[0009 11-] 2000 9月下旬 [0010 01-]


Sep 24th, 2000 間があいちゃいました
やはり巫女さんってゆーか袴なのか… ▼仙台に出張があったり、実家で車探してたりと 家(?)をずっとあけていたので更新が滞ってしまいましたm(__)m。
まぁ、AIRが終わってからこっち、 かなりアレだったってのもありますけど(^^;。
何とはいいませんが、 出張移動中の新幹線のなかでの楽描きから(^^; →。

『電撃大王 10月号』 (メディアワークス刊)
まずは、あずまんがの対談ページから見る(^^;。 このまったくもって不毛な会話を読むのがけっこう好きらしいです(笑)。 しかし、ゆかり先生、ちゃんとエーゴ会話できたんだ…(ぉ)。
Kanon、真琴シナリオですが…これをどうやって終わらせて、 どうやって他の娘の話にもってくのか… まぁだいたい見えては来ましたけど。 単行本も月末にでるんですね。

▼そぉいえばKanonのDC版もでてるんでした。
まぁ、まだかなりアレな状態なのでしばらくはいいかな… ってゆーか、アキバにいちおうよりましたが、ぜんぜん売り切れ 状態だったみたいです。 しかし、マップに特典らしき時計があいてあったんですが、 あれって原寸大なんでしょか??。 なんつーかでかすぎ…(^^;。

『Papa told me 23巻』 by 榛野なな恵さん(集英社YYC)
やっと出たですね、23巻。実に一年半ぶり。 おかしいなぁ〜月刊紙連載なのに(^^;。
てゆーことで見てみると、今回EPISODEは8編もはいってる (いつもは5〜6編がいいとこ)。 最後の夏休みショートストーリー三部作が効いてますね (しかし、10月号で「夏休みはまだまだ続く」…か^^;)。 こーゆーのも実にpapaらしくていいんですが、 なんか物足りないよなぁ… …って百合子ちゃんと北原さんが出てないのか。 でも、EPISODE.114の先生のとこにお見舞いにきた女の子は なかなかよかったです(^^;。
あと巻末のエッセイ、 『いくらでも新しい服が出てくる魔法のクロゼットをもってるらしい的場知世氏』(笑)。 …ファッション誌参考にするのも難しいんだよな…。


Sep. 27th, 2000 にぃ そっくすです
このなゆも鬼畜の元へ…あぅにぃ そっくすぺーじの10,000ヒット記念に 贈らせていただいた名雪でし。
いかににぃ そっくすを見せるか…という点のみがポイントだったのですが、 そういう構図をとるとどうもぱ○ちらくさくなってしまうのが オソロシイことですよ。
ともあれ、10000accessおめでとうございます > にぃさま。

『Kanon 1巻』 by 森嶋プチさん (メディアワークス DC)
…今月の連載分まで入ってる…(^^;。 こんなんで出してるからあとがきとかのおまけ要素書いてるよゆうないんでしょーか??。 ちょっと残念。
そのかわり表紙カバーのカラーは描き下ろし…なのかな?。 ちと物覚えが悪いので覚えてなかったり(^^;。 裏の香里と栞(…だろうな)がなんかよかったかも。
来月はあずまんがの2巻ですね〜。楽しみ。

『LaLa 11月号』 (白泉社刊)
巻頭カラー『っポイ!』はもう読めないなぁ…(^^;。
『カレカノ』…ブラックありま編(?)に突入する前に つばさちゃんと弟一馬くんのらぶらぶ話。 …つばさちゃん、人間してる…だけじゃなく、 お姉ちゃんしてる…ちょっと違うけれど(^^;。 しかしらぶらぶな姉弟だな〜、いいな〜(ぉ)。

『ふぁんデラ 10月号』 (角川書店刊)
紫堂恭子さん『癒しの葉』最終回。 まぁ、感想等はMLの方に書くことにするかな。
雑誌表紙は非CG着色のユーリグ。 中のCG…おそらくPhotoshop着色…に比べるとやっぱこちらの 方が味が出ていていいですね〜。
お話の方は紫堂さんの最長連載にしては、 なんかあっけなかった…というカンジです。 とりあえず、最後に「紫堂先生の新作をお楽しみに」と あるので、次の連載も決まってるんでしょう(含願望)。 まずは11月頭のブルーインフェリアの完結に期待しましょう。



トップページへ

Akito Tajitsu
Last modified: Tue Apr 3 14:00:28 2001