[0208 11-] 2002 8月下旬 [0209 01-]


Aug 26th, 2002 きむちらーめんたべたい。
わっふるわんだふる
▼とりあえずいっかい下界におりてきましたよ。
今回は七泊しましたが、中間山麓施設の食事が 典型的なアメリカンディッシュでかなりアレげでして、 体調悪くなるのも嫌なので一週間で2食しか食べれませんでした。 あとはアイスでしのいでましたが、 かなりへろへろにょ〜。
でも、おいら的推算ではあそこの食事は 年間10食で致死量にょでかなりヤバげにょ〜。

▼まぁ地上でもこの島で外食してると 2食に一回の割合でおなかを壊し、10食に一回の割合で 吐きます(まぁこちらの体調もぶっとんでるんでそのせいもあり ますが --;)ので、致死量は年間50食くらいでしょうか?
したがってなるべく自炊するようにはしてますが、 賞味期限がびみょーに切れてる……くらいなら 可愛いのですが、基本的に賞味期限とか製造年月日とか書いてない モノが多すぎて危ないです。 そのかわり脂肪量とかカロリーとかは必ず事細かに書いてあった り……そんなの気にしてるなら、あんなふーにどっちが縦だか 横だかわかんない人間がうじゃうじゃいるわけないにょ(--;。 また、なんとなーく薄汚く不潔な感じがお店に漂ってるんで、 生鮮食料品とか腐ってないかどーかヤバげな においがぷんぷんしてるにょ(--;。
…あー、萌生活にかんしても欝ですが、 食生活も欝ですな(--;;。

▼『僕と僕らの夏』は貴理たんシナリオだけ終了。 くーーーー、なかなか気恥かしいシナリオでしたが、 ドキドキしながら読ませていただきました (途中で選択ミスったかと思いました ^^;)。
続いて冬子さんいってみよーーーと思ったですが ……攻略できないですか? うぐぅ、何にもなしエンドでした。
にしても貴理たん以外に流れるのは、なんかイタすぎるですよ、 このゲーム。

▼lightのサポートにメイルを出したら、 即日でBGMの対応CDを送ってくれた旨の 返信をもらいました。 なかなかすごいサポート体制ですね〜って まぁバグを出さないことが重要なんですけど。
あーでもCD送っていただいても実家宛ですから アレですにょ(--;。

▼山頂で暇なときにちと考えてたのですが、 XFree86-4のマルチディスプレイって、 Screen No.は一つだけ(#0)しか使わないのでしょうか? Mozillaがまたがってる絵とか見るとなんとなく そーなのかなと思ったりするんですが、 自分でやったことないんで……。 もし、そーでないとActXうまくうごかないだろーな…とか。
とゆーのも、人が横で仕事している間に 山頂の制御マシンにActXをつっこまれてしまった(ぉ)んですが、 このSolaris8のデュアルディスプレイは、
  % xdpyinfo |grep screen
  default screen number:    0
  number of screens:    2
となるような環境でして、 Screen #1のディスプレイにカーソルを移動させても、 #0のディスプレイの方で該当位置にマスコットが表示 されてしまうわけです。
まぁ、その前に
 RootWindow(d,0)
とかScreen #0を明示して 書いちゃってる部分が多いので、0→DefaultScreen(d)とか なんとかしないと、Screen #1で立ち上げられないんですが (^^;。


Aug. 29th, 2002 えっちなのはいけないとおもいます。
あのねのね。
▼そーいえばOVA3巻以降見てないなぁ……。
今度はオープニングが変わってて、長森がモンキーターンを 小舟で決めてくれるんだよもんっというもっぱらの噂なんですが……(違)。

▼うーん、5日だけ下界におりてきても あまり仕事になんないなー…… というか生活リズムを修正する気が起きないのが こまりものですよ(^^;。
……って、あーもうっ、日記に仕事のことなんて 書いてもはげしくしょーがないですよ? でもはげしくネタがない……(--;。

▼あ、そーそー、今度はまほろさんを見始めました。 日本にいたときよりもよっぽどアニメ見てますな(^^;。
よいです。もーすごく(^^)。 絵的にもぢたま色をうまく残せてますね〜。 コミックス版よりもずっとおもしろい〜という ようなお話を聞いてたような気がしますが (私はコミックス版の時点でかなり好きです)、 お話的には今のとこほとんどコミックスとかわらない ような感じがしますけど……。 あと表現もけっこうまんが的な部分が結構あって おもしろいですね。
この作品、ついついぢたま某さん単独作品と思って しまいます。 千鶴子ちゃんたち三人組(とくにちづちゃん)とか 典型的ぢたまキャラですよね。 『好きだけど好きだから』とか『Nothing But...』とか 『気分^2』とかこの人のお話はほんと強いカラーがあって どれも名作だと思います。 …………みんなぇちまんがですが……(^^;。 < えっちなのはいけないと思います(ぉ)。
まほろさん、川澄Voiceはあってますね〜。 三人組もよいです。 何気にエンディングがけっこうすきかも(^^)。

▼Vine2.5を使うようになったんで、巡回browserが Netscape-4からMozillaになったんですが、 Mozillaって画像のaltタグのポップアップ表示を してくれないんですよねー。 …ということで、とりあえず日記のとこではaltといっしょに titleタグもつけてみた風味です。
これでよいのかな?




トップページへ

Last modified: Aug 29 2002 19:32:15 HST
くるみ ちまり (e-mail:chimari@kurumi.sakura.ne.jp)