[0303 11-] 2003 3月下旬 [0304 01-]


Mar 26th, 2003 もう帰りたくありません。
紅薔薇様
▼聖さま 「ほい、あんまり根つめすぎないように」
蓉子さま 「……あのね?」
聖さま 「ん?」
蓉子さま 「これ、白薔薇様がやってくださらないからなんですけど」
聖さま 「え、こういうのは蓉子の方がむいてるでしょ?」
蓉子さま 「別にね、私が仕事してるというのに、 祐巳ちゃんで遊んでたり、 祥子の反応見て楽しんでたりする 白薔薇様をどうこういうつもりは私にはありませんけどね」
聖さま 「あのぉ、蓉子?」
蓉子さま 「……」
聖さま 「ねぇ、もしかしておこってる?」
蓉子さま 「……」
聖さま 「ほ、ほら、あの……その……それ、手伝おっか?」
蓉子さま 「ふふふ……」
聖さま 「ほっ」
蓉子さま 「……でも、ありがと、聖」
聖さま 「ん?」
蓉子さま 「お茶のお礼よ」

という薔薇の館の光景を妄想してたりするわけですが。

▼なんとか日本にはたどりついてます。
まぁ、警備自体は9.11以降のいつもとそうかわらずでして、 むしろ国内線の方がきつくなってました。
しかし、フライト前日に「千歳便が遅れるので名古屋経由に変更してくれ」 →「やっぱ一時間しか遅れないので千歳経由に戻してくれ」 ところころ状況が変化してやばげだったり。 で、ホノルルで搭乗手続きが終わったあと搭乗5分前にJALのお姉ちゃんに いきなり呼び出され、 「名古屋便の方はキャンセルしていいですか?」「は?」 「いえ、千歳→仙台がconfirmされてなくwating listに はいってらっしゃるので、名古屋の方も確保してあるんですが」 「へ? そんなの初耳ですが」 「名古屋の方はconfirmできてますが、 もう搭乗手続きしちゃったんで手遅れなんですよね〜、あははーっ」 「まぁ、しょうがないですよね、あははーっ (こりゃ蟹でも食ってろってことですか?)」 ……てなことがあったり。 おい、頼むよ、島の某旅行会社っ。
まぁ、無事についちゃいましたが。

▼日本は何食べてもうまいです。うぅー、感涙。
普段二日で一食くらいで十分な人間が、毎日二食も食べて、 さらに飲み会続きな生活……。
しかし、何を買ってくべきなのか……。 本屋さんとか入って、いろいろながめた時点で もう頭の中サチってしまってますよ。



トップページへ

Last modified: Sep 10 2002 10:43:00 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)