[0309 21-] 2003 10月上旬 [0310 11-]


Oct 4th, 2003 道具にも手段にもこだわらなさそうですけど?
少女たちの煌めく一瞬を常に逃さない だから蔦子は○inePix

▼別にFUJIが好きなわけじゃないですけど、 形を手が覚えてる薄型はこれくらいしかなかったので。
とゆーかむしろ、その昔FUJIの5inch FDは表面栄養価が高くてよくカビたので あんまねー……とか書くとすでに化石扱いだよな、 今の若い人たちには(--;。

▼さるやんごとなきお方にご本を実家に送って頂いてしまったりした (もう超絶激感謝なのですっ!!)ので、こちらに転送してもらうついでに せっかくなのでいっしょに送ってもらうものを ちょこっとチョイスして妹に指令。
とりあえず『888 (1)』(桑田乃梨子)、『ハルジオンの庭』(田渕由美子)、 『よつばと (1)』とイースVIを注文。 さすがにギャルゲ/エロゲは頼みませんよ? こないだみずいろ送ってもらった気もしますが(^^;。
しかしイースもVIですか……。 Vは結局やらなかったですよ。 最近のFalcom作品は、イースI/IIとかザナドゥあたりをやって 育ってきた人たち(だから同世代か)が作ってるって感じがよくします。 あと、毎度特典等に関してはほんと「ここまでして過去の遺産を……」と 涙をさそうわけですが(汗)。

▼最近買ってきてもらってきたまんがのなかでのヒットは、喜多尚江さんの 『パパゴト (1)』。
やはり時代は、 中学生の主人公(男)に「お姉様」と呼ばさせる女王ぶりの板についた小学生(9さい)ですな。 メガネの素敵な真理香さんの出番をもっと増やして欲しいですけれど。
まぁなんというか、ほんとに喜多尚江的なものばかりで構成された作品で、 必ずしも万人にはすすめませんけど、 私的にはほんと波長が合うのですよね、この人のまんがは。 しかし、真夏の国あたりももう廃刊になってってるのかー。 白泉の廃刊進行度が加速しているような…… 自分がさかんに読んでた頃の作品がそろそろ 廃刊になる年代に突入してってるってだけかもしれませんけれどね。

▼ステルヴィア、相当物議をかもしたらしい(なんでそれほど祭りになった のか、見ただけではわかりませんでしたが ^^;)という12話近辺まで 見ましたが……あのぉ隕石、なんですか? ……ぉーーーーぃ……。 ってそういう方面ではまったく期待してませんのでおいといて(ぉ)、 やはりこれ、最萌なのはどー考えてもしーぽんのママだと おもうのですけれどもね、ね? あと、町田初佳センパイには期待してます。 ……でも、どちらも登場回数が……。 けっこう惰性で見るモードになってしまったですよ……。
やっぱLAST EXILEに期待するしかないですよ? こちらの方はエンディングが無難に着地してくれさえすれば、 私的生涯ベストアニメ4本の指に入る作品になることは 間違いないのですが(ちなみに、でじこワンダフル版、ペリーヌ、 ガンパレードマーチはそれに入る気がする)。


Oct 7th, 2003 秋なんですね
こちらには季節なんてありませんが
▼あーパースめちゃくちゃ……なのはいつもなので気にしない。
銀杏にしようと思ってたんですが、 聖さまがすわっちゃったのでやめときました。 ギンナン女王としてしまうのはおそれ多いので。
志摩子さんには物足りない?

▼貢ぎ物〜と 日本橋みやげの「デジキャラット にょにょにょ手帳」をもらったですっ (>-<)/。
……って、あのぉ、一体これで私に何をしろと(^^;;;;。 もうなんというかスバラシイとしか言い様がありません。 永久ダメ人間と認定してさしあげましょう。 しかし、ブロッコリがヤバイのかタカラがボッてるのかという ような作りですな。
あと、袴分ということで朝霧の巫女のガシャポンフィギュア 3体も頂きました。 なんか、おいらの仕事場のWS上にはこれを入れて、 アルク & シエル & レン×それぞれ2・ ぱんつかぶってるちぃとすもも・ あずまんがちまコレ一揃……などがずらずらと並んでて もうなんなんだか。 しかも、ほとんど頂き物ばかり。 ベランダからまる見えというかショーケース状態なので、 また隣のガイジンに「これは何のキャラだ?」と聞かれること 必至ですな(--;。 (水着レンについて聞かれたときは、「これはジャパンで ちょーポピュラーなムーンプリンセスという PCゲームのキャラだ。ジャンル? ……ミステリーかな?」 などと適当に答えたですが……嘘はいってないはずだ、たぶん。 なんで水着かといわれたらどうなるか知りませんが)。

▼マーガレットのマリみて連載もけっこう感触がいいみたい(?)で 何よりです。
やっぱ、まんがは画がすべてじゃないし(原作つきだとまた違うけど)、 イラストとは絵的なものも違うですしね。
私は単行本待ちしかないですなぁ……。



トップページへ

Last modified: 2003/10/08 00:28:09 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)