[0111 21-] 2001 12月上旬 [0112 11-]


Dec 3rd, 2001 4号店も開店したというのに
2号店のキャラをぷちぷち描いとるおいらは ぎゃるげぇまぁ失格でしょうか
▼おいらの絵はともかく、やっぱPiaキャロのキャラは華が あるですよねぇ。 しかし、ドットで描くのムズいです…とほほ(--;。
ほんとは全キャラ描ければいいんですが、 もーこれ以上描いたらあとで死ぬ目を見そうなので、 ここらへんでやめときます、一応。

▼Pia3の方は、発売日当日にちゃんとげっと〜。 田舎じゃなんもつかないですけどね(--;。 まぁ歩いて3分のとこに幼ゲー屋さんがあるので、 環境的にはめぐまれてると言えなくもないですが。
とりあえず、順調に積まれています。 …年末までやる暇なさそう?(--;。
雑誌とかもぜんぜん見てなくって、今回予備知識全くなしです。 とりあえず、3番目の制服はいいんですけど「ぱろぱろタイプ」 っつー名前はなんとかならんもんですかね(^^;。 しかし、なんか、どっと混むとか某大型掲示板はけっこう すごいことになってるですか? (--;。

▼Softwareのページに のっかりキャラのページを追加しました。
ということで、Windowsお使いの方でもうちのマスコットが のっけられるですよ。 ……需要あるのですかね(^^;。
プログラム本体をこあ だんぷとさんからダウンロードする必要があるので、 注意してください。
とりあえず、ONEキャラだけ作ってみたのですが、 ちゃんと動くようでしたらKanonの方も近日中に 作ろうかと思います。


Dec. 9th, 2001 4ヶ月前の自分に疑問
毎度思うけど、表紙に偽りあり風味? (ぉ) ▼…なんで「うにゃーっ」なんでしょうか? (ぉ)。
というわけで本日は冬コミの電話帳をげっとしに岡山までお出 掛け。 さすがに疲れてるので、行きも帰りも高速でした。
んで、たぶん疲れていたんでしょうね〜、 アニメイトの毒気にあてられて、ちぃのカレンダー …とは名ばかりのクリアポスターの集合体を衝動買い、 ……これをどうやって使えとっっ(ぉ)。 というわけで、 とりあえずあいてる額にでも入れておこう(^^;。

▼えーと、カタログには「とらハ、ONE、Kanon……次はこみパ?」 とか書いてありますが、すみません、 今回のメインは予告通り「月姫」と「Piaキャロ2」です。 あははーっ、まぁこみパとPiaキャロ2は作者様つながり、とい うことで(ぉ)。 Pia2はいまさらという感もありますが、 自己満足ですから(言い切ってるよ ^^;)。 あくまでメインは月姫で、ということで。
しかし、やっぱうちのスペースは浮いてそうだなぁ…… すぐ後ろからはボーイズラブ系同人ゲーム (こういうジャンルがあったとは…しかもけっこうある^^;) のスペースさんがずらっと並んでるデスヨ…あはは(--;。

『Honey 4巻』 by 橘裕さん (白泉社 花ゆめC)
まぁ、雑誌でおっかけてるんですが……
最強、最強だっ、最強過ぎるですよっ、ちーちゃんっっ。 少女漫画でいまだかつてこれだけの要素をべたべたに詰め込ん でくれたキャラはいたでしょうか?(笑)。
『だって愛だもん』のおかげか、けっこうこの作品の認知度が 高まってきてるようで嬉しい限りですね〜。 うちの日記は少女漫画関係の検索キーワードでよく ひっかかってるみたいなんですが、 なかでもおそらくいちばんよくかかってるのが橘裕さん ですよ、今のとこ。 別に情報も何もないので申し訳ありませんが(笑)。
(あと、よく最近ひっかかってるのが「午、年賀状」とか。 さぁみんな頑張ってすみれ女史を描くのぢゃよっ ^^;)

▼しかし、あと20日ですか…ぴちんっですよっ(--;。
あー、ひとつ本業の方でめちゃくちゃ気の重い仕事が一個 あるしなぁ……うぐぅ(--;;。 たぶん、今週来週は死んでます。 果たして無事にビッグサイトにたどり着けるんでしょうか?



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Wed Jan 9 21:20:46 JST 2002