[0104 21-] 2001 5月上旬 [0105 11-]


May 1st, 2001 ぎゃるげーうぃーく?
なんてゆーか激しくヒトメボレですよ
▼世間はGWとかいうものらしいです。
日曜日に寝過ぎだったため (てゆーか、先週は半死半生だったので、ほんとひさしぶりに 寝だめができたとゆーか)体調もよろしく、 「たまにゃ定時に出勤するか」(ぉ)と出かけた月曜日… 「誰も来ないな…」とよく考えたら振り替え休日でした… うぐぅ……まんがみたいなボケをかましてしまった(--;;。

▼GT3が職場に導入されたので、ちょっと見てみる。 う〜む、これってギャルでてこないんですか? 出てこないんですね……見送り。
んで、ギャルの出てくるゲーム、何を補給するかですが、 下校もしたいし、『HAPPY LESSON』……はG'sまじめに見てない (いやまじめに見たら頭悪くなりそうだ…あの雑誌の後半^^;) のでパスでいいですが、『みずいろ』……はそういえば 『white』も『銀色』も積んでるよあんたという感じで、 サクラ3もオープニング見ただけですし、 そーいえば『CANVAS』と『とらハ3』やるって(ずいぶん昔に) 言ってなかったけ ……とゆーわけで、壊れてます、あいかわらず(--;;;。

▼てな状況なんですが、やっぱり『夜が来る!』は結局 欲しくなっちゃってたり…。 あ〜、Karenさんだもんなぁ…。 やっぱ操を立てるしかないのか…。
という話より、鏡花さんがビジュアル的な部分だけで、 もーなんてゆーかめちゃくちゃストライクなんですけど…… おいらにしては珍しいことに。 う〜ん、こういうのが好みだったかなぁ、おいら(^^;。

『先生! 13巻』 by 河原和音さん (集英社MC)
う〜む、まだ続くかぁ…というかだらだらここまで 引っ張ってきてしまった以上、卒業〜進路ということで 幕引を考えていくしかなくなっているようで、 単行本後半部からはそんな感じでしょうか。 ここまで来たからにはあまりぐらぐらしないで欲しいですが、響&伊藤先生。
でも、まぁこの巻は……浩介いいなぁ、きひょぉ、ということで(ぉ)。

『プルサティアの伝説』 by 森本里菜さん (集英社RMC)
……いまどきこんな話の作りで……(^^;、という臭いが ぷんぷんするんですが、 なんとゆーか、森本さんの描く女の子ってどうも おいら的に好感度100%とゆーか…(^^;。
ついつい楽しく読んでしまってる自分を見つけると しょーがないなとゆーか…(^^;;。

▼あー、考えてみたら4月は2枚しか描いてませんでした。 うーむサイテー、半分出張していたとはいえ。
らくがきでも、ある程度の頻度をもって描いていかないと、 とても上達なんて望めないのにね……うぐぅ。 せめて、「絵描けます」と人に言える程度の腕は 欲しいんですがにょ……ヘコむ話やね。


May 3rd, 2001 連続ですか
そんなに好きならさっさと飼えば?
▼しかし、柔らかめに描くとほんとコレットだな(^^;;。
先月の反省もこめてちょっとハイペースでいってみたりして。 まぁ、ぜったい長続きしないでしょうけど…(^^;;。
とゆーわけで、ごーるでんうぃーくだよー、 …仕事しよ(--;。

▼うー、携帯を水没させてしまいました…(--;。
乾かしたらなんとかなったっポイですけど、 いい加減ボロボロなんで(この前夜中に三鷹ですっ転んで 傷だらけですよ…トホホ)、買い換えようかなぁ…。
いまだと機種は何あたりがいいんでしょうかね。 というか、山の上で入りにくいので、コドモからJ-PHONEあたり に替えようかなぁ…とか。

▼5月の週末は観測でほぼことごとくつぶれてくれるので、 れぼにはいけませんが(てゆーかそのためだけに帝都へ繰り出すのはねー、遠いよ^^;)、 6月頭のコミコミ2には行くつもりです。
大阪方面の皆様、遊んでやってくださいませ。 …ってもう袴オフが企画されてるのね(^^;。 どうぞよろしくです。

『オリジナル・シン ─原罪─ 4巻』 by 岡野史佳さん (白泉社 花ゆめC)
完結巻。 そーいえば、岡野センセの作品でここまでシリアスに SFちっくでおしたのって初ですね。
多少ページ的に詰め込み過ぎというか、 盛り上げシーンでは間をとって欲しいトコロが何ヵ所も あったりしたんですけど、 いいエンディングでよかったです。 しかし、髪の毛切っちゃうとリラと未織の区別がつきにくい(^^;。 …個人的なシュミから言えば、 できれば髪の毛切らないでほしかったですが(ぉ)。
C/Wの短編はまさに岡野センセ的ってゆーか、 ほんとに「またか」という感じの、 飛行機・宇宙・ロンドン(20世紀初頭)なお話。 まぁ、こういう話って好きですし、 ビラビラなロングスカート+アンティークって もろ好きなパターンですけど(ほんと少女趣味だよな --;)。 メイドさんがいてもごく自然ですし(^^;。


May. 9th, 2001 ミニスカートは邪道なり!
メイドかおりんひみつのおしごとちゅう ▼あぅ、ここんとこゆーつにさせてくれてたののひとつである 某書類の しめきり、5/11だと思ってたんですがさっき確認したら 5/15だった……わーーい…って何も解決してません。 4日延びただけなんだから… ちゃんと仕事しなさい(--;。
しかし、なんか無駄に逃避しまくり…。

▼5月5日、さゆりん誕生日に村人。さん主催の三丁目さんがめでたく じゅうまんhitを迎えられたため、 相変わらずへぼくてぷ〜ではありますが、 記念絵など贈らせていただきました。
とりあえず、村人。さんが書かれたSSのなかの メイドかおりん(のつもり)だったんですが、 ……とほほ、突っ立ち絵になってしまいました。 まーでも、やっぱメイドさんはロングスカートぢゃよね。
今回の絵は実はバックの方が気合い入ってたりするかも…(^^;。 かおりんで隠れちゃってるのでこちらに置いてみたり。 けど、デパートの中のケーキ屋さんだったですね、 よく見たら…。 たいてい今まで通ってたケーキ屋さんって一戸建てのところ ばっかだったので、勝手に思い込んでました…あぅ、失敗。
しかし、ページ開設8ヶ月弱で100kですか… そーゆー世界もあるんですね〜、すごいです。 もはや、掲示板は若すぎてあまりに世界が違いますが(^^;;。

『funfun工房 1巻』 by 渡辺祥智さん (白泉社)
最近LaLa本誌も読んでなく、 なんとなくジャケ買いしてしまったですが、 う〜ん、逆はーれむまんがかぁ……。 これ系はあまり好みではなかったり。 らぶひなみたいなそのまた逆も好きではありませんが (ってゆーか、あれについては、 あまりのストーリーのアレさに耐えられなかった …そーゆー楽しみ方をする漫画じゃないのはわかってるですが^^;)。
しかし、いきなり10人出てくるってゆーのも、 思考回路がトロいのでついてけません(^^;;。 『フルーツバスケット』ですらもうちょっとペース遅く そろってくれたような気はしてますが。
でもまぁ、主人公の親友の千夜ちゃんが いい感じですので続きは読むでしょう。 可愛いお話だし(^^;。

『LaLa DX 5月号』 (白泉社刊)
あー、これ4月10日発売でした。 出張とかいろいろあって全然気が付かなかったですが、 今になってもどこでも潤沢にあるのはヤバいんじゃないでしょうか(^^;。
例によって橘裕さんの『HONEY!』と『人形師の夜』だけで じゅうぶん元をとっちゃう感じです。 両方とも、もーかなり好き。 人形師の方は、毎回毎回これだけシリアスにくさい話を なんでこんなにうまく(というか私好みに)描いてくれるかなぁ …という感じですね。 今回は、得意分野のひとつである 『一歩早く精神的な大人になろうとあがいているくそがき』 が主人公で、やっぱいいです。 こーゆーやつは好きですよ、ほんと。
その他、新人さんの読み切りを読むのも、 新しいとこ開拓しないとやばいなぁという危機感からさいきん わりと真剣にしてたり(^^;。 今回は後ろみっつの作品…とくに 『片道切符』 by 林みかせさん は好みでした。 恋愛が主題じゃないけれど、空気のように存在してて、 …といういいとこついてます。

にぃ さまもさくらにお引っ越しですか…。 なんか『こあだんぷとの領域に踏み込んでしまった方々』は みんなさくらになっちゃうんじゃないですかね〜。 お引っ越しも流行ってるようで、皆様ご苦労様です。
にぃ さまも『にぃ そっくす系』のページであると 自分で認めてしまったようですので、 そのまま逝っちゃってください(ぉ)。
しかし、おいらのとこのくるみはさくらの中じゃ最重の サーバーなんじゃないでしょうかね。 一晩平均15ギガくらい流れてるよ…なんとかしてくれ、 エ○サイトをっっ(--;。
そういう意味ではさくらの場合はライトを選ぶ方が 賢いと思います。 …おいらの場合は、こないだ調べたら50MB以上もディスク 食っちゃってるのでダメですけどね(^^;。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Wed Jan 9 21:21:59 JST 2002