[0405 11-] 2004 6月上旬 [0406 11-]


Jun 4th, 2004 なつ〜
親父的夏到来
▼えー、とりあえず。
夏コミ当選いたしました〜!!(^^) 二日目マリみてスペース、東コ54aだそうです。
えーと出し物ですが、聖・蓉子本は出したいなーと思ってます。 ……いろいろと 物理的制約からオフで出せるかどうかはかなり無理くさいのですけど、 うーむオフで出したいなぁ……どっか完全リモートで問題ない印刷所 ないかしら?
あと、これもできればなのですが、マリみてのっかりの着せ替え版も 出したいなぁ……などといちおう考えてはいます。 のっかりキャラ本体も収録しちゃえればいいですけど、 はるぴ〜に連絡とれそうもないよ……(--;。
でもって仕事上からも逝けるかどうかけっこう微妙だったりするようなしないような ……うーむ、ここは強気でいかなくては(でも押し弱いからなぁ--;)。
……で、配置図とか手もとにないのでよくわからないのですが、 もしかして↑のスペースってお誕生日席ですか? …………なんで?? (汗) いつもお世話になってるてぷさん もご当選(おめでとうございます〜^^)されてるので、 友達いないおいらとしてはスペース保てるかどうかも アヤしいかもしれないのですが(^^;。

▼……気がつけば半月ぶりの日記ですよ? いえ、ずーーーーっとスクランブル状態で仕事してたんですが。
もういろいろ装置壊滅状態でめちゃくちゃです。 うちのもいきなりこわれて、 ドームまで全力ダッシュ(標高4200mでやってはいけません)でボード交換 したあげくにオペレータのお姉ちゃんといっしょにエレベータ前で閉じ込められて ドア破壊→失敗→「調べる・床」→ハッチ発見→脱出とかしたりで、 お客さんには「見てて死ぬかと思った」と言われる状態だったり。
そんなこんなでようやっと仕事終えて週末は休むぞー……と思ったら土曜 日の昼に電話でたたきおこおされてそのまま三連休ツブされてまた観測→ 来なくてもいいのに来てしまった初心者オペレータのお相手までご丁寧にさせられて 週明けは山頂で観測……ってかんじで、 確実にこのままだと殺される気がします(--;。
しかしなぁ…… お子さん生まれたばっかりのご家庭に日曜の昼下がりにいきなり電話かけて 「これからあなたの観測やっちゃいたいんだけどいい?」 って聞くのもなんなんだか(笑)。 ……ってこれおいらの仕事じゃないよなぁ……どう考えても(--;。
……とこんなとこで仕事の愚痴いってもしょうがないので、 フルバでも読んで透くんに心洗ってもらってきます。

▼くわたんの「豪放ライラック」1巻がでたのでまたまた通販。
うは……これはすごく面白いですよっ。 桑田まんがで女子高女子寮ものって……なんというかあまりにタイムリー かつすごく素敵で新鮮なはずなのに、ひどくいつもと同じだ(笑)。 ぴんぽん5でいってみれば りら→Red, 楓→(Black+Blue)/2, 蔦→Yellow というように簡単に振り分けできるし。
口絵まんがも素敵すぎ。 なんか聖さまいるし。 ……考えてみれば男装もしないしタバコもやりませんが(^^;。
あと「お兄さまへ……」ネタが出てたのには笑いました。さすが。 うちのもそうやって「今回は池田理代子風味にしてみました」と メイルをよこします(笑)。 ……夏コミ当落もそれで知ったし……(--;。


Jun 7th, 2004 暴走はお姉さまの持ち味と知りつつも
ついつい可愛いのでいぢめてしまう真美さんだった

▼でも人前ではやらない、たぶん(笑)。

▼飛行機のチケット押えんとなーと予定を立ててみようとしたところ、 ヤバい……かなりギリギリのシナリオですよ、これは……。 8/8,9夜の仕事をして8/11発で8/12着で実家にいって翌日上京? ……ヤバい……コピ本なんか作ってる暇ないじゃんっ。 観鈴ちん、ぴちんっっ!!(ぉ)
いや、まじめな話、真剣にオフセット考えて間に合うように原稿描かなきゃ ダメですな……。 あぁ……なんか早くも切羽詰まってる……ダメダメ(--;。

▼なんかドイツの方からVAIO-TRの1280x768がXFree86でも使えるよ〜とメイルを 頂きました。 試してみたらけっこう簡単にできちゃったり。 Xにpatchをあてるんじゃなくって、VIDEO関係のBIOSの情報をごまかすような patchを走らせるのですね〜。
英語ページ作っとくといいこともあるもんですね(ってこれもフランス だかどっかの人から頼みこまれたのですが……よく検索でたどりつくもんです)。
まぁ、MaCoPiXに関しては、スペインの人からマスコット英訳かスペイン語訳(!) してくれ〜とかもらったりしましたが……。 あんな微妙なセリフとてもじゃないけど英訳したくないですよ……ってい うかできません。自分で使わないのに(汗)。



トップページへ

Last modified: 2004/06/07 22:57:20 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)