[0109 11-] 2001 9月下旬 [0110 01-]


Sep 26th, 2001 一年半ぶりでした
たいやきを食べる人
▼今月は車検のためびんぼーなんですが、 我慢できずに 『ACE COMBAT 04』 購入(^^;;。 ……考えてみれば、PS2のソフト買うのってDoA2以来?? 一年半ぶりですよ(ぉ)。 …まぁ、基本的にギャルゲー以外どーでもよくなっているとい うこともありますが、DVD見るのにしか使ってなかったのか… …唖然。

▼しばらく遊べるぢゃろー……と思ったんですが、 一日で最後までやっちゃいました(NORMAL)…てへっ(ぉ)。
基本構造は2ですね〜。 ……よかった、3の反省点が生かされてて。 サイドストーリーの入れ方も構成力ってゆーか… むーすばらしいですよ。
フライトシムとシューティングの中間的とゆーべき微妙なバランスは そのままに、やたら絵がキレイになってて素直に感動できました。 難を言えば、いちいち補給に帰るのが多くてめんどうでしたが (^^;。 あと、もうすこしミッションに奇抜さが あってもよかったかな?? 難易度はもうすこし高くても…と思ったんですが、 HARD, Very HARDのさらに上もあるようで……めげそうだ…… というか、まぁそこまでやらなくてもいいか(^^;。

▼というわけでギャルゲーへ(ぉ)。
ACE COMBATの脇で、なぜか 『下校 3』 が1,980えんで投げ売りされてたので、まよわずげっと。 ……ほんとは、ACE COMBAT買うにあたって、 バランスを保つため(?)に『ふれあい』でも見てみよっかな …と思ってたんですけど。
で、結局ここのところ下校3の方を楽しんでたり… …やっぱだめだな(^^;。

▼…… やっぱり時代は双子の姉ですな(おせー ^^;)。
オープニングでかなめ姉さんと並んで歩く ところで、「よっしゃぁ、これから毎日これで登校だっ (よく考えたらそれはそれでうざいけど^^;)」 と意気込んだんですが…… せっっっっかくのおいしいシチュエーションをわかってないよ、 この主人公は。 ……はずかしがってないでもっと姉とべたべたしなさい(ぉ)。 まぁ、ちぅがくせいらしいですけど。
しかし、いっしょに下校モードすらないんですか、姉さんとは。 …1から思ってたけど、この微妙さかげんがせつないっすねぇ ……このシリーズ(…楽しみ方が違う ^^;)。
とりあえず、たかねさんでクリアしましたが…… 絵をうめるのはそーとー大変そうですよ……めげそうだ(^^;。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Tue Dec 18 14:55:35 JST 2001