[0308 11-] 2003 8月下旬 [0309 01-]


Aug 23rd, 2003 聖×蓉子(順不同)もまた特別ですが
姉餌付け中
▼うちの聖さまはどーにも蓉子さまをはじめ紅薔薇姉妹に 絡むことが非常に多いわけで、 志摩子さんにはほんと申し訳ないと思ってます(笑)。 志摩子さんは天使なのでそういったことは気にされないと思いますが。
白薔薇姉妹は神聖不可侵だよねーと ほんとはもっとりりかるな絵だったのですが、 あまりに恥ずかしかったので没にしました(^^;。
ちなみにくわえてるのは卵焼きですよ、お姉さま。

▼終末の夜は職場で秘密結社の中継のテスト観測を眺めてたりしましたが、 しょぼいなー、火星。 これは、あまり期待しないほうがいいかと(^^;。
気象条件はあまりよくないですが、 それにしてもあまりにしょぼくて途中で飽きたので、 先月同じカメラでとった月面のビデオ (アームストロング船長のあしあとを探そう…… ということだったらしいけどそれは無理です ^^;)をみて クレーターの同定ごっこをして遊んでたり。 スケールが手持ちの月面図と全然違う (NHK-HV-Camは月面上で100x60km程度の視野しかない)し、 光のあたり具合でぜんぜん見え方が違うので難しかった……。


Aug 28th, 2003 ネタもないので。
同級生s
▼……ガンとばし長森さん……(はげしく違います --;)。

▼仕事用のPCを一新しようかなぁと考えて、 M/Bをどれにしようかなぁ……とか思ってるのですが、 ちと離れてるとチップセットからしてさっぱりわからないですな(笑)。 linuxしか入れないマシンなので、 そんなに付加機能たくさんなやつじゃない方がいいわけですが、 nForce2 Ultra 400とか安定性はどうなんでしょうねぇ(linuxで)。 Athronで逝くことは決めてるので、 安全パイを考えるならKT600なのでしょうが、 VIAで安定性ってのもなんか笑っちゃって決めかねてる今日このごろ(^^;。
仕事柄4000x2000程度(32MB)の画像を連続処理することが 多いので、結局ディスク速度がかなりネックになるのはわかるんですが、 Serial-ATAとかRAIDとかやるとまた不安定要素増しそうですし? 今のところ、M/B・CPU・メモリ・ケース・電源全部替えちゃう予定ですけど、 通販頼みなので気軽に衝動買いできないのがツラいです。 がっくり。



トップページへ

Last modified: 2003/08/28 20:50:01 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)