[0102 21-] 2001 3月上旬 [0103 11-]


Mar 2nd, 2001 ちょっと更新間隔短くしても
わっふるぼーん ▼書くことがあんまないよーな気がする…(^^;;。
仕事のこと書いてもしょーがないし。

『コミックアイズ 4月号』 (ホーム社刊)
紫堂さんの新連載第二弾『東カール・シープホーン村』がお目当て。 たしかコミックアイズでは二年ほど前にピンナップポスターを 描かれてたことがありましたね。
『シープホーン村』はめっずらしく女の子が主人公… …くそがきっポクもありますけど(^^;;。 たしかに可愛いお話です。 村の人(?)いろいろ描くの大変でしょうけど(^^;。 ちょっとアリスっポイですね。 隔月刊なので続きは2ヶ月先か…。
紫堂さんの方は日記を拝見するに、 『ブルーインフェリア』の4巻を中心に相当すごいことに なってそうで…(^^;。 そらそうだよなぁ…新連載×2 + 単行本一冊描き下ろしが いっぺんにやってくれば……。 単行本『ブルーインフェリア』の方はとっくに終ってる はずだったのでは……というツッコミは置いといて(^^;。

『ゆずのどんぐり童話』 by 須藤真澄さん (エンターブレイン Beam C)
絵本です。ハードカバー1200えん、高…(--;。 オールカラーですけど。
要するに童話をパロってるんですが、 ゆずでどんぐりなのでよーするにあれです(^^;。 これ読んでると、のーみそのしわがのびてく感じがするよ…。 『どんぐりくん』よりはすごくないですけど(^^;。

『まほろまてぃっく 3巻』 by 中山文十郎さん & ぢたま(某)さん (ワニブックス GUM C)
『過去に追われるメイドさん』てことで、 ちょっとお話にも動きが…。
というのはおいといて、 うーむ、まほろさんかわいーですねー。 はい、そーゆーまんがです。

はい、そんなとこです。 ちなみにぐんまはひらがなが正式名称です。
↑の茜ちんは研究会の成果(?)から………。 ………いえ、ヒマ(ぉ)だったもんでつい……。 だ、誰も見てないよな(^^;;。


Mar 10th, 2001 書く気力がないです
なんかキャンディ=キャンディみたい…
▼今週は観測モードなので、こっちを書いてる時間が あまりとれなかったですよ…。
生まれて初めて(笑)、 フランス料理店でフランス料理など食べました。 みゅ〜、あれがふぉあぐらってやつなのか〜(^^;;。

『ひみつのドミトリー 乙女は祈る』 by 紺野キタさん (ポプラ社 POPLAR COMICS)
すでに年末に発売されてたんですけど、 倉敷のよーな田舎では見つからないらしく、 ほとんどあきらめてた単行本。 結局、紫堂MLの方で紺野さんの ファンサイトを 教えて頂いて、amazon.co.jpで通販。 頼んだ翌々日に届きました。 う〜む、便利っすね(^^)。 まぁ、おいらは本屋さんという空間が好きなので、 なるべく自分の足で探したいってのもあるのですけど。
内容の方は偕成社からでてた『ひみつの階段』シリーズの続き+αです。 はぅ〜、とっても好みな世界。 女の子ばっかで(^^;;。 まぁ、女子高の寄宿舎を舞台としたファンタジーですから。
ひみつの階段は1巻の発売時に表紙一目ボレで購入しました。 今見ても、あのカラーは理想のスタイルのひとつです。 もちろん、お話もね。

『Honey 3巻』 by 橘裕さん (白泉社 花ゆめC)
ちーちゃんのきょーーーーれつな愛らしさ(ぉ)に 隠れ気味ですが、泉ちゃんっていいよな…(^^;。 是非ともそこらへんのヤローなんぞに心を許すことなく、 ちーちゃんへの愛(?)を貫いてください(ぉ)。
お話の方は、オレのちーちゃんにちょっかいを出す虫がでてきて しまって心配………じゃなくって、 ちーちゃんの過去とかがでてきて、それなりに動いてます。 LaLa DXの方は、もういっこ話すすんでますね、現在。
久我っちのウチはテレビもビデオも机もないっつってるけど、 冷蔵庫(中なにもないらしいですけど)あるんだから、 おいらのウチの方がもっとヒドイですよ〜(いばるな^^;)。 だから、おいらのとこにもちーちゃんみたいな 聖母さまをお遣わしください(涙)。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Tue Apr 3 13:55:28 2001