[0304 11-] 2003 4月下旬 [0305 01-]


Apr 22nd, 2003 なんか最近ねむすぎ
誕生日絵には間に合いませんでした。
▼時差19時間(ずる……)をもってしても間に合わなかった〜。 描いてる途中で眠くなり過ぎて寝ちゃいました。
いつもは日をまたいで一枚の絵を描くってあまりない (描きはじめたらそのまま最後まで描ききる。 ……だって間をあけると絶対ヘタレな部分を冷静にみてしまって やになるので ^^;)んですが……。

▼トップ絵更新。 なんか最近はありがたいことにというか恐ろしいことにというか 絵を更新するとリンクを貼ってご紹介頂くことがあるんですが、 そちらを逆にたどっていろいろ他の方のページを見に行くと…… いやはやもうなんていうか目の毒的にうまい方ばっかで……(^^;。
いや、まぁ、自分のは描いてるときがいちばん楽しいんで (というかうまく描けた……かに思えても三日もたてば アラしか見えなくなるもので……がっくり)、 楽しんで描ければそれでいいんですよね。 うん、そうだ、きっと(^^;。

てぷさんのところが ご復活。 ゲスト描かせて頂いた『くりらぐ』の内容もアップされてます。 わ〜い ……って、やっぱ自分の原稿は直視できないものがありますが (^^;。
秋桜といえば、日本でドラマCDの1,2巻(すずねえ, はるぴ〜)を 買ってきてました。 なかなか声優さんもかなり豪華ですが、 演技指導がいきとどいているせいか (まったくもってヘンな口癖のキャラばっかなんで、 演技指導必須なんでしょうけど ^^;)、 かなり違和感なく聴けました。 ……とりあえず子安忠介はスバラシイですよ?
あと、皆口裕子サンのひよりんですね……って、 おいらこの声好きですねぇ……瑞佳も皆口さんのがいちばん好きですし。 まぁ、あのいかにもたれ目が似合いそうな声は好きです。
お話は……本編の内容をなぞる必要なんてなかったのに…… というか別シナリオのドタコメだろうとふんでたんですがね。 しかし、前半部分の破壊力はやっぱりすごいです。 まったくもって他のゲームの追随を許さないというか、 突き抜けてます。 ヘッドホンで聴いてるとおもわず吹き出してしまってダメですよ。
注文をつけるなら、オミくんがハンモックから堕ちるときの音は もっと殺人的な音だと思います。


Apr 26th, 2003 横長の絵がはいらない。
過保護な放課後。
▼「うーーーーん、心配だなぁ……私がついてこうか?」
「えっ、えっ、心配ないよ? これでもしっかり者ってご近所では評判なん だもん。」

感謝こそすれ嫌なんてとんでもないですよ〜。 なんか紛らわしくってすみません。
いつもどうもありがとうございます。 紹介していただけるだけでもうれしいことですが、 コメントつけていただけるとやっぱ励みになりますですよ、ほんと。
まぁ、うちの日記絵の方は見られることをあまり意識してなくって、 ほとんど練習用(というか描く頻度が低いので画力維持用 ……になってるかどうかもアヤシイ --;) スペースなかんじなので、 コメントつけにくい立ち絵ばっかなんですけどね(^^;。 ……楽描きする際の妄想力というか妄想具現化能力が低いともいえるわけですが (それは致命的…… がっくり --;)。

▼いまだにDSLモデム直結だったうちのLANをどうにかしようかと、 無線LANつきのDSLルーターを買って、おうち無線LAN化してみました。
無線で使いそうなのってLet's Noteくらいしか持ってないんですが、 99%の確率でlinuxが稼働してるので、これ用には手堅くorinocoの カードをげっと。
……ってとこまでは順調だったんですが、 カードをさしても全然認識しない……Win2000で試してもダメ、 職場の他人のマシンでこのカードは認識するが、他人のカードを うちのLet's Noteにもってくるとダメ……ということで、どうやら PCMCIAまわりが死んだらしい……合掌。
まぁ有線の方は問題ないしいいか……と思おうとしたけれど、 やっぱり納得がいかない。 RICHOのチップ自体は認識してるようなので、カード回りで なんか断線とかしてるのかな……と、一回Noteをバラして カードまわりのボードを引っこ抜き、どこもおかしくなかった ……と組み立て直して立ち上げたら、カード認識しました。 ……そういえば、このカードの裏にHDDが入るので、HDD交換したとき 一回おなじことしてるんだよな……(ぉ)。 しかし、それにしてもよく動いてたな……(--;;。
というわけで、無事におうち無線LAN化に成功。 わーい、これで寝室で寝ながらネットで遊べるよ…… ってそんなことなかなかしないよっっっ(--;。
…………まぁ、世の中そんなもんですよね。

▼国際免許が切れるので、 こちらの免許をようやっととりました。
全部でかかった費用$35。 問題と答えがすでにわかってる(教本にのってる問題から 30問が適当にでる)試験があって(しかも警察署の窓口のわきに 置いてある机のところで適当にいって適当に受けるだけ、 時間もすきなだけつかっていいけどまぁ5分で終わる)、 二週間あけて自分の車を持ってって5分間くらい路上試験といいつつ その辺を適当に走っておしまい。
……こんなんでいいのか? というかこんなんで試験を通った人ばかりが 走ってるんだから考えてみたらコワイというかなんというか。 でも、国際免許ってのもコワイですけどね、 相手国の交通ルールなんてお構い無しにとれるわけですから。 まぁ、日本みたいに超絶技術が必要とされる狭い道もないし、 交通量も比較にならないのでいいんでしょうけど。
これでパスポートをあまり持ち歩かなくていいので、 楽といえば楽です。 …といってもお酒買うときと小切手きるときくらいですかね。 お酒は家では飲まないんで、料理用のワインくらいしか買いませんが。

▼いつのまにか『終末の過ごし方 DVD』なんてでてるですかっ………。 あぁあああああああ、あぁあああああああああああああああ、 ほしい……けど、手にいれようがない…… たぶんすぐなくなっちゃうんだろうなぁ……がっくり。
まぁ、おまけの画集とかもオリジナル版もってるしというかこちらに 持ってきてるし(でた直後に新声社がツブれたので、わりと入手困難 らしい……)、 そんなに大きな改良点はないので、いいといえばいいのかもしれませんが、 できることなら押さえておかないと気がすまないファン心理…… うぐ。
あぁ、でも画集はたぶんうちの手持ちのなかではいちばん見すぎてて もうボロボロなので、予備に一個あった方が……とか。 やっぱり小池さんの絵はおいらの理想にもっとも近い絵なわけで。 あぁいう絵というかキャラの持つ空気というのはなかなか真似 できないでしょうから、 真似しようって気には全然なれないしそもそもできないんですが、 やっぱ理想だなぁ……。



トップページへ

Last modified: Sep 10 2002 10:43:00 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)