[0009 21-] 2000 10月上旬 [0010 11-]


Oct 1st, 2000 車、来ました。
また描いちゃった ▼…のですが、この人の上着 …本編のなかではどうも袴の中に入れてるとしか思えないように見えるんですが、 どういう構造してるんでしょ??。 ふつう、一般的な巫女服のオプションを考えたら、 このような上着って、ほんとに羽織るだけで襟をあわせず 前に垂らして紐で結ぶ(千早…っていうんでしたっけ、わすれた…) スタイルだと思うんですけど…。

▼袴といえば、 『Piaキャロ3』の 制服コンテストの結果発表がされてるようで…。
……って、えぇっ、大正浪漫タイプぢゃないの??。 がぁぁあん(--;。
う〜ん、間違いなくダントツでトップだと思ったのに…。 海辺だろうがなんだろうが、メイドの次は袴じゃないんですか??。 すべての日本国民はメイド属性か袴属性のいずれかに属すると 思ってたんですけど、おいらの周りの世界が歪んでるんでしょうか? (^^;。
ここには2位までしか載ってないみたいですが、 G'sマガジンあたりに全部載ってるのかな?。

▼で、車ですが、金曜日に来ました。わぁい¥(^^)/。
車種は結局……SUBARU IMPREZA WRX (GC8) だったりします。 あはは(^^;。 まぁ、現在いるところ考えたら、当然の選択ともいえますけど(ほんとか^^;)。 年式ちと古いですが、 走行すくなめで、 細かい傷はけっこうあるけどそれなりにキレイなので よかったよかった。 ちなみにどノーマルです。
今週末(金土日)は宿直だったんで、まだ100kmくらいしか乗り回してませんが、くはぁ、世界がちがうですよ(^^;;。 3速3500〜4000回転でターボがかなり効いてくるんですが、 登りでも怖すぎてそれ以上なかなか回せません。
これはおいらにゃ性能引き出すの苦しそう…… ぢゃなくって、 安全運転でいつまでもキレイなままでいられるよう頑張りましょう。 ……でもまぁ、ブツけられるときはどんなに気をつけてても ブツけられますが(--;。
どこぞの巫女さんのいる神社でお守りもももらってこようかなぁ……とか考えてたら、 某いもむや本舗さんの初音のお守りをつけてから二回 ブツけられてることを思い出しました(^^;;。

▼とりあえず、オーディオだけは替えたいなぁと、 ちとネットで見てみると、やっぱ こんなのでてきてるんですね。 どぉなのかなぁ…。
プレイリストに対応してたらなおよさそうだったんですけど。


Oct 4th, 2000 追悼
会社が違う? …気にしてはイケマセン
▼……描いてたらなんか悔しくなってきた…。
なんでフローラルミントが一位なんすかっ (って、そりゃいちばん支持があったからです^^;)。 にぃ そっくすが見えればなんでもいいんですかっ。 そんなんは日本人ぢゃないので、 国勢調査も来てないに違いありません(ぉ)。
というのは置いといて、G'sマガジン買ってきましたが、 大正浪漫タイプだけネット得票率が異様に高い(^^;。 やっぱネット上でははかま〜んな方の比率が高くなって 逸般しちゃってるんでしょうか?。 私は違うけど。

『SMILE! 2巻』 by 柊あおいさん (集英社マーガレットC)
う〜ん、正直ちょっとキツイです…。
1巻のときは「なかなか、いい感じ(シチューエションが)」と 思ったんですが、いきなり名前呼び捨て関係ですか…。 まぁ航くんにも年下なりに背伸びしたいとかあるんでしょうけど。
あと、その後の展開も、わざわざそういう波風立てて話を盛り上げなくても…という感がなきにしもあらず。 なんか妙にお互い自己完結的で、 それでいてころっと態度が変わったりする航くんは、 一回読んだだけですとかなりいい加減な男に見えます。 ……まぁ、高校生の恋愛なんですから、そういうトコロに不安とかいろいろな感情が出ているといえば、アレですケド。
もう少し「らぶ度高し」なところを見せつけてくれるような 部分があってもよかったかなぁ…と(^^;。


Oct. 9th, 2000 空にいちばん近いところへ
行け行けナギー☆…第二話は?
▼車来てから初めてのお休みです。 まずはその限界を確認^H^H^H^H^H^H^H とりあえず車に慣れましょうということで、 WRX買ったと伝えたら千葉からトンできた悪友と 乗鞍(ウチから一時間半ほど)へれっつごーしてきました。
…んが、連休の日本人をナメてました(^^;。 なんであんなに混んでるんですか(--;。 折角だからスカイラインにいこうと頂上を目指したんですが、 標高2,200〜300mあたりから渋滞でまったく動かない状態。 おまけに紅葉を撮るために、 狭い路肩に駐車して三脚とカメラもってうろうろする民衆が 多数……うげ(--;。 ということで、あっさり引き返してきてしまいました。 日本の道路最高地点は極められなかったですよ…。
しかし、あんな状態ではスカイラインへの一般車乗り入れ禁止が 検討されてるのももっともですし、 コロナ観測所の人たちって大変だったんだなぁ… としみじみ思ったり。
で、帰りに塩尻で カーステ購入。 友人の株主優待券使ったんですが、高…(^^;。 なんか、道中かなり渋滞区間が多くて走った距離(240km)の割には げんなりでした(--;。

『彼氏彼女の事情 10巻』 by 津田雅美さん (白泉社 花ゆめC)
連載で全部読んでるんですが、 読み返すとやっぱり面白いです。 時々、長々といつまでも続けなくてもいいのになぁ〜と 思うこともあるけれど、やっぱりこの作品の登場人物は まだまだ見てたいですね。 最初の3回連載のときのすぅぱぁ素晴らしいテンションは なくなっちゃってますケド。
アクト0では久しぶりに月野&花野&ジャージが見れて よかったです(笑)。



トップページへ

Akito Tajitsu
Last modified: Tue Apr 3 14:00:09 2001