。
てなわけで、難しすぎる…と言っていた 留希センセです。 やっぱ難しいっす、このお方。 たばこばかばか吸ったり、勝手に病院開業したり、 一生瓶担いでたり、生徒をタブラかしたり(^^;… とトンでもない先生ですが、 やっぱいいよなぁ…保健室の先生って(笑)。 おいらもタブラかしてほしいものです(^^;;。
…しかし、3日連続で眼鏡っ娘だぞ… って当たり前っすよ、みんな終末のキャラなんだから(^^;。

▼11/23のデジキャラフェスティバルで 販売されるKanonのマキシシングル、私もほしいけど さすがにそのために大阪遠征はツライなぁ(^^;。 その翌々日から岡山遠征だし。
しかし、1000枚は少ないですよね〜。 「通販、その他でのイベント販売は行いません」ってしっかり 書いてあるし。 たぶん、これのおかげで会場はかなりたいへんなことになりそうですが、 関西勢の方ご健闘をお祈り致します(^^;。

▼あ、そうそう、スキャンするときに裏写りを防止するためには、 黒い下敷とか紙を裏に当ててスキャンするとけっこういけますよ〜 > にぃ そっくす師匠。



トップページへ

Akito Tajitsu
Last modified: Tue Apr 3 14:10:01 2001