[0108 01-] 2001 8月中旬 [0108 21-]


Aug. 19th, 2001 ようやく、夏コミまとめなど…
リハビリなんで軽く流そうと思ってたのに……
		これは何?(^^;
▼……すみません、夏コミ終わってからこっち、 廃人のような生活をしてて、 ぜんぜん更新ができませんでした(--;。
どうも夕方になるとスイッチが切れたように 眠くなってしまってなんもできませんです。 体調ボロボロなのに、昼の炎天下でのテニス(日課)は 欠かさないのがまずいのかな…(^^;。

▼さて、夏コミレポです。
どーにかこーにか準備を終えたことにして、 前日(9日)ににぃ そっくす邸入り。 やっぱあの部屋はヤバいものがたくさんありそうで 落ち着きません……嘘です(^^;、 今回もタイヘンお世話になってしまいました > にぃさま。

▼うちの出番は1日め(10日)ですが…… ごめんなさい、いきなり遅刻しました、あぅーーーっ。 なんかもー死にたくなったりもしましたが、 とりあえず、30分遅れ程度でスタートできました。 お隣の『Blue Winter』のしばさん・ゆうさん他のみなさま、 ご迷惑をおかけしました(^^;;。
とりあえず、出だしがおくれてもー何がなんだかのスタート になってしまいましたが、 立ち寄ってくださる方がいっぱいいてくださって、 とても嬉しかったです。ありがとうございます。 今回は、前回の反省からかなり多めにデュプリしていった ため、モノがなくなることもなかったですが、 3日めとあわせて前回から売り上げ倍増です〜。 わー、ぱちぱち……ぉ(^^;。
あと、スケブとか色紙とかお願いしてくださった方、 断ってしまってごめんなさいですm(__)m。 どーもあの会場の状態でうまく描ける自信がないものでして…(^^;。

▼そんなこんなで1日めは出だし以外は順調に終了して、 はるばる大阪(…っておいらはもっと遠いですけど^^;) から一般初参加されたはるきさん、はつねさんといっしょに アンミラ高輪店へ。ちなみに台場仕様はお初。 しかし……制服見る元気があんまなかったです(^^;。
とりあえず、色はこちらの方が好みですね〜。 あと、ブラウスの袖の部分のレースが透けるのが ドキドキものですね〜………って見るとこは見てるな、ぉぃ。
帰ってからは、にぃ そっくす邸で三日目の値札等を 気を失いながらPhotoshopで作成(笑)。

▼二日目はオフの日〜♪。
今回はすみれ女史……のはずだったのにのにのに…なぜか モーパラ@新宿でした(^^;。
と、その前に、にぃさまと逝ってきましたっ、 ツチバヌーチ@新宿高島屋。 うはーーーっ、こりは今回最大のイベントでしたよっっ(笑)。 かなり好みです、この制服。 馬車道以来の衝撃と言っても過言ではないでしょう。 やっぱろんぐすかーとぢゃよね〜。 あと、ポニテっぽく髪の毛をしばってる娘さんが多いのもなか なか…。やっぱ可愛い人多いですし。
とおなかいっぱい状態になったところで、モーパラへ。 いつものように『こあだんぷと』関連のダメ人間たちの 集会ですよ(ぉ)。 しかし、今回はモーパラでもレア制服が登場!! ……牛柄じゃなかったけど……。 ……扱ってるモノ違いましたけど……(^^;;。 ぐんじんさんもリモート参加(強制?)されて、 とっても楽しかったです。

▼帰ったあとは、にぃさまの出し物のデュプリを、 げっとしてきたばかりの茜ちんOVAを見ながら(^^;。
おいらの方はテレビを見ながらデュプリをのんびりしてたんで すが、にぃさまの方はテレビに背を向けてPCで作業してたので…
   ち「あ、サービスシーンだ…」
   に「…えっ、どれどれ?」
   ち「もうおわっちった」
   に「くそー見逃した…」
      (OVA二周め)
   ち「やっぱ、サービスシーンだよな、これ」
   に「…えっ」
   ち「もうおわっちった」
   に「くそー巻き戻してやる」
      (巻きもどし中)
   ち「ね、サービスシーンでしょ」
   に「うーむ、たしかに」
   ち「しかし、こんなんでハァハァしてるやつがいたら俺がぶっ ころすっ」
   に「…せめて右ストレートぐらいにしとけ」
という会話があったとかなかったとか(^^;。

▼三日目はお買い物の日〜♪(違)。
初日の反省から電車で会場入り。 余裕余裕〜…でしたが、あいにくの天気で、一般入場の方は 去年に引き続きとってもたいへんそうでした。
にぃさまのブースもなんとか苦労しながらできたので、 村人。さん&はるきさんと作戦会議(笑)を経たのち、 お買い物へGo!。 おいらは西館まで足をのばしたんですが、もーへろへろでした。 なんとかとらハ島だけ覗かせてもらったという感じで、 いま考えれば心残りが多かったですよ(--;。
んでは買ったもの&いただいたものりすと〜としようと 思ったですが、あまりにめんどいのでやめ。 んでも、作戦いちおう練ってただけあって充実なお買い物でした。 地方に住んでると、ほんと同人モノだけはどーにもならんので、 新刊でも既刊でもこういうときに気合い入れてげっとしとかにゃ ならんのでつらいんですけどね〜。
とりあえず、今回は『すきすきこういち。』(by 致命傷さん)を よーやっと見ることができて、 今までの不毛な人生をおめおめと生きながらえてきた 甲斐があったってもんです。 あと、ぐるぐるまわってるうちにぐーぜん見つけられた なのぴーの「なのぷち5 -人妻プリンセス-」(委託だったんで すね)が帰ってから読んだもののなかで一番爆笑ものでした(^^;。 うー、てゆーか今回はほんと個人的にお宝本ばっかとゆーかんじ。 すごいなー。 ダメ補給をして、おいらももっと頑張らなくては…ね(^^;。

▼最終日の打ち上げは、 こあだんぷとにおける制服のエライ人(笑)・舞丘さんのご案内 のもと、 またまたこあだんぷと関連のみなさまと 有楽町の「ニュートーキョー」へ。 これまた、なかなかかわいい服でしたですよ〜。 うちらはごつい荷物抱えててあやしいお客さん度200%というか んじでしたが。
結局三日間何かしら制服関係のお店へいっていたということで、 なんというか…とても充実した遠征でしたですよ。 とっても幸せです。 あと、やっぱ直接お会いしてお話するのは楽しいですよね。 おいらはどうにもシャイなのと、物忘れが激しいのとで、 なんか言いたいことあったのにかなりいいわすれてしまって アレなのですが(^^;。

▼はい、というわけでこんなかんじのCM60でした。
あと、忘れないうちに今回の反省点をメモメモ。
ActX CD2については、やっぱWin版じゃないんですね〜 と残念がる人が多いです。やっぱWin版にも手を 染めなきゃならないですかね〜。 そうすれば、コミケ以外にも参加できるしなぁ…。 とらハ関連のサークルさんとかとお知り合いになりたいにょ。
それから、結局出し物もディスプレイも 昨冬とおなじパターンになってしまって……。 前者に関しては、やっぱ日頃からの努力が足りないってので、 後者に関しては、UNIX用ってわかってなくて買ってくださってる 方がいるんじゃないか不安で…(^^;;;。 まぁでもさくらのポスター&ポップは好評だったかも。 結局ディスプレイ作るのってほんとに最後の最後になってるの でまずいんですよね…。 スケジュールとしても、もすこし早めに動き出さなきゃ まずかったなぁ…と反省。

▼まぁ、何はともあれ、とっても楽しい夏コミでした。
今回お世話になった&遊んでくれたみなさま、 本当にどうもありがとうございました。

▼あ、ActX CD2ですが、事前にご要望があったので、今回は 期間限定で通販しようかと思ってます。 詳細等決まりましたら、数日中に発表しますので、 もしコミケまで足を運べないけど見てみたい、という 奇特な(ぉ)方がいらしたら、よろしくお願いいたします。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Sun Aug 19 21:31:33 JST 2001