[0010 01-] 2000 10月中旬 [0010 21-]


Oct 13th, 2000 ぶいっ
つるぺた系 ▼みちる(とゆーか他のキャラ)は冷静に描けるんだけどなぁ…。 いまだに観鈴ちんはちょっと……。
でも、ま、これ描くために美凪シナリオのクライマックスみて、 うぐ…ときてしまったり(^^;。

tipさんとこ でお絵描き掲示板のPictureBBSお試しさせていただきました。
う〜、高機能ですごいですね〜。 いままでお絵描きBBSって、poo siteさんのお絵描き掲示板使ってるとこにしか 書き込んだことなかったんですが、 PictureBBSはレイヤーが使えて、 ほぼPhotoshopでいつもやってる手順通りに描けてしまったり…。 ……って、おいらがPhotoshopの機能使えてないだけなんですけど……情けな(--;;。
でも、あまり高機能すぎると、 下手なのを「お絵描き掲示板だから(^^;」ということに できないのでちとツライですか? (^^;;。

▼でじこの特番、ようやく見れました。
感想……長い(--;。 ストーリーがちゃんと存在するなんて…… あんなのはでじこアニメぢゃないっすよ。 例え、暑苦しいキャラがでてきても、 5分間でわけもわからず話が終われば、 楽しいんですけどね。
…とかいいつつ見ながら大笑いしてましたけど(^^;。

▼レヴォ…どうしようかなぁ…。 今月末から、来月頭にかけてむちゃくちゃ忙しいのですよ。 とゆーか、カタログげっとしてる暇もなさそだしねぇ。
エターナルカノン2も行きたかったですが、 ちと無理です。

あなたは、メイド属性ぢゃなくって にぃ そっくす属性。 したがって非国民。 そこんとこ、ちゃんと自覚するように。
(しかし、「はかま〜ん」って一般名詞じゃなかったのか…^^;)


Oct 16th, 2000 馬車道制服
憧れの君 ▼ですか…>Yahoo おーくしょん。 やーすごいというか、生々しいですね(^^;。 ああいうのってやめるときもらえるんでしょうか?? もらえないですよね、ふつう、たぶん。
思ったよりあんま値段あがってないみたいですけど、 どーなるんでしょうか? (^^;。

▼ちょっと、居室の床が見えなくなってきてしまったので、 積まれたまんがを整理…。
やまおくに来てから買ったと思われるのがだいたい600冊くらい あるみたいでした。 ……一日一冊ペース?、 …こういうとこにお金が流れてるのかぁ…と 今さら感じたり(ぉ)。
にしても、ここに感想書くまんがの割合、少ないなぁ…と 感じたりします(^^;。

『銀色』、 積まれてます…(^^;。
仙台出張の帰りにメッセで買って来てあるんですけど。 いや、ねぇ、なんかAIR終わってからこっちかなり無気力で…(^^;。
ゲームだけでなく、M/BとかCPUとかも積んだままだったり…(^^;;。 (倍率アップはやはりシャーペンっすか? ^^;)

『MARS 14巻』 by 惣領冬実さん (講談社 KC別フレ)
次回で最終巻らしいです。
最初の数巻ほどのトキメキ(笑)は感じないまでも、 楽しんで読めます。 物事がラストにむかって少しずつ好転していってる感じで、 心も穏やか…というか、前巻あたりまで、 ひとつ問題が片付くと「次はそうくるかいっ」てな問題が 発生…というような『連載を延長する手段?』かと 一瞬思ってしまう(決してそんなことはないと思いますが)ような 感じだったので、この巻は心地いいですね。
あと零の(義理の)お父さんが、 ムリヤリ後継者として零を自分の世界に取り込む…という ふつーのまんがだと単なるワルモノとして描かれてしまう 役所なのに、ぜんぜんそうじゃないところが惣領さんらしくて いいなぁ…というか。
しかし、最後に盛り上げてくれるのはマキオくんなのかぁ…。



トップページへ

Akito Tajitsu
Last modified: Tue Apr 3 13:59:43 2001