[0207 11-] 2002 7月下旬 [0208 01-]


Jul 21st, 2002 欝日記とでも名前かえようカナ?
買い出し要員。
▼らくがきはそれなりにしてますが、 日記に書くネタがない……(--;。
……不毛な日々だ…鬱々…。
ゲーマーズもLAなんかに進出 しないでハワイに進出してくれっ。 ……まぁ、できたとしてもホノルルだろうから、 こっちにゃ関係ないか(--;。
しかし、でじこアニメを英訳して出す…のだろうか?? そのときは「にょ」とか「にゅ」とかは英語でどうなるんでしょうか? 「すてきなさむしんぐにゅ」とか言ってましたが…… ってそれはえいごぢゃねーーっ。
ってなことを考えながら過ごす欝な日々です。

▼『ご奉仕〜〜っ、ご奉仕っ』
こんどは花右京メイド隊のDVDを見始めました (することない人ですねぇ、ホント--;)。
……ダメだ、これ……「エ○アニメ?」と みなさんが言ってた意味がわかりました。 ……とかいいつつ、 けっこう喜んで見ているおいらはダメ人間ですよ(--;。
エンディングは正視できませんが(--;;。

▼おうちPCの方はうだうだ悩んでる内に、 赴任手当てが振り込まれてしまったので、 あまりケチらなくてもよくなってしまいました(いいのか?)。 明日中にとっととなんかに決めて注文してしまおうっと。


Jul. 29th, 2002 少々のいろーぜ気味、だれかへるぷみー
今日の新刊は乾さん×志貴さん
		…なんて遠野先輩の前で言えるわけないです〜
▼さてと。
日本は暑いんでしょうねぇ…38℃とか いってますし。
こちらは南の島ですけどだいたい年間25±5℃ってとこで めったに30℃は超えません。 自宅のあるとこなぞはちょっとした 森のなかみたいな感じなので、 夜気をつけないと風邪をひくくらいです。 もっともおいらの心の中にはもっと冷たい 寒風が吹き荒れまくりですが…(--;。
しかし季節感もへったくれもないここで、 『Final Season Sale!!』とか貼ってるの見ると 「アンタ、馬鹿ぁ?」と問い詰めたい気分になりますよ?

▼先日、早めに帰宅したら大家さんちでパーティーを やっており、私のところにもお裾分けでものごっつ甘いだけの ケーキを頂きました。 ……しかし、食べた瞬間右奥歯から「どこんっ」と痛みが ……罠ですか、これ? (--;
つーわけで、歯医者なんかに通うはめに…(--;。 こちらの医者になんか体触られた日にはなにされるか 分かったもんぢゃないというのに…。 あぅ、誤魔化してないで日本でいっとくべきでしたねぇ。
基本的にこちらの歯医者は、 (1)やたら麻酔を使いまくる。(2)やたらレントゲンを とりたがる。(3)治療費が馬鹿高い。 (4)のわりには治療はちゃちくてすぐ終わる (日本の場合は削って型をとり一週間後までに パーツを作成して埋めるけど、ここではその場で埋めるだけ)。 とゆーような感じでアレげです。 まぁ先生がとてもいい人そうなのでよいのですが。
あと、院内にHawaii's Classic Hits (80年代に"アメリカでヒットした" Hard Rockばかりたれ流しのラジオ局…まぁおいらも車では いつもこれですが)が流れてるのはいかにもアメリカですね。 しかしねぇ、歯医者とは言え仮にもお医者さんなのに、 治療中に『Live & Let Die』(GNR ver.)とか流れてるのは どうかと。 いや、居心地いいですけどね。

▼おうちPCの方は結局DELLでげっちゅしました。 Dimension8200(intel850)のP4-2.4GHz……ってぉぃ。
これでも$1,200程度でそんな値段変わらなかったので、 まぁいいかっつーことで。
月曜に発注したら木曜にもう着いちゃいました。 島だというのに…早……。
んで、週末を使って職場で日本語版Win2kに載せかえ…… ってあとでよく聞けば英語版WinXP Home ed.のままでも、 日本語はまずまず使えるんだそうで…(^^;。 でも、Win2kも問題なくさっくり入りましたので (i850関連のドライバはintelから落としてこないと 認識されないデバイスが一個ありましたが)、 まぁよしとしましょう。 あ、付属してきたPowerDVDがどーにもうまく動かなくて、 けっきょくめんどくさいので日本のサイトから PowerDVD XPダウンロードして購入しました…… おうちにPS2あるんでリージョン1見ない限り 使わないんですけどね…アホらし…(--;。
んで、とりあえずおうちにもって帰って、ダイヤルアップ 接続も完了しました。 ……考えてみたら自宅にネット環境持ち込むの初ですね。 自宅にはたまに寝に帰るだけとかそーゆー生活ばっか でしたから…(--;;。 はぁ、しかしいまさらダイヤルアップとはね〜、とほほ… 欝だ……。こんな国の人間、みんな氏んぢゃえ。(--;;

▼とりあえず、スキャナとタブレットも持ち帰って お絵描き環境はととのったんですが、 html書きの環境はxemacsとかrsyncとか使ってるんで、 どぉしようかなぁ…と。 emacs系のエディタじゃないとすっかり 文書けなくなってますし……。
まぁ、この程度でしたらWinでも環境作れますけど、 せっかくだからVMwareでもつっこみましょうかね。
あぁ、でも毎度のことですがやるきでないなぁ…へろへろ〜。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Mon Jul 29 23:12:38 HST 2002