[0112 21-] 2002 1月上旬 [0201 11-]


Jan. 5th, 2002 あけめしておめでとうございます。
うまー。年風味。
▼……遅ればせながら。
何て言うか、お約束のようにすみれ女史を描いてしまうところ とか、資料がないといまだにONE/Kanonキャラに頼ってしまう ところとか思考の欠如だよなー、と自己嫌悪風味(--;。
でも、ま、午年はこれ描かなきゃはじまらんでしょ(^^;。
てゆーか、ここのところ袴絵しか描いてないよ─な気がするですよ?

▼いろいろと切羽つまってて破綻気味?のこの日記ですが、 とりあえず楽しく描けるうちは今年もまったりと 続けてきたいと思います。
ここのところ、絵のほーが絶賛的に不調 (……こういうのは絵が描ける人が使う言葉なので正確に言えば 違うわけですが --;)なんで、描くたびに欝になったりも するわけですが、これでご飯食べてるわけでもないですから、 描いてるときにはやっぱ楽しくやんないとね(^^;。 当たり前のことですが、けっこう忘れがちですよ。
まぁ、ある程度の目標と向上心も持っていたいものですけど。

▼年も明けたので、いきなり旧年中の話題を(^^;。
冬コミ・CM61はおかげさまで無事終了いたしました。 当サークル『RoseGray Society』で頒布いたしました 『ActX CD++』もおかげさまで完売させて頂きました。 お立ちより頂いたみなさま、どうもありがとうございました。
↓以後、簡単に冬コミレポなど。

▼結局、デュプリその他の準備が完了したのは出発日の朝。 余裕持って準備してたはずなのに、やっぱりこうなるんですね(--;。
死ぬほど重いブツを抱えて「作りすぎだよ…」とめちゃくちゃ ブルーになりました。 なんてったって前回「個人搬入の限界」を見たと思ったのに、 その量超えてるし(--;。
前日はおやくそくの午オフ@多摩T店。 眼鏡のちんまいどじな姉妹のすみれ女史をめでるという 至上の目的があったわけですが…… いねーーーーよ(T_T)。 姉(G氏的設定)はいたみたいですが。 うーー、クリスマス/年末とシフト変わってらしたんでしょうか、それとも…。 やっぱ相模原店まで逝かないとダメですか? (笑)。
んでも、やっぱりすみれ女史はいーですねー。 だいたい馬車道に逝くときはイベントとか出張とかでテンパっ てるときなので、よく見とかなくちゃと思いつつ記憶が トンでるわけですが(--;。

▼翌朝の会場入りは、夏の反省から浜松町に宿を押さえてたので、 非常にスムーズにできました。 やっぱ天王洲アイル経由のTWRはめちゃくちゃすいてますね〜。
いつものようににぃさまと村人。さんと合流して ビッグサイト入り。 んで、デッキの上で思い切りこけて左手から出血したりして(--;。
会場ではまず袋づめとか…(^^;。 にぃさま・村人。さん、どうもありがとうございました。 今回はけっこうディスプレイ頑張ってみたのですが、 よそのサークルさんから「次の出展の参考にしたいので」 と写真を撮ってもらったりして、嬉しかったです(^^)。

▼完売きついだろうなぁと思っていた出し物の方は 3時過ぎごろに完売しちゃいました。 うぅ、どうもありがとうございますm(__)m。
やっぱイベントはいいですね。 一言でも「いつも使ってます」とか言って頂けると とても嬉しかったりするものです。 普段あまり感想頂かないですから(^^;。
まわりのサークルさんにも「気合い入ってるー」と 言って頂いたり、どうもありがとうございました。

▼今回の出し物に関しては、通販とかはちょっときついので ショップに委託してもいいかな……とか思ってたりもするので すが(いくつかお声をかけて頂いたりもしましたし)、 ……うーん、どうしたものですかね。 だいたい捌けるのかどうかギモンですし、 デュプリが……(--;。 プレスするほどでもないのは言うまでもないですし(笑)。
まぁ、早いうちにやっとかないと、モノを見るのも 嫌になるわけで……(^^;。

▼今回のげっと品〜……は、ほとんど他のみなさまに かってもらったものばっか(^^;。 やっぱスペースから離れられないもので。
んでも、西ホール内は少しは回ることができました。 ML関係の方にもご挨拶に行けたですし、よかったよかった。 しかし、やっぱ東のネ列(月姫〜とらハ系)は自分で じっくりと回りたかったなぁ。
個人的にはやはり、ここのところ月姫の同人誌がおもしろくて しょうがないです。 あと『秋桜の空に』、けっこう流行って来てるのかなぁ …と思ってたんですが、まだまだみたい?
今回の頂き物〜…というか物々交換モノはレイによって、 はるきさんの 「秋の味覚は栗じゃないカナ」と「のっかりMix」、 毎度ながらどうもありがとうございました〜。

▼終了後の打ち上げはいつも通りにこあだんぷと系で、 八重洲のニュートーキョーへ。……狭かったですね(^^;。 労働のあとのビールは美味しくいただけましたが。
そのあとは実家へ戻って、ダメ人間な年末年始を過ごしていま した(^^;。 大晦日、昼過ぎに寝て起きたら年明けてたし(--;。

▼というわけで、お世話になったみなさま、 どうもありがとうございました。
またこういう機会がある…かどうかは本人にも謎なのですが、 そのときはまたよろしくしてやってください。

…ほんとは余ったぶんをここらへん のイベント(蒼月祭のほーは国外追放CHU --;)とかに 持ち込みたかったりもしたのですが…… 売れてしまったので、ねぇ?


Jan 9th, 2002 ……うつうつ……
▼やはりというかなんというか、やってしまいました。
冬コミで頒布しました「ActX CD++」をUNIX(つまり actx-1.22sp ですね)でお使いの方は、 インストール時のマスコットの登録で 不備がありましたので、うちのトップページでご確認のうえ、 対処をお願い致します。
ご迷惑をおかけしてすみませんです。

▼これのおかげでここ三日間ぐらいずっと重度の欝状態でし た(--;。
やっぱ余裕持って準備・作成・動作確認しないとダメですね〜、 はぅ。

……牛丼がメニューにない…… あははーっ、舞といっしょに
		  アルバイトですーっあれ? Kanonの 午モジュールは公開はしてないつもりなんですけど?
まぁ、←こういう→のもあったりするんで、 午年記念であわせて公開してもいいかなー ……とも思わなくもないですが、 テンションあがらないし、とりあえず延期…(--;。 こちらの方はまだ目パチしかないし。 ↓の準備もしなきゃ、だし。
にしても、ヘンなところでURL晒されたりしてたら、 ちょっと嫌じゃないカナ嫌じゃないカナ。

▼かなり過密スケジュールになるんでちと悩んだのですが、 2/11の月姫オンリーイベント『Moon Phase』に参加申し込み出しちゃいました。 まぁ、締め切りギリギリですし、受かるかどうかわからない ですけど。
岡山から遠征でかなりアレなのですが、 このタイミング逃すとぜったいに後悔しそうだったもので、 ヤッちゃいました(^^:。
とらハのときもそうだったんですが、 やはりというかなんというか、 ユーザー層からいってどうもいまいち ActX CD++のユーザーの方で月姫の元ネタわかって 使って下さってる方って少ないんじゃないかな (…っていうか感想とかまったく聞かないしっっ ^^;)…… と感じちゃうのがちょっと悲しいんですよね〜。 どうも私のまわりには月姫やってる方が少ないんで、 ネタのわかる方に見てもらってお話とかしてみたいですにょ。 あと、冬コミでぜんぜんお買い物できなかったので、 ぜひともそのリベンジを果たしたいというのも強かったり(^^;。
参加できるのであれば、 当日は「ActX CD++」の再版分と何かイベント限定という かそんなかんじのミニマスコット集(しかし、かなりネタ的 に着せ変えを出し尽し気味でもあるのですが^^;) も出せればいーなーとか考えてます。

▼しかし、今月後半からイベント3日前まで、また 南の島に島流しなんで、いったいどーーなることやら(--;;。
うーーーーー。

▼あずまんが「ちまコレ」…… おいらに集めろと言っているようなタイトルなので、 意地でやっと全種類そろえました(^^;。
しかし、ダブってないのかおりんとちよちゃんだけっすよ(--;。 ジェットストリームアタックどころか、 大阪と榊さんとともちゃんと暦…このうち任意の二人を 選べばサッカーチームができるんじゃないだろか…(--;;。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Wed Jan 9 21:36:46 JST 2002