[0303 01-] 2003 3月中旬 [0303 21-]


Mar 12th, 2003 お疲れさま
笑顔でいられてます。
▼薔薇と十字架、前評判に違わずなかなか壮絶なイベントだったようで……。 参加された方はお疲れ様でした。
マリみてオンリーイベントか……ええなぁ。 現在の異常人気(?)が落ち着いた頃にでも、まったりと逝ければいいな……。
おいらにはそんな日は来なさそうですが……(--;。

▼なんか若い人に精気を吸い取られて疲れました。 若いっていいですね。
ここのところ忙しくてほっぽってあったんですが、 仕事用のメインマシンのビデオカード(G400)が、 落雷の影響かなんかわからないですがふっとんでしまったので、 WAL MARTでGeForce4MXのカードを買ってきて(通販以外だと 他に選択肢が全くない--;)、ついでにWestern Digitalの 60GB HDDも買ってきて(これも同じ)、環境の再構築。 なんかこちらっていまだにPCIのVGAカードが山積みに なってるのがなんなんだか……。 おそらくG400もPCIのカード買ってきて二枚差しでBIOS上書きとかすれば 復活しそうな気もしますが、 まぁそんなことやってる時間ももったいないので堅実路線で。
うーむ、こちらの環境もそろそろ更新を考えたいです。 帰国したついでに何買うか考えとかないと…… ってデジカメも買っておきたいんですが……。


Mar 18th, 2003 こういうときにかぎって
令ちゃんゲットだぜっ(違)
▼なんか始まっちゃいそうであれですよ。 ようやく日本逝きのチケットがとれたのに。 そういえば、アフガンのときも開戦の瞬間は飛行機に乗ってたなぁ……。
まぁ、同時多発テロの際に成田から出た飛行機が引き返して、 成田に戻ってきたはいいけれど出入国審査がしまってて (ハワイ便はたいてい一日の最後なので)、再入国もできずに出発ロビーで 夜を明した(さらに、翌日かえろうとしたら京成が踏み切り事故で止まっ た)というステキな友人もいますけど(^^;。 ちなみにその人、先月ここに出張に来てたとき 泊まってたホテルで立てこもり事件があって、 部屋に入れなかったそうですよ(笑)。
しかしねぇ……税金ばかばかとっておいて戦争につかわないでいただきた いですよ。 そんなに元気が余ってるなら、大統領がタイマンで運動会して 決着つければいいのに……。 これが今時のやり方でしょ?

▼というわけで、今週末から月末いっぱいまで日本に出張のはずです。 とりあえず目的地は仙台ですが、チケットはなぜか逝きが千歳経由で 帰りが仙台発だったり。 ……$1,000以上もかかってしまった。
しかし、準備が日本語でいいかと思うとどーにも気が入らなくって もうだめそうです(--;。

▼うーん、勢いでトップ絵を描いてみましたが…… 聖さま、描くたびにお顔がかわってしまいます(--;。 描いてみてから気が付いたんですが、聖さま、もうトップにでばるの 4回目ですね。……瑞佳ですらまだ3回しかトップに使ったことないのに。
……やっぱ好きなんですね。 他の人と絡ませやすい……ってのもあると思いますが。

▼でもって、たぶん自分でいちばんまともに描けないであろう 令ちゃんを描いてみる……うーーーーーっ、難しいよぉ(泣)。 やっぱ、かっこいい女の子は描けそうにないです、がっくり。



トップページへ

Last modified: 2003/03/19 00:57:59 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)