[0311 11-] 2003 11月下旬 [0312 01-]


Nov 30th, 2003 半月ぶり
ゆみらぶ同盟。
▼半月も間が開いてしまったですよ……。
いや、まぁ何もしてなかったわけではなくって、 てぷさんところの冬コミ本の原稿書いてたりしてたわけです。 今回ちゃんと(?)まんがを描こうとComic Studioひっぱり出してきて、 あれやこれやと試行錯誤しながらやってみたわけですが、 このソフト面白い〜。 うーん、まさに人類の叡知ですな。 まぁ、Photoshopでやれば簡単なのになんでできないの…… とか思うような部分 (特に手抜き背景作成作業とか)もかなりありますけどね。
あと、ペン入れ作業がかなり楽しくスムースにできるので、 CGイラスト原画もいよいよアナログ作業から移行しようか…… と考えてしまうほどですよ。 たいていいつもは適当に紙にかいたらくがきをライトボックスつかって ペン入れ(……といっても最近はほとんどらくしてHBの鉛筆使用) するんですけれど。 うむ、ソフト上で原稿がまわせるのって心地いいですねぇ……。
で、適当に↑の絵で使ってみましたが……そのまま主線に使うには おいらの場合は強すぎるかもしれないですな……。 ペン先を鉛筆線の一番細いのにして、 ストロークペンで筆圧散らしたんですが。 むむぅ……なんかPainterをためしたくなってきたですよ、 今更ながら。

▼えー、かなり前になりますが「レディ、Go!」読み終えました、 今更ながら。
お祭りな感じでかなり面白かったです。 由乃さん楽しそうだ(笑)。 ただひとつ問題があるなら、籠背負った志摩子さん (に襲いかかる由乃さん)のイラストが是非とも欲しかった ……というところでしょうか。
妹問題ですが、おいらとしてはまだカシオミニはひっこめなくても よさそうだと思うんですけれど……どうでしょう。 どちらにしても私的には瞳子ちゃんも可南子ちゃんも可愛いぢゃないか ……と思えてしまうので、なんかつらい気もします。
しかし、由乃さんは妹どうするんだろうなぁ…… こちらの方がある意味楽しみです。 今のところ、追い詰められた由乃さんが発狂して令ちゃんに ロザリオを握らせて「これが私の妹です」と令ちゃんを江利子さまに 紹介……「これぞ真の黄薔薇革命」と高笑いする由乃と唖然とする周囲 ……という構図しか浮かびませんが……ってそういう同人誌がすでに ありそうな気もしますが(笑)。

▼おいらとしては、ふたりの妹がどうこうというよりは、 現二年生(↑)の友情爆発ストーリーを読みたいなぁ……と思うのですよ。 前三薔薇さまにしても、令さまと祥子さまにしても、かなりの 信頼関係で結ばれていて、きっとそうなるまでの何かがあったんだろうねぇ ……と想像するととても楽しいですよねーっ。 ……と「白き花びら」で手に息をふきかけて待ってた蓉子さまが好きな おいらは思うわけです。
きっと祐巳たちにもそういう話がこれからきっとあるんだろう ……とずっと思ってるんですけど、なかなか来ませんなぁ……。 名前呼び捨てにしあう祐巳ちゃんたちはなかなか想像しがたいので そうはならなくてもいいんですけど。 まぁ、聖さまみたいにドラマチックな展開に持ち込んでくれそうな 人材はなかなかいなさそうなので、 ああいうのは難しいでしょうけど(笑)。



トップページへ

Last modified: 2003/12/01 02:45:01 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)