[0403 01-] 2004 3月中旬 [0403 21-]


Mar 18th, 2004 おひさしぶり
妄想絵だもん。
▼なんかめちゃくちゃいそがしくって、らくがきする元気もありません。

▼大阪の薔薇のお茶会で出る……かもしれない(笑)……てぷさんところの ご本にいつものメンバー(笑)としてゲストまんが描きましたー。
こんな状態ときに描いたので、 ネタが思い付くとかそーゆー次元にもいたらず、 レイによっていつものようなぼんのーさらけだし趣味走りまくりの 三薔薇さままんがだったり…… (てゆーか、蓉子さままんが以外描いてないじゃないか、おいら…… --;)。 こういうのは自分の本でやらないと迷惑だよなーと思いつつ 確信犯なのでそのまま原稿押しつけです(笑)。

▼元職場仲間のダメ友人がサンクリに逝くというので、 いとしき歳月2で出たはずだけれど指をくわえて眺めるしかなかった 大好きなサークルさんの前薔薇さま本をげっとしてきてもらいました。
わーいありがとー……もう少しで見れると思うとちょっと元気でますよ。
卒業シーズンなせいか、マリみてアニメのせいか前薔薇さま人気が最近 また盛り上がりを見せているようで嬉しい限りですねー。
アニメでは聖さまのお姉さま(スーパーロサギガンティア?)も出てこられたようで、 まだ見れないけど楽しみだー。 ……聖さまのお姉さまから(聖の面倒については特に)絶大な信頼を得ている 紅薔薇のつぼみの蓉子ちゃん……って妄想するだけでかなり萌え…… なのですが、私だけかな……。

▼CPUクロックを落したり、電圧変更したりでごまかしながら使っていた 仕事用のデスクトップ(linux)がついに立ち上がりさえしなくなったので、 以前の計画からの最小構成を選択して M/B(GigaByte GA-7N400Pro2, nForce2Ultra400)・ CPU(AthronXP 2800+)・ メモリ(DDR400 512x2)・ 電源(Vantec Stealth Aluminum 520W) を一気に交換。
起動時にちょっとはおこられるかなー……と思いましたが そのまますんなり立ち上がりました。 nForce2認識してるじゃん……と思って眺めたら、このマシンすでに nVidia提供のチップセット用パッケージいれてありましたよ(^^;。 しっかし、900MHz程度でつかっていたマシンから一気に2800+なので 速いなー(^^)。



トップページへ

Last modified: 2004/03/18 23:33:51 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)