[0111 01-] 2001 11月中旬 [0111 21-]


Nov 11th, 2001 冬もよろしくです
遠野くん…、浮気はゆるしませんって言いましたよね ▼とりあえず冬コミですが、受かってたみたいです。 ジャンル効果かな……(^^;。
とゆーわけで
CM61 日曜日 西 か-21a 『RoseGray Society』
らしいです。 あいかわらずUNIX系で申し込んでたりするので、 うちのスペース浮いてるんだろーなぁ(^^;。

▼出し物は、たぶんあいかわらずなかんじのActX CD3が 出るといいんですけど……ネタは何にしよ…(^^;。 とりあえず、→みたいなのが手元にあるので、 こんなんは何個か入るかも…しれません。
あと、今回はたぶんUNIXのみじゃなくって、 Windowsで動くのっかりキャラのデータ集も出せるかと 思います〜。 はぁ、これでWindowsユーザの方にもうちの出し物を お渡しできる……かな?

▼しかし、ここのとこ風邪で死んでます…… ってゆーかピンポイントで喉だけやられてるんで、 声が出ないです(--;。
……スケッチブックで会話しようかな…(^^;。

『デジタルまんが生活』 by 立花晶さん (白泉社 JETS COMICS)
文字通り『まんが生活』のデジタル版、PUTAOの連載だった とおもうですが、まだあるのかなあの雑誌(^^;。
前作はかなり勉強になる内容だったんですが、 今回は……だいたい承知してる内容ですな……デジタルなだ けに。
巻頭カラー部の秋葉探訪記のところは大笑い。 ……うーむ、完全にこちら側の人間とあちら側の人間という のを感じさせられてしまうですよ(笑)。
しっかし、立花晶さんってこの手以外に最近描いてないんで すかね(^^;。 ぜひともサディスティック19ライクななんかを逝ってくれな いですかね〜、何とももったいない。


Nov 16th, 2001 出だし好調……なのカナ?なのカナ?
『歌月十夜』まだやってないのですよ(汗)
▼とりあえず前回の反省を活かしてかなんか知らないですけど、 いつのまにやらこんな感じに(^^;。 まぁ、どうやって動かすかが問題なんですけどね〜、これは。
でも、月姫のキャラってキャラが立っているおかげか、 なんか異様に描きやすい気がします、今のとこ。
このぶんで作業が着々と進んでくれればいいのですが、 ゲームもやりたいしねぇ…。 …というか『歌月十夜』をとっととやって、 『秋桜』をやらないと怒られちゃうよ(^^;。

▼のっかりの方は歌月ネタも入れるとしても、他ゲームネタも このぶんだと入れることができそうカナできそうカナ?
うーん、でもしかしネタ何にしよ……。 たしかこみパってサークルカットには書いたような気がしなく もないんですが…。 Pia3はどーなるか非常にアヤしそうだし…とゆーか やってる余裕があるかどうかアヤしそうだし(^^;。 ここは、 今更Pia2で……とか思ってたりしなくもなかったりして(^^;。
月姫とのつながりは……うーん、うーん……メイドさん?(ぉ)

▼あまり需要ないとは思うのですが、 このままないのもなんだなぁ…と掲示板 をつくってみました。
日記等見て、何かありましたらこちらの方にツッコミ……は してくださらなくていいです、はい(^^;。

▼もうすぐレオニズですか。 うーん見てる余裕あるですかね?
うちの職場はとくにイベントないですけど… 望遠鏡で見るもんじゃないし(^^;。 まぁ、月面に衝突するのを観測するという話もありますけどね。
しかし、あんな出る出るって言っちゃっていーのかなー… とか思ったりしなくもないですけど、ハズレたところで どうなるってわけでもない天文現象ですからまぁいいのか(^^;。 某先生は「お前の予言は必ずハズレるから『出ない』って言え」 と周りから言われてるそうですが(笑)。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Sat Nov 17 01:35:31 JST 2001