[0203 01-] 2002 3月中旬 [0203 21-]


Mar 11th, 2002 みづいろー
ポンコツさん ▼DCみずいろ、買ってきました。 発売日に。 発売日だというのに田舎だとどこにも入荷してね─、 ということで西に東に100km以上走った末にげっと。 …まったく(--;。 どうでもいいですが、限定版をげっとですよ。
で、ハマりましたよ、もう。 なんかぼぉっとしてると主題歌とかが頭の中で ぐるぐるしていてヤバい状態っす(--;。
プロローグ直後でヤバいかもと思ったんですが、 ねー、なんかあざといなーというお話なのに もうどうしようもなくハマってしまうのは 『人形師の夜』状態ですかね? 人を殺して感動を強要させられるゲームには 食傷気味なので、これはいいですよー。 ほんとふつーなんですが、丁寧に描かれてますよね。 多少ぎこちない部分はあるんですけれど、 完成度的にも申し分ない作品だと思います。

▼最初のプレイは日和たんルート。 ぽんこつぶりがたまらないです。 もろに狙っているのがまるわかりなくせに ぐはぁ…と思ってしまうのは、声優さんの 演技力なのか単においらがダメなのか(…たぶん後者 --;)。
それからやっぱり妹の雪希たんですね〜。 うちの妹もあんなでしたら間違いなくおいらは 道を踏み外していたでしょう。 ……いや、むしろ踏み外したかったっっ(…あのな --;)。
『秋桜の空に』プレイ直後ということもあって、 主人公があまりに普通なのでちともの足りない風味も あるのですが、 秋桜の伝説を作る男オミくんと比べるのも悪いですかね。 ……あれは異常すぎる(笑)。
まぁ、いきなり妹が教室にお弁当もってやってきて、 テレもせずに机くっつけてお昼ごはんやってくれる この主人公もかなり逝けてますが(^^;。 …というか砂も吐かずに黙殺している周囲もすごいな。 ある意味オトナの社会ですか?

▼で、一気に日和たんエンド。
どうも状況描写的に命がどうのこうのというのが全然 しっくりこないんですが、 うーむ、いいっす。 くそーー。
で、どうしても最後に一言いいたいんですが…… 「隣町くらい、文句たれずに通勤すれ」 > 日和親父。 …… ブチコワシだよ(ぉ)。

▼2ndぷれいは進藤たん。 …って、え、この娘がですか、え、え? なんか日和たんも学校にいるし…… って、なるほどー、そういうゲームなんですか。 新機軸。
メロコアはさすがにおいらも聴かないですよ…。 なんかアレも一大ジャンルになっちゃって、なんつーか。

▼3rdぷれいは清香たん。 DCのゲームなのにX-boxのマスコットキャラが 出てるのはどーかとおもうぞっっっ。
なんか後ろの席の人、前が見えなくてたいへんそうです。 てゆーより、この人どこかで見たような………… あ、もしかして、あなた生倉えびるさんではないですかっっ。 ぎゃるげぇまぁは狩られちゃうので、要注意ですよ?(ぉ)。

▼怒涛の4thぷれいは日和たん新ルートらしい。
くーーーー、これいいっ。 日和たんとのらぶらぶ新婚さん生活っっ(ぉ)。 あーきひょぉお、なんつーうらやましい主人公だ…。

▼というわけで、土日で一気にここまでやってしまいました。 こんなん集中的にやってるのはひさしぶりですよ。
とりあえず、雪希たんは最後のお楽しみにとっとこーかなー と思うのですが、果たして我慢できるでしょうか。
ひたすら気分後ろ向きまっしぐらな生活をしている おいらですが、これでちょっとは前向き思考できる 気分になってくるかなぁ……そうだといいですが……。

これっていじめられてるのカナ? いじめられてるのカナ? ▼で、すこしばかり気分が上昇してきたので、 お絵掲でドット打ち(--;したのから、のっかりカナ坊を 作ってみたり。
わかってはいたんですが、お絵掲でアレやるのはもーやめます。 次の日右肘の関節が痛くて死にそーでしたよ(--;。
で、お絵掲のデータをせこせこ修正してったんですが、 最初から書き直した方が早かったかも(--;。 バランスもいつもと全然ちがうですしねー。 頭っていうか、目でかっっ。 いつもマスコット描いてるとき、 これ以上目をでかくするなんて無理だよな、と なんとなく思ってたんですが……。 しかし、カナ坊なのにでかくなってしまいました …しょんぼり。
近日公開しますので、栗好きな人は期待しないで待っててください。


Mar 17th, 2002 > 果たして我慢できるでしょうか
まいいもうと オトナ進藤たん ▼我慢できませんでした(^^;。
ということで、みづいろ5thぷれいはマイ妹、雪希たんの シナリオですよ。 だってねー、あそこであれをあげないっつー選択肢は えらべないでしょー、自然の摂理として。
で、うーん、あれを雪希シナリオとされてしまうのは、 ちと雪希たんかわいそーな気もしないでもないです。 もうちっと書きようがなかったもんでしょうかね。
しかし、アニキとしてのおいらはあの状態で何が できるんでしょーかって、もーいっしょに泣くしかないですよっ、 なんかね……………………こんちくしょーーーー(ぉ)。 勝手に邪推すれば、 あのシーンをシナリオの人は いちばん書きたかったんじゃないかな─、とか、 なんとなくそー思います。 ただ、なぜ今そうなのかというトリガー部分の描写が 欠落していて決定的に弱いと思うんですよね、惜しいですよ?
いやまぁ、ユーザー諸氏は雪希たんがとってもいい娘で あることを十分わかってるからいいですけどね。

▼今週はなんだかんだと忙しく (職場にDC持ち込んだりしたけど、 けっこー晴れたので --;)、 けっきょくまだ雪希たんシナリオをクリアしただけです。 んで、本日から月末までまた海外出張です(--;。 あーもーどーしろとっっ。
さすがにDC担いで税関通るのもなー。 つなげるTVありませんし(ぉ)。

▼つうことで、出張中はこそーりげっとしてしまった『妻みぐい』 (癒し系人妻アドベンチャー…って……時代に逆行するアリスソフトがやっぱり好きです ^^;;)やるか、 積みゲーからLienでも持ってこうかなぁ……。
ほんとは一気に『月陽炎』までなだれ込みたいですが、 とりあえず、あれもやりだしたらハマるのは必須なんで、 みずいろ終わるまで我慢しときます。
ノートなんで、あまり最近の重いのもやれないし……。 あ、千秋恋歌はげっとしないとー、 売っちゃいないですよ、ここらへんではね。 やぱり今日もなんば経由ですか…あはは(^^;。
……ってちゃんと仕事しなさいよ(--;。

▼昨日はみずいろのしょんぼりガイドを買いにわざわざお街ま でおでかけしたのですが、 発見できなくてしょんぼり。 資料がweb上の画像と雑誌くらいしか手元にないんで、 なんかあるといいかなと思っただけなんですが。
でも、かわりにスイングあずまんが3を発見っ。 つーことでさっそくマワしてみました。 ……大阪と榊たんがダブっただけであっさり8回でコンプ ……あっさりしすぎ(^^;。 ストレス解消になったのかどーか…って、 ちまコレのときのような状態になってもこまるですが。

▼忙しくってドット打ちくらいしかできなかったので(…はぁ?)、 とりあえず途中経過などを↑にはっつけておきます。
やー、お絵掲で死を見たおかげで 普段のツール(Paint Shop Pro6Jです、ドット打ちのときは)が 使いやすくってしょーがないっす。 ドット打ちで行き詰まってる人は、ブレイクスルーするために いっかいお絵描き掲示板でドット打ちしてみるといい… ような気もしなくはないけど、やめておいた方がいいですよ?
(だいたい、そんな人はいねーーって^^;)



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Sun Mar 17 04:27:51 JST 2002