[0310 11-] 2003 10月下旬 [0311 01-]


Oct 21st, 2003 しまこさんしまこさん
お客さん、WRさんにはお手を触れてはいけませんよ?

▼このところなんとなくしまこさん日和?
志摩子さんの笑顔を描こうと思ったのに…… シチュエーションひねくれるなぁ……。

▼くわ太新刊「888」読みました。
あはは、なんとゆーかこれほとんど巻末おまけ漫画のノリですな。 あいかわらず、書き文字のツッコミおよびガヤがいいわけですが、 それを入れるべきおそらく唯一のたぶん比較的まともな人であるかもしれ ない九十九さんの立場がなんとなく弱くて、 丁寧語でしかつっこめないのがポイントですよ。

▼そーいえば、Ys VIのあの設定アプリはなんなんでしょうかね〜??
なんかネットワークアクセスしようとしてるし、 「話す」は何のためにあるんでしょうかね〜、謎だ……。


Oct 25th, 2003 ばってん付けなきゃ誰だかわからん
リクされたような気がしたのでらくがきしてみました〜。
▼もう10月も終わってしまうですよ。 ヤバいですなぁ、何が?
マリみての新刊も出るということで、 今度はまんが王倶楽部の通販を試してみたり。 amazonだとあのわけのわからない一冊につき300円という手数料を とられてムカつき指数もアップなのですが、 ここだとEMSの実費くらいしかかからない模様? もし、そうだったら妹に頼むのとかわらないですし、 お気楽でよいのですが、果たしてどーか。 まぁ、まんが/ライトノベル/画集あたりや、オタ系CDに限られますけどね。
しかし、洋楽聞く人間なのにことごとくこちらでは出てそーもない欧州系の バンドばっか追っ掛けてるので、日本盤をかわにゃならんわけで…… とほほですよ。 こちらのラジオって、番組あるわけでもなく、 なんかお決まりバンドの曲をてきとーに垂れながして かけてるだけの局ばっかで、こんなんでどうやってそれ系の情報仕入れてるのか 激しく謎です。 やっぱMTVしかないということですか? やはり音楽事情はほんとに腐ってるですなぁ。

▼ステルヴィアは設定として面白く使ってるけど、 科学考証(?)まではしてるわけじゃないんだろうなぁと思ってます。 まぁ科学考証なんて、綿密にしたところで作品としての もっとも重要な部分はぜんぜん別なので、 それが正しい姿勢だと思うわけですよ。 宇宙人さんとかそういう要因が入ってきたらわかんないですしね(^^;。 私は最後までみてるわけじゃないですし。
しかし、HSTのイメージってほんとパッと見ですと色的には教育的じゃないのが多いですよね (特にPNはなー)。 そのキャッツアイの絵 は実は眼でみたら一番赤い部分が緑になってたりするわけで (ていうかどれも真っ赤な色のフィルタですけど)。 みんな好きにフィルタ使って鮮やかな絵作ってばっかでな……、 せめてRGBくらい波長順にすればいいのにとも思うのですが。 まぁ実際フィルタなしで見れば、他波長の輝線もあるので また別の色に見えるわけですけれども。
ちなみに、こいつは惑星状星雲(PN)というヤツで超新星と現象的には 似てるかも知れませんが、規模も速度も全然違います。 速度的には一声で光速の1/10000くらいといえばいいのかな。
確かあったよなーと探してみたら、 昔頼まれたか公開で使ったかで書き散らした残骸の中に この絵の解説のてきとー和訳らしきモノ見つけました(笑)。

▼しかし、おいらは宇宙へは行きたいとは思わないですよ。 やっぱ、宇宙へ行くならラーメンが食べれることが必用条件ですな (シャトルで試されるカップ麺もどきなどではもってのほかだ)。
もーどーしてこの島にはラーメン屋がないんだー、うぅうぅ。 ラーメンに固執しまくっていた鉄郎の気持がひっじょーによくわかる今日このごろです。 松本零二はやっぱ偉大だなぁ。
……がっくり。


Oct 28th, 2003 たまにはでふぉるめ
「瑞佳ぁヤバいよ〜。全3巻らしいから私はたぶん大丈夫……って何よそれーっ」
▼なんかネットふらふらしていましたら……「ONE 18禁アニメ化」って、 そんな今さらというかまだ過去の資産を食い潰すのですか……。 なんかfalcomなんかメじゃないぜというかんじで、 感心すらしてしまうほどです。 そういえばまだその手のアニメにはなってなかったんですなぁ。
ONEはもーほんとにものすごく好きですし、 今も自分の中ではそれはぜんぜん薄れてないわけですが、 もう今となってはオフィシャル(というのもアホらしい経緯もありますし) に望むモノってないと思うのですよ (何もなくなっちゃうのもそれはそれで寂しい気もしますけど)。 もーこちとら同人中心で長森らぶっの脳内お花畑をまったり 展開モードなだけに(アブなそうデスネ)。
こないだのよくわかんないOVAも全部手元にあるはずなのに…… 詩子さんのぶるまぁしか思い出せない……ハァハァ(ぉ)。 んで、また声は違うのですか……。
一つだけは言いたいのは……
お願いっ、お願いですから瑞佳にはひどいことしないでっっ!! (他はいいのか? いえそんなことはありませんですよもちろん ^^;)

▼あってます〜(前回のリク)。ってここだけで言っても何のことやら(^^;。
うちみたいなヘタレなサイトの絵をご紹介頂いたりするだけでも ありがたいことだと思ってますが、 そのうえいつもコメントが励みになっております。 感謝感謝なのです(^^)
とはいってもうちの絵はコメントしづらいようなのばっかで アレですね〜、あはは(汗)。



トップページへ

Last modified: 2003/10/29 03:01:31 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)