[0401 11-] 2004 1月下旬 [0402 01-]


Jan 25th, 2004 アニメみました
やっぱ薔薇しょって登場してほしかった……

▼いやー、うだうだ泣き言を書いていたら、ここ見てる職場つながりの方が録画したのを 日本に出張してた人に託してくれました。第二話まで。 わーい、ありがとー(^^)。
……「くるみちまりさまへ」と書かれてましたが……(ぉぃ)。

▼……で、なんとゆーか、 もう白薔薇さまがでるたびにきゃーきゃー言って見てるおいらはなんなのかと(汗)。 うわー、私はもうこの佐藤聖が見れただけでアニメ化してくれてありがとうという かんじです。
志摩子さんはふわふわくるくるで…… なんでこんなに美しくて絵になる姉妹なんでしょうね。 もー大好きだー(みーはーだなぁ ^^;)。
しかし、なんかおちゃらけ聖さまばっか最近描いてたような気がしてて 忘れかけてましたが、この人めちゃくちゃかっこいーんですよねぇ。 それでいてあれだけ親しみやすくなってると、そりゃ人気爆発ですよな。

▼しかし、なんというか、第一話の脚本はひどいというか頭悪いレベルですなー。 ただでさえ字面つかってこそ説明できる部分をはしょっていて、 原作読んでない人間を排除してるというか、 原作読んでない人間に面白さを伝えきれないというのに、 順番までいれかえてしまって事の顛末がわかりにくくってしかたないですよ。 あのシーンからはじめるっていうのは謎すぎ。第二話かと思ってしまったですよ。
最初のストーリーに対しては、 祥子さまの奇行(笑)をときには祐巳といっしょにツッコミいれつつめでる…… というのがひとつの正しい楽しみ方だと思うのですが、 これじゃ原作頭に入ってなきゃまったくできないじゃないですか。
情景描写が絵で表現されているというのになんでこんなに 情報量が減ってるんでしょうね〜。 特にギャグ方面。 小説の文脈にあるものですら、アニメだと行間(コマ間?)にすら組みこめてないのは……。 そこにきて、あの次回予告だけオタアニメくさいやりかたするのはやめてください(--;。
で、これ、あと一話で第一巻おしまいにするんですか……信じられませんよ。 とかいって、二話の最後見ながら祐巳といっしょに泣きそうになってますけどね (馬鹿めと言ってくれ)。

のっかり祥子さま ▼でもまぁ、いまのとこ蓉子さまの出番が多くてうれしかったり、 聖さまが出ると理性がトんだりと おおむね楽しんでます。
蓉子さまのお声もイメージどおりですし。というか声はかなりイメージに近い人が 多かったような……。 イメージと違ったのは祥子さまと蔦子さんです。 蔦子さんはなんというかもうちょっとこうワイルドにいってほしかったなぁ……。

▼Windows用のマリみてのっかりキャラデータ(→) 公開しました。 9キャラ全部公開してますので、よろしかったらお使い下さいませ。
なお、ご利用するには、のっかりキャラ本体ver1.40以降が必要ですので、 こあだんぷとさんのあぷり部屋から ダウンロードしてください (1.35以前のもので使うと下手すると暴走します ^^;)。



トップページへ

Last modified: 2004/01/25 04:34:56 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)