[0102 01-] 2001 2月中旬 [0102 21-]


Feb 14th, 2001 むなしーよね
描いちまったもんはしょーがねー

▼どこのHome Pageに行ってもハート型の物質を持った女の子が 立っている日らしいですよ。 …あはは……(^^;。

▼職場用にAthron1.2GHz、AIW RADEON、60GB IDE-RAID、 RICHO MP-9120(DVD/CD-RW)、Monitor TOTOKU CV-821Xとゆー 何に使うんだかまったくもってアヤしいマシンを組んでみました。
…が、なんかよくわからんですが、 AIWとの相性がよろしくないので、MizukaのG400と交代〜(^^;。 Meなんぞをはじめて入れてみました。 ……やっぱVIAって、今でもクセがありますね(^^;;。
んでもって、ついにというかやはりしょーどーがいをしてしまった Logitech WingMan FORMULA FORCE (フォースフィードバック付きホイール)なんかを おもむろにつないで、Colin Mcrae Rally 2.0で疾走してます。 おもしろいーー(^^)。
……ちなみに職場です(ぉ)。

『Sence Off』、 3rd Playはご助言に従って椎子ちゃんシナリオ。
うーむ、たしかにひたすら可愛い… この娘もあまり趣味なタイプではないんですけど…。 にしても、 前世が「ちくわ」ってのはホントにひたすら可愛くないですか?? (^^;。 一人でめちゃくちゃウケとりました(笑)。
で、終盤…いきなり何が始まったのかと思いました。 文量的には今まででいちばんあるでしょうか……。 最後の最後は、なんか主人公突っ走りすぎのような気が……。 もう少し思考が必要なんでは……ってそういうのを超えた部分で 感じとっているからでしょうけど(^^;;。
エンディング……え、こう来ましたか…。 余韻というか、一瞬ちょっとわかりにくかったですけど。
最後の椎子ちゃんの言葉にはまったくもって同感です。 おいらもまったくそういうことが言いたいのですよ。
うーむ、どうも『ONE』と重なるようなトコロが多いゲームだと 思ってたんですが、構成は『痕』ちっくでしょうかね??。

▼4th Playはなんかよくわからないうちに、 眼鏡な依子さんシナリオ。 …完全おまけシナリオですね、やっぱり。残念…(^^;。
続いて、美凪ちゃんシナリオ。 この娘もかわいいですね〜(あんた、そればっか^^;)。 うむ、こういう面白い人は同人ネタにしやすいのかも(^^;。
シナリオはここに来てひたすら痕ちっく。 エンディングはいちばんハッピー度高しでちょっと安らぎました。 椎子ちゃんのときよりもわかりやすいですし。

▼とまらないです。6th Playは透子さん。 綾波系の自我が薄い(…っていうのかな?)キャラですね……。
しかし、このゲームってその娘狙っていけば確実にそのシナリオに 入ってきますね(とらハほど露骨じゃないですが^^;)。 まぁ、そういうのでいいと思いますけど。 すでにこれ系のジャンルにとって、 18禁でありゲームであるということは 一種の様式美なんでしょう (とはいえ、このシナリオ構成を読者に提供するのは ゲームという媒体以外には考えられないんですよね)。
どうやら、ここに来て核心が語られてきた模様…… う〜む、今考えてみると成瀬シナリオって核心には何にも 触れられてないんですね……。
エンディングは今までのなかでいちばん好きな感じでした。 消えてしまうのも納得できるよな…というのと、余韻が…。 ただ、「箱」は関係ない…と言っている以上、 最後の「あれ」はまったく同じ入れ物である必要はないんじゃ… とも思うんですが、やっぱあそこは絵だけでわかってもらう 必要があるからしょうがないのかな。

▼さて、あとは少女A子さんがでてくるんでしょうかね… …というトコロで以下次号です(^^;。
うーむ、見かけ『ONE』ですが、シナリオ構成は『痕』的ですね。 ひとつひとつのシナリオにまとまりを持たせて、 さらに全体でのつじつまをきっちりあわせてくる…。 あと何が残されてるのか楽しみです。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Tue Apr 3 13:55:48 2001