[0104 01-] 2001 4月下旬 [0105 01-]


Apr. 25th, 2001 あろは〜おえ〜
答えてよ〜! 何でサイコロなの〜〜っ!! ▼ゲーマーズ はわい店はなかったよ……
ということで、帰ってきてはいたんですが、 帰ってきた途端に体調不良でブッ倒れていたので 更新が遅遅になってしまいました(--;。
いやぁ、今回は寝返りを打つのもできない状態が 丸二日続いたりしたんで、死を覚悟するほど ほんとヤバカッタですよ。 やっぱ関空からの帰りに無理して日本橋寄って 同人誌漁ってたのがたたったのだろうか……(ぉ)。

▼まぁ、すばるで観測だったわけですが、 試験観測時間なもので装置の調整とかもあって、 連続6日間マウナケア山頂(標高4200m, 0.6気圧, 0℃, 湿度0%くらいに平気でなる --;)へ。 …けっこう大丈夫でしたけど(^^;。
しかし、ハワイってなんか常夏の島らしいって聞いてましたが、 ほんとは寒くって空気が薄くって雨がよう降る所なんでしね(ぉ)。

『AMAKUSA 1637 1巻』 by 赤石路代さん (小学館FC)
女子高生がタイムスリップして天草四郎…というほんといかにもな 赤石作品。 でも、最近の作品にしては面白く読めそうな感じです。
しかし、いつのまにか表紙がCGなんかになってますね〜。 …とはいえカラーはあいかわらず○○ですが(^^;;。
妹と「なんで少女漫画ずきの男には赤石路代ファンが多いのか」 という話をこの前したんですが、 たしかに多いですよね。 たぶん、あまり「しょーじょまんが」してないから 入り込み安いってのと、絵柄だと思いますけど。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Thu Apr 26 00:27:39 2001