[0101 01-] 2001 1月中旬 [0101 21-]


Jan 14th, 2001 お引越し
ここに引越しする場合はこの人描かなきゃいけないみたいなので(^^;
▼というわけで ↑にお引越しします。このサイト。

▼お手数ですが、リンクして頂いてる皆様、
[RoseGray Society] http://kurumi.sakura.ne.jp/~chimari/
[ActX] http://kurumi.sakura.ne.jp/~chimari/ActX/
[バナー] http://kurumi.sakura.ne.jp/~chimari/pic/rg_bn01.gif
のように変更お願い致します。
まぁ、しばらくは旧アドレスの方にもミラーしてますので実害は ないと思いますけど…。

▼日記の方も同じく移行しますので、参照URLを
http://kurumi.sakura.ne.jp/~chimari/d/current.html
の方に 変更していただけましたら嬉しいです。
まぁ、こんなヘボヘボな日記、どうしようもないので、 消してくださった方がいいと思うんですけど(^^;。

▼で、さくらですが、かゆいところに手が届くんでしょうかね…。 ログインしてあれこれできるのは便利ですが、 いまどきsecured shellすら入ってないとは…。 だいじょうぶなんでしょうかね(^^;。
ま、ともあれ、マシン名は気に入ってます〜(^^)。 受付の手紙が来たとき「うはぁ、くるみですぅ」とにんまりしてしまったのもこれまた事実で…(^^;。
今回はくるみ描いてもいいかな…と思ったんですけど、 やっぱ様式美ってことでさくらにしてみました。 しかし、下書き終えた時点でVFB仕入れてきたんですが、 ちょっと比較してしおしおになってたり…(--;;。

▼その『とらいあんぐるハート ヴィジュアルファンブック』ですが、遊び要素は少ないものの、 都築さんのコメントが全キャラについて書いてあって、 それなりに楽しめました。 やー、ほんと作者に愛されてますね、このキャラたちは(^^)。 そういうの見るのもまた楽しいです。
秋には出る予定だったのが、のびのびになってた(おそらくとらハ3があがるまで手があかなかったんでしょう)ので、3に関してはなにも載ってないです。 …ということで、3を発売日に買っていまだに放ってあるおいらでも 安心して読めました(ぉ)。
しかし、1800円でこれか……薄いな…(^^;。


Jan 18th, 2001 更新間隔もどせるかな…
おいらの。 ▼さくらの方にリンク移してくださった皆様、 どうもありがとうございました。
こあだんぷと関連な方々がさくら多いので、 あまり考えなしに決めてしまったのですが、 なかなか居心地いいですね(^^)。
とりあえず、CGIがさくさく動いてくれてるのでいいです〜 …ってとぅは大のが遅すぎたんですが…(^^;。 あとは、アクセスログをどう取るか…ってのか…、 めんどくさいにょ(^^;;。

▼しっかし、 年が明けてからも12月の疲れが残ってるのか、 テンションあがりませんです〜。 はぁ…萌え尽き症候群か?。
とりあえず、更新ペースを徐々に取り戻していきたいですね…。 間隔あくとらくがきレベルがさらに下がって いってしまうし…(--;。 とりあえずはVFBも出たことだし、 練習ついでにとらハキャラで萌え補給にょ。
…の前に『3』やらなくっちゃ…。

▼年末に買ってあったVine linux 2.1CR版をChizuru(Let's Note CF-M1R)に入れてみました。 …あ〜ホントに最近楽になっちゃいましたね〜。 このままだとどんどんバカになっていきそうです(^^;。
ただ、Vineサイトの障害情報にも出てますが、 インストールしたまんまだとWnn6が入りません ……ってCR版の意味は? (--;;。
現在、仕事の方で職場の各種サーバーとなるマシンをセットアップ中なんですが、 Solarisのセットアップも飽きてきたので、 VineのSPARC版にでもしてみるかにょ。

『でじこ☆あどべんちゃー 1巻』 by 霧賀ユキさん (角川書店 ドラゴンC Jr.)
霧賀さんの絵、あいかーらずかわいいですね〜(^^)。 とてもお気に入りなタッチです。 しかし、はじめての単行本とは意外でした。
まぁ、内容的には無難にでじこまんがです。 でも、うさだがけっこういい感じにでばってるので、 夏の特番で残念だった人にはいいかも…。 そぉいえば、クリスマス特番ってどうだったんでしょうね。 あの頃は、他の人からの情報をみる余裕すらありませんでしたよ…(^^;。



トップページへ

くるみ ちまり
Last modified: Tue Apr 3 13:56:59 2001