[0012 21-] 2001 1月上旬 [0101 11-]


Jan. 6th, 2001 あけましておめでとうございます
新世紀そうそう惰性で描いてます
▼……今頃になって(^^;。
というわけで、この日記 & サイト、 今年もいい加減に続いていきそうです。 どうぞよろしくお願い致します。

▼一部にはちょっと書いたりしてますが、 近々サイトの方は移動予定だったりします。
完全移行の際はリンクの張り替え等お願い致しますので、 そのときはどうぞよろしくです。
いやぁ、さすがにねぇ、同人モノにac.jpドメインを書き込んで 頒布するのはアレだよねぇ…ということもありまして(ぉ)。

▼んで、冬コミ(とゆーかその準備)で燃え尽きまして、 死んだような正月を過ごしたあと(実家で過ごしたのは7年ぶりくらいだろか^^;)、 すぐに職場で自分の観測が始まってしまったため(冬の観測は長くて死にそう…)、何にもできない日々が続いています…あぅ。
年賀CGもいろいろ考えたかったんですが、 結局惰性で描いちゃってますね〜あはは(^^;。 実家で資料もなく正月にごろごろしながら描いてたので、 めずらしくオリジナルです〜。 まぁ新世紀いっぱつめなので。 んでもって、めすらしくショートカットですね。 ほんとはポニーテールにしようと思ってたんですけど…。
なんで巫女さんかというと、袴だから…ではなくって、 振袖の柄を描くのが面倒だったからです(ぉ)。 結局、神奈様の衣装パクってしまいました。
巫女さんで巳年ということで、 いいわけ巫女(& アシスタントの蛇の蛇道くん)の 弁解大神宮?! とかともちらと考えましたが、 やめときました(^^;;。

▼今年はもうすこしましな絵を描いていける (…ぢゃなくって描けるようになる)といいんですけど…。 なんか、 いつまでもこういったヘボ絵をお見せしてるのも かなり精神的によろしくないですし…。
とりあえず、 今年の目標は、なんというかもっとキャラに命を与えるような 絵を描けるようになること・ 魅力的な構図を考えられるようになること ……難しいですけど。
技術的には、今年こそPainterでちゃんと絵をあげられるように なること…かな(^^;。 あと、デザインセンスの向上が必須ですね…(--;。

▼で、冬コミです。
なんか書くことたくさんありすぎるような気がしますが、 とりあえず… うちのブースにおいで頂いた皆様、 ありがとうございましたっっ m(__)m。
うちの『ActXCD - ONE & KANON complete edition -』は、 ぜんぜんなくなることはないだろうという自信を持って 持ち込んだんですが、 13:30頃に早くも完売してしまって、げっとできなかった方には 非常に申し訳なかったです。
あと、やっぱり、いろんな方にお会いできるのは楽しいですね。 サークル参加できてほんとによかったです。 隣がX上でオリジナルなぎゃるげ〜を作ってらっしゃる "sincerely"のみなさんで、 いろいろお話できて楽しかったです〜。 見せて頂いたモノもスゴかったですし…楽しみ(^^)。

▼んでは、簡単にレポートでし。
・29日
会場に逝くことははなからあきらめて、 朝7時までPOP作り等の最終作業。 CD-Rのデュプリが予想外に早く(90枚で約2時間…11MBだもん^^;) 終わったので助かったかも。 ちなみにいちばん時間がかかったのは CD-Rのレーベル面印刷でした。 これは他作業しながらですが、約2日かかりました。 別にコートとかしてるわけではなくって、 白色レーベルのCD-Rに直接 EPSON PM-900C + CD-Rプリントキット で直接印刷 しただけです。 なんか予想外にキレイでよかったかも(^^)。
で、11時に家を出発。 新倉敷の駅まで荷物をころころ転がしながら歩いていく ……新幹線の止まる駅まで歩いていけるってステキ(^^;。 緑の窓口にブース用ポスター(袴涼子さん&南さん) を忘れかけたりしながら(ぉ)、 のそのそと帝都へ…。
へろへろになりながら、夜は恒例の こあだんぷとな制服関連つあーで、 チャイナドラゴンとアンミラのコンボでした〜。 いやぁ、袴もいいけどチャイナもいいですね〜。 よい席でたんの〜させて頂きました。 …が、ポシェットの位置がどうこう…とかいうチェックまでは ぜんぜんでした。 …さすが、その道の人は違うですね(ぉ)。
夜は、かなりキケンなにぃ そっくす邸で、 見てはイケナイものを見てしまいつつ、 ちょっとだけ寝ました(^^;。

▼・30日
いきなり遅刻すれすれ(^^;;;。 村人。さんごめんにょ〜。 なんとか間に合いましたが(^^;。
ブースはにぃさんのおかげで、かなりキレイに作れました。 あ、記念写真撮っとくんだったかにょ…… まぁいいか、人生の汚点となるかもしれないし(--;;。
どたばたしながら開始しましたが、 なんかポツポツと11時ぐらいから急にモノがはけだして、 気付いたら13時過ぎになくなっちゃいました。 …どっかにCD-Rごそっと置き忘れたんじゃないかと、 探してみたり(^^;。
ちょっと心配だったのは、いちお「Microsoft なWindowsでは うごきませんにょ」って言ってたんですが、 伝わってたのかどうか…(^^;。 あと、バグ等ありましたらご連絡お願いします〜(ちょっと心配)。
んで、終了後は国際展示場駅がぱにっくだったので、 東京テレポートまで歩いたりした後に、 八重洲で はるきさんはつねさんにぃさんとで例のごとくな反省会、でした。 ……今度は大阪袴つあーでお会いしたいものです(ぉ)。

…とこんな感じでしょうか。 えっと、当日ブースでお声をかけてくださった皆様、 お世話になった皆様、 ちょっと全部は書ききれないのですが、 ありがとうございました。
また今度…があったら、よろしくです(^^;。



トップページへ

Akito Tajitsu
Last modified: Tue Apr 3 13:57:16 2001