[0402 01-] 2004 2月中旬 [0402 21-]


Feb 13th, 2004 いけいけも可愛いと思うけど
そこに令ちゃんがいるしあわせ。
▼こんなまったりとした黄薔薇姉妹もみたいと思う今日このごろ。

▼マリみてアニメ第3話、柏木さんがはげしくイメージと違いました。 もうちょっとこう、なんてゆーかすけべっぽくいってほしかった(笑)。 あれだと、ユキチにざるあげて喜ぶ柏木さんが想像できないですよ……。
栞さんが出てくるということで「白き花びら」はやるんですね〜。 しかも二回にわたって? スタッフの人、聖さま好きなんだなーってのはなんとなく伝わりますが、 今までの詰め込み圧縮(のうえに密度薄)からいって、 そこで二回使うのかーと、かえってすごく不安になるというか……。
でもって、結局13回で卒業式までぜんぶやるつもり……なんでしょうね。 なにもそんなに急ぎ足でやらずとも……。 紅薔薇さま人生最良の日で一話まるまる使え……なんていわないけど、 お気に入りのあのシーンは解釈違えずにいれてくださいと祈るばかりです。
でも、ま、今のマリみてのおかれた状況を鑑みるにじゅうぶん まともな方向で作られてるんだろうなぁとも思います。 だってねー、黒○幼介氏の魔手にかかるとか、 NHK大阪で実写化されたうえに関西弁とかねー…… そんな最悪な事態も起こり得なくはなかったような気もして ……って後向きだよ……(--;。
それでも三薔薇さまが当り前のように毎回でてくる(ってそれこそ当り前 ですが)ので、嬉しいんですよ。 だって……今の原作……しかたないけど蓉子さま分が不足でさびしいんですよ(^^;。

▼日本じゃ牛丼なくなっちゃってるのですねー。すごいですなー。
こっちはあいかわらず、肉売り場の八割は牛肉で埋めつくされてますよ。 ……こっちの人ってBSEのこと知ってるんだろうか? といっても日本人のお米といっしょで、 彼らはあれ食わなきゃ生きていけないんだろうから無理なんでしょうけど。
わたしは牛肉使うようなレパートリーがほとんどないので、まず買いませんけど。 てゆーか、こっちの牛肉って匂いがきつくてダメです(--;。

▼なんかいまいちどーにもこーにもやる気がひじょーにない日々なので、 ちと気分をかえてみようかと思うんですけど、 ここじゃ気分転換のしようがないですよ……(--;。
あーあ、なんか面白いことないかなー……。がっくり。


Feb 16th, 2004 静さま
なんであの回にかぎって作画が……
▼「まぁ、静さまもギンナンお好きですの?」
「え?」
「お口を開けて待ってらっしゃるなんて…… でも、殻をむいてアクをぬかなきゃダメです。」
「……あのねぇ、志摩子さん?」
「うふふ」

……とゆー絵では断じてない(笑)。……てゆーかこの二人、 時期的にこういう会話はないですし。

▼某M社のダメ人間さん経由でマリみてアニメ第6話までみれましたー。 わーい業者癒着ーっ(ぉぃ)。
黄薔薇は由乃さん、可愛かったです(^^)。 しかし、しかしですよっっ、あのカニーナさんはカニーナさんは…… 志摩子さんは……志摩子さんは………… うぅ、もう何も語るまい。

▼ちょっとアニメみてて切ない気分になったので、 静さまを描いてみました。 ちなみに初描き。 やっぱマリみてキャラではいちばん描こうとして 掴みにくいキャラのような気がします。
で、三連休の最終日にまーったりとこの静さま塗り塗りしてたら、 電話で呼び出されて職場にスクランブル。 トラブルのバックアップ対処とTV会議で休みがツブれました。 うーちゃんとあのデカブツ動くようにお願いしますよー>某M社(--;。

▼Gtk+-2.xに対応したMaCoPiXリリースしてます。 てか、リリースしてはヘンなと見付けてバグ対処して激しくアップデート 繰り返してたり(--;。 Gtk-2.xのコーディングは初めてで、しかもFedoraはlocale関係標準的 じゃないので、くだらんミス連発ですみません。
人柱になりたい人は自己責任にておためしください〜。 ……Gtk+-2.xだとメモリ余計にくっておすすめじゃないですけど。
パッケージとかはもっと安定するのをまった方がいいかも(^^;。



トップページへ

Last modified: 2004/02/17 03:09:50 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)