[0111 11-] 2001 11月下旬 [0112 01-]


Nov. 24th, 2001 サボってると書くこと多いデスネ(--;
ひっすぃー ▼とりあえず、『歌月十夜』一気に読了。
やー、とても楽しかったです。 まさにお祭り、開発コンセプトがとってもしっかりしていて、 作ってる方も見てる方も楽しいって感じがしました。
しかし、はちゃめちゃな構成なのにうまくまとまってるですね〜。 まぁ、頭が悪いので、SSの何本かはうーわかりにくい文章だなぁ …とか感じることはありましたけど。
ともかく、 これやってますます月姫わーるどがお気に入りになった感じが します。 ……しかし、シエル先輩の扱いって……なんか ギャグ専門になってるよねぇ……不憫だ(笑)。 アルクも影薄い気がしますけど(^^;。

▼冬の準備の方は、夏よりもけっこう早いペースで 進んでいるような気がします。
いちおう、トップとかに軽く予告出してますけど、 今のところメインは月姫になるかと思います。 それだけじゃなくて、もひとつくらい何か入れたいのですけど ね〜。 リク募集中かも(^^;。

▼レオニズの方は、もーばっちり拝ませて頂きました。
23時ころから職場でシートを持ち出して、 みんなでごろっと横になって観望会。 職場は一般立ち入り禁止な山の上なので、 とてもよい観望環境でした〜。ちと空明るいんですけどね。 とはいえ天気もばっちり、気温もかなり暖かく、シーイングも subarcsecに突入していたて、天の川もよく見えておりました。
輻射点の低い23時頃は、 東から出て真西へ天球上を180度に横切っていくようなやつが 見えて、なかなか壮観。 ピーク時には適当に見てる方向だけ勘定しても、3等以上で 3分間100個というかんじでしたので、HR=5000くらいでしょう か。 いや、立派な流星雨でした。 あれだけ出てくれると輻射点もわかりやすいですね。 もー一生分の流星を見たという感じです。

▼やっぱ、その晩JAFは忙しかったようで、 明け方帰り際にはうちの山でも側溝にハマっている軽自動車を 引き上げに来るJAFの車両とすれ違ったりしましたよ(^^;。
その翌々日あたりにも似たようなところでS13が壁に突き刺さっ ていましたが、そちらの方はわりと日常的な風景なのですが (笑)。

▼んでもって、歌月十夜終わったので、秋桜の方を再開〜。
とりあえず、初回プレイはカナ坊エンド。
……………………すみません、子供を××してしまいました ……………おいらとしたことが(--;。
いや、もー文句なく名作なんじゃないカナ名作なんじゃないカナ。 プレイ中笑いすぎました(^^;;;。 あの会話のテンションはなんなんでしょうかね〜。 んっとに、登場人物まとめてみんな折原浩平以上に フザケタ人間たちです。何とかしてください(笑)。
最後のアレに関しては、やりたいことはひっじょーによく わかりすぎますが………というところですが、 そんなんを補ってあまりある楽しさです。 あぁ、このゲームやれてよかった。
さて、次は子供にたぶらかされずに、すずねえひとすじで 逝きたいと思います。

▼このいきおいのままに、 コソーリ 移植とかしてみたり (^^;。
ソースふっとんじゃったって言ってたけど、 X版のソースなら……って、 いらないんじゃないカナいらないんじゃないカナ?。 いや、そのまえに怒られたりしないカナしないカナ?(ぉ)。
…しかし、ヒマないはずなんですけどネ(^^;。

ActX の方は、ver1.20をリリースしました。 こあだんぷとさん ののっかりキャラと互換をとりやすくするために、 アニメスクリプトをいろいろと変えたので、 のっかりキャラ用のマスコットページも近日中に作ろうかと思 います〜。


Nov 28th, 2001 わかってるんだけどね〜
影ボス ▼おそらく誰も忘れている……というか忘れたことにしてい るであろう ONEのOVA2巻・ななぴー&みじゅかを 買ってきてしまいました。 「瑞佳」と入っていると買わなければ逝けないような 気がするんで……まったく、ダメですな(--;。
はい、内容は言わずもがなですな…… どこなんすかいったい、あの山奥はっっ(^^;;。 「瑞佳ちゃん」「留美ちゃん」ってなんなんでしょーねー。 ななぴー、ぶってるのも板についてきたみたいです(笑)。
絵は綺麗なんだけどな絵は綺麗なんだけどな。 だいたい、ONEからギャグ的要素をまったく取り払おう とするのが、何か勘違いしてるとしか思えません。 ほんとよくやってくれますよ(--;。 本編終わったあとに流れるハピレスのCMとか見てると すごく楽しそうに見えてしょうがないですよ……はぁぁ(--;。
とりあえず、みじゅかのみじゅぎでハァハァ……なのか? ……おいらみたいなダメなファンがいるからダメなんでしょうか(ぉ)。

▼てなわけで、 お次は口直しにやっと買ってきたうさだたんDVDでハァハァ (--;。
う、うさだたん可愛すぎるよーーー…… と思わずベッドに突っ伏してる自分に気が付いて自己嫌悪風 味(何をいまさら^^;)。 やー、やっぱ眼鏡+みつあみは最強過ぎるですねっ。 春スペはうさだたんのためにあったのです、納得。

『春の回線』 by 夢路行さん (潮出版 希望COMICS)
短編集。 どっかで見たことあるのも入っているなぁ…と思ったら、 今は亡きクレッセント(東京三世社刊)掲載のも入ってました。 てゆーか実に10年にわたっての短編かきあつめ単行本…… やるなぁ、潮出版。
しかし、絵柄的にも話の内容的にもすでに完成の域に達して るため、全然作品間の時の流れを感じませんですね。 いやはや。

『Papa told me』 26巻 by 榛野なな恵さん (集英社 YOUNG YOU COMICS)
うー、知世ちゃんがあゆあゆのリュックをしょっている ……百合子ちゃんもマニアなモノをげっとしてくるですねー、 と考える時点で終わってますが(^^;。
ラーメン頭こと宇佐美さんは着実に準レギュラー化してしま いましたね。 北原さんがだんだんモデルさんみたいに綺麗になってしまっ ているのがなんなんだか…と思わなくもないですが。 眼鏡かける回数も減ってる気がするし…(笑)。
しかし、「Papa told me 完全版」…ってなんですか。 また、セレクション? まんが単行本にまで初回特典とかつけるのは、 TVCMで音楽CDの宣伝するのと同じかんじでなんかちょっと…… っていつも思うんですけど(--;。

『僕、パパ、どうでしょう』 2巻 by 高田祐子さん (双葉社 JOURCOMICS)
保育園の先生にぞっこんな知能指数ハイレベルな保育園児、 親父と泥沼(笑)の三角関係なのか…と思ったら あっさりと同じ保育園児の影ボス(婆ちゃんが歌舞伎町の女 王らしい^^;)にころりといかされてしまって 残念なような…(^^;。
しかし、ひな子先生のずぼらさ加減は自分に通じるものを感 じてちと痛いです。 おいらも最近、ご飯を作るのが面倒なんではなくって、 ご飯を食べるのがめんどくさいんですよね〜、あははーっ(--;。

お兄さん ともみをのっけてハァハァするの? ▼経過報告→。
てゆーか、ちょーど(?)原型描いてたところだったのですよ(^^;。 Pia★キャロ3発売記念? (違)。
Pia3のみっつめの制服は遺憾ながら大正浪漫ではありません でしたが、みっつのうちではいちばんいいかも? …フリヒラ系と帽子の組み合わせが好きだからな〜、 あと色もいいですね。なんとなく死すプリっぽいけど。
まぁ、買ったとしてもおそらく積んどかなきゃいけなく なりそうですけど(--;。

▼みづいろはやってないというか、ゲーム買ってさえも いないんで、ちょっときついですね。あははーっ(^^;。
とりあえず、月姫関係の他にはPia(たぶん2)モノが 何個か入る予定です、今のとこ。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Tue Dec 18 14:53:57 JST 2001