[0310 21-] 2003 11月上旬 [0311 11-]


Nov 1st, 2003 由乃に振り回される令ちゃんも好きですが
このふたりでいるときみたいな友達思いで頼りになる令さまが好きだ

▼スーパーソニックスがスーパーニーソックスに見えて仕方がない 今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか。
はろいんはいいのですが、この時期になるとドみどりとかドオレンジの クッキーらしき物体とか黒地に紫のグラデがかかったケーキと思しき 物体とか、普段に輪をかけて色覚的破壊力を増したブツが 出回るのをなんとかして頂きたい。

▼「レディGo」でたみたいですが、 まぁどうせおいらは島民なので通販待ちですよ。 ということでネタばれサイトは適度に回避しつつ……、 もうそんな生活にも慣れましたのでなんとも思いませんがね。えぇ(--;。

「さて、体育祭の次は……」
「いよいよ文化祭ですか。祥子、準備にぬかりはなくって?」
「えぇ、もちろん。今から楽しみなことね」
「今年は逸材がそろってるからやりがいがあるというか」
「去年はいいように遊ばれた気がするけど、 こうしてみるとお姉さま方の気持ちもなんとなくわかってきてしまうわね」
「ふふふ……、祥子、おぬしも悪よのう」

というたくらみが次に向けて影で進行しているんでしょう、たぶん。

▼メイドさんまんがと評判の高い「シャーリー」と「エマ」を読みました。
最初にシャーリーよんで「うぁ、かわいすぎる〜」と転がってたんですが、 次にエマよんでかなりキました。 ヴィクトリアンな英国への思い入れとかメガネなメイドさんとかを超越して、 話がもろ好みだったりして(^^;。 ロマンスだけど特に2巻にきて名劇的要素(?)入ってきて、 続きが楽しみだぁ。

▼で、「ふたつのスピカ」も読みました。 なんだこのまんがは……もーすごすぎます。 非の打ち所のない作品ですね……。 こんなの描く人がいたとは……、あぁもう素晴らしすぎます。
しかし、NHK BSはプラネテス(……は読んだことないのでしりませんが)と これを同時期にアニメにして流すのか ……なんか特定団体から圧力がかかってるのか? > 日本秘密結社(笑)。 まぁ、アニメ化で話題になってたからこそ知ることができたわけですが。
日本がロボット分野、特に二足歩行の研究者ばっかりなのも、 アトムのせいでありガンダムのせいであるわけで、 採算が……とかいって有人宇宙飛行を考えない日本の流れを こういうのがかえるかもしれないですね。 …………やっぱ無理か。


Nov 4th, 2003 かわりに結んだげるっ
せくはらななぴー。
▼むしろこのままぎゅぅっとしちゃいたい。

はぁ、何か面白いことはないかしら? ▼MaCoPiX、(前)黄薔薇さまをリリースしました(→)。
とゆーわけで、よーやく薔薇ファミリーが全員そろいましたよっ。 わーい、やたーっ(^^)/。 ……前年度までだけどな。
しかし、ここにくるまで半年かかってしまったですよ…… 昔は若かったということですねっ(--;。
ほぼ自己満足のみなこのシリーズですが、 まだ当分はマリみてで続けてこうかなぁ……とか思ってたり するとかしないとか。

▼もーなんかほんとにノート(Let's Note CF-M1R)がヤバげで、 つけっ放しにしとくと翌朝よくとまってます。 原因は換装したHDDの熱を排熱しきれていないというかんじですな〜。 そろそろ観念して次の買うしかないかな。
Let's のW2でもいいのですがちょっとふつーすぎるので、 今のところやっぱりVAIO TR2あたりを狙おうかなぁと思ってますが、 Zもありかもしれないとも思ってたり。 でもZは(W2もですが)実物を見たことないので、 イマイチわからないのですけれどね。 ここだと実物の見ようもないよっ。 誰かもってきてくんないとさっ。
しかし、日本で買うべきか、それともこっち版のを買ってしまうか……。 US版のほーがキートップすっきりしてるし、 OSはXP消しはしないですが、どうせlinuxで使うだろうしなぁ……。 それに最近円高ですし、 お金もってくのが面倒そうだしなぁ……。 ……US版XP Professionalでの 日本語環境ってどのくらいいけるんだろう……。
TR2のi855GM 1280x768画面はAccelerated-Xでは動くようなので、 まぁ問題ないですし、無線LANもいけるようですし、 それ以外はあまり障害はなさそうなのですけれど。 ……あとは、xineでDVD再生とかちゃんとできてるのだろうか? 大学の時みたくまわりに鬼畜人がいないので、 ここらへんわからなくって困ります。
あとは1.8inch HDDが交換できなさそうなのがネックといえばネック だろうなぁ……。 15GB XPに残して、あとはlinuxとすると、まぁ/homeは18GBくらいかな。 ……なんとかいける、はずですが。



トップページへ

Last modified: 2003/11/05 01:35:25 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)