[0401 21-] 2004 2月上旬 [0402 11-]


Feb 1st, 2004 三人娘といえば
ミキ・カスミ・ショーコ(違)……ミキ・トモ・エリカ(それも違うってば)
▼いまどきの若い人にはわからないネタですよ(笑)。
冬コミ会場でリクエストいただいたので、星の瞳の三人娘@午。 …………って書かないと誰だかわからないですな。 だいたい資料も手元になにもないので、かなりいーかげんですし。 真理ちゃん、そのまま描いたらおそろしいほど髪型が袴にあわないので 無理矢理変えてみたら……誰これ? まぁ、いまどき他に描く人もいないだろうから問題無しということで(ぉぃ)。
マリみてTVでの文庫のCMで「乙女の聖書」って宣伝してたけど、 こちらが元祖「200(250)万乙女の恋の聖書」。 そういえば出版社が同じですね。

▼VAIO-TR2上のlinux (Fedora Core 1)はmem=896Mを起動オプションに 追加してHIGHMEMを切る形にしたら、嘘のように安定して動作するように なりました。 これでほぼ問題無しかな。
ということで、 こちらに インストール時のメモ+αをまとめてみました。


Feb 4th, 2004 コスプレ担当志摩子さん?
(聖)……志摩子、それ、かえって熱あがるって
▼なんつーか、うちのページ、 マリみてでコス絵を描くときはなんで志摩子さんなんでしょうね ……巫女・馬車道・浴衣・メイド etc. (^^;。

▼Comic Studio上でのデジタルなペン入れが思いの外楽しかったので、 調子にのってPainter8買ってしまいました。 北米版のフルセットですけど、約$250。 なんで日本の半額なんだ?? 慣れてないうえに英語メニューなので、 なんともわかりにくいですけど(^^;;。
とりあえず、線画くらいはできないかなぁ ……と思ってさわってみたんですけど、 これ、ずいぶん重そうですなぁ。 というより、ペン先いろいろありすぎて何をつかったらいいのか 全くもってわかりません。 入門ページを探してみないと……。
というわけで、今回のらくがきもComic Studioでペン入れでした。

▼なんか前回の更新でこの日記ページのみ漢字コードがおかしくなってい たかもしれません。 もし読めなかった方がいらしたらすみませんでした。
UTF-8ベースのFedoraでエディットしてて、途中でYaTeXいれたりしてたら 何か起きたみたい?
もし他にもおかしいところを見つけたら教えてください。

▼またこのところVirus Mailが蔓延してるようですが、 なんかエラーメイルの返信とかがあって、 私のアドレスかたってメイルばらまいてる人がいるみたいですよ。
あのぉ、私のアドレスをメイラーに入れてる (のをひろってるのかどうか知りませんが) odn で接続してる方、 感染してますよー ……っていっても無駄そうですが(--;。
私はlinuxでしかメイル扱わないので、まぁいいのですけど。


Feb 7th, 2004 「…………ちなみにタイトルは『餌付け』」
生えてますが

▼(祥) 「おいしい、とてもおいしくできていてよ? 祐巳」
(祐) 「よ、よかったです……全然自信ないのに味見することもできなくて……」
(祥) 「あら、ほんとにおいしいわよ? そうだわ、祐巳もおひとつ、 はいどうぞ」
(祐) 「え、そ、そんな、これはお姉さまに……」
(祥) 「そう、私が頂いたのだから私が祐巳にあげてもいいはずよね。 祐巳といっしょに頂いた方が絶対おいしいもの。」
(祐) 「じゃ、じゃあ、おひとつ……」
(祥) 「はい、あーーん」
(祐) 「へ?」
(祥) 「どうしたの祐巳? お口を開けてくれなきゃ、 食べさせてあげられないわよ? はい」
(祐) 「………………(まぁ誰もいないし……)あーん」(かぁぁぁぁあぁ)
           ………………………………
           ………………………………


(蔦) 「…………というわけで、発表の前に本人のご同意を得たいのですが?」
(祐) 「なななっ、なんでこの写真を蔦子さんがっっ!?………っていうかっ!! な、なんで耳と尻尾っっ!!??」
(蔦) 「あれ、気づかなかった? 生えてたわよー、もーしっかりと」
(祐) 「へ?」
(蔦) 「祐巳さんって、祥子さまの前だとすぐこうなっちゃうのよね〜」
(祐) 「え、ええーー!?」 (自分の頭をなでまわす祐巳)
(蔦) (ふふっ、これだから……可愛いなぁ、もう)



▼次の夏コミですが、冬逝ってひさしぶりに申込み書ゲットできたので、 申込みしてみました。 …………妹に頼んで。
……………………オワッテル、終わってますよ、おいらの人生(--;。
「出したよー」って聞いたあとに職場の来期のスケジュール予定がまわっ てきましたが、……………よかったぁ、 8月だけ奇跡的にすっぽりあいてるよ、うわーい。
というわけで、けっこうな確率で次も逝けそうです。 何作るか考えとかないと……。

▼どーせやれないと思ってあきらめてたのですが、「Fate」買ってきて もらっちゃいましたよ。 わーい、ありがとー。 ほんと、ここの管理人はみなさまの慈悲で生かしてもらっております。
ただ、ちっと気分がダウン気味なので、実際にはじめるのには 時間がかかりそうですけど。 あぁ、おいしいもの食べたいなあ……。

▼マリみてアニメの続きもみたいわけですが……。
うあ、「いばらの森」とばしなんですかっっっ!!!???(いまさら?) がくーーーーーっ。な、な……何を考えてるんだかなんなんだか……。 でも、あのつめこみ主義の脚本ペースでと考えると、 ほっとしたような気もするんですけれどね(二割くらいは)。
はぁ……、あの白薔薇さまでの「いばらの森」、見たかったなぁ……。



トップページへ

Last modified: 2004/02/07 23:52:08 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)