[0308 21-] 2003 9月上旬 [0309 11-]


Sep 1st, 2003 いまいちやる気ぜろ
史上最強?
▼なんかへろへろな毎日です……。

▼結局nForce2で茨の道を逝ってみることにしました ……このくせはどーにもなおんないですよ、てへ。
動かなかったらM/Bとっかえちゃうか、Winマシンにしてもいいや(^^;。


Sep 4th, 2003 ネタがきた。
殺し合いをはじめましょうか
▼シエル「……わたしが……わたしがとっておいたカレーパン、食べましたね?」
さっちん「……先輩、何も泣かなくても……」
……………………
というシーン……ではありません。

▼秋葉原(微妙に違)に出張しにいっていたダメな人にまたいろいろ 仕入れてきてもらいました。 こないだの買い出しリストは見事に全クリされてしまったので、 今度の同人誌購入リストはちょっと難しくしてみた (S/A/B/Cの入手難易度ランク付き……あのな--;)のですが、 やっぱ難しかったようです(^^;。 だいたい6割程度の成功率?
そのなかから、 某所さんで紹介されていた聖さま小説本をさっそく拝読したのですが、 もーなんていうか、すばらしくすごい(*^^*)。 こんなとこに居てこんな本が読めるなんてしあわせだなぁ……。 なんか読んでるうちに「うわーうっわー」と思って読み進めるのが もったいなくなってしまうこんな感じ……、 小説本では3〜4年前にみた某サークルさんの終末の過ごし方の緑本以来かも。 うーんすごい。
というわけでますます蓉子さまが好きになってしまったわけですが(アレ?)、 うむ、おいらとしてはここよりもうちょっと蓉子さまよりな聖さま、 聖さまよりな蓉子さまを描きたいなと思うわけですよ。 あくまで基本はらぶで。 私、無意識のうちに栞さんをなるべく思考の範囲外におくようにしてる んですが、やっぱ思考が蓉子さまよりなのかも……。

▼村人。さんところの掲示板で紹介されていた同人シューティングの 「東方妖々夢」に最近ハマり気味。 体験版おとしてやってるだけなのですが、むぅ、 もう少し早く気づいたら買ってきてもらったのにのに……。
ここまでやるか……と言えるほどの弾幕系シューティング。 私、こういう弾幕すりぬけ大好きなのですよ(笑)。 ほとんど打ち上げ花火のように全画面弾だらけですが、 当り判定は極小ですし弾速は遅いし弾筋もすなお(いまのとこ)なので、 まぁなんとかキーボードでもノーミス3面クリアが見えてきました。 えぇ、キーボードでやってます(笑)。
ぱっと見では彩京系っポイかなぁ……というキャラ系ですが、 しっかり独自色出せてるし、何より音楽がいいですよね。 うーむ、完成版ほしいなぁ……。

▼nForce2、通販頼んだんですが、頼んだ次の日に「Shipping Addressと Billing Addressが違う」と蹴られてしまいました。がくー。 ついでにあれもこれもと頼んで$1,000こえちゃった (結局まるまる新規に一台作るつもりで頼んだ)のがまずかったか……。 Billing Addressまだ職場のままだったし。 なんか気が削がれたのですが、気が向いたら銀行に行って住所変更して 再注文しようかな、どうしようかな?
nForce関連はnVidiaのサイトにカーネル周りのパッチがあったりして、 Vine2.6でもSRPMからそのままリビルドできたんで、 まぁ問題なさそうかなと踏んだんですけどね。 メモリもSamsungの純正の選んだし……。
……けど、なんかノートを先に買った方がいいような気もする 今日このごろだったり。


Sep 8th, 2003 二ヶ月以上ぶり。
蓉子さま
▼うぅ、ようやっとMaCoPiXの蓉子さまモジュールリリースしてみました。 ……二ヶ月半も間があいてしまったですよ……。 相変わらずやる気なくってすみません。
あまりいらっしゃらないとは思いますが、 MaCoPiX使えてる方はどうぞご利用下さいませ〜。
はぅ、次はいよいよ黄薔薇……のつもりですけど、 令ちゃんが描けるかどうかがはげしく問題なのですが……(汗)。 いつになるかわかりません…… というかまた忘れた頃にアップデートされることになるんじゃないかと思いますが、 気長にのんびりとお待ち下さい。 このページを見るには気長さと寛容さが重要なのです、 はい(--;。

▼「僕と、僕らの夏」の完全版を買ってきてもらったので、 インストールだけしてみました。 貴理シナリオ以外にいくのが精神的にキツいですよ……このゲーム。
考えてみれば、これ最初のPC版も昨夏に買ってきてもらったのでしたよ。 なんか、最近こみパDCEとか焼き直しばかり購入してるような……。 新しいモノに触れようという意識の欠如か? (--;
というか他にやりたいしやるべきことがあるのに この手のゲームを読んで消費される時間が さすがにもったいなくなってきましたよ……もうだめやね……とほほ。



トップページへ

Last modified: 2003/09/09 17:22:23 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)