[0006 11-] 2000 6月下旬 [0007 01-]


Jun 23th, 2000 そういえばパンツルックは初めて?
次はこの人? ▼KanonのVisual Fan Bookなんて代物は到底見つからないため、 萌ジェネレーターのパワーはくるみDVDに注がれました(^^;。 あぁ〜あ、まぁ流れにはさかわらずポテンシャルの 低いところへ落ちていく水の如し…ということで。 みんなで堕ちていくのは楽しいですね(^^;。

▼自然2、1stプレイ終了…。 千紗都一筋でいったはずが…何故かヒナEnding(^^;。 …あの、触ってもいないんですけど(--;;。
どうやら最後の選択肢がめちゃくちゃシビアみたい… ということでロードしなおし。 めでたく千紗都ハッピーエンド(…だと思う)見れました。 まぁ、シナリオとしては意外性もないし、 最後の選択肢はどうも納得いかないし、 音楽がどうこうというのがまったく実感わかない主人公だし… といろいろありますが、 まぁそういうゲームじゃないですよね、これ(^^;。 ボリューム的にめちゃくちゃキテますので、 楽しめる人は十分楽しめるでしょう。 …ただし、「お兄ちゃん的要素」は薄まってる感が 無きにしもあらず…でしょうか?。 基本的に「兄貴」と「兄さま」ですから… …って私はそういう趣味はないのでそれもまたよし、ですが(^^;。
ちなみに鬼畜度2%、「ラブラブ甘々お兄ちゃん」だそうで…(^^;。 やっぱ人格がにじみ出るよな(笑)。

▼9000Hitのお祝いならびに8888Hitご報告 ありがとうございます。 …まぁ、なんもでないですけど(^^;、 なんか眼鏡っ娘でも描きましょうかね〜、 輪郭をゆがませて(笑)。
こんななんもないページでもちょぼちょぼと人が来てくださるのは ありがたいことです(^^)。
…しかし、最近本職(どれが…という問題もありますが^^;)の 業界の方にここの情報流れつつあるキケンが…(^^;。

『しゃにむにGo! 5巻』 by 羅川真里茂さん (白泉社 花ゆめC)
雑誌とんと読んでないですが、花ゆめで浮いてない? これ(^^;。
徹底的にテニスまんがになってます。スバラシイ。
単行本一巻で一試合+α程度の進みでしかないのに 全然中だるみしてません。 テニスのメンタル的な部分もけっこうよく描かれてますし。
う〜っ、テニスやりたいやりたいやりたいやりたい。 …山奥じゃ相手してくれる人なんておらんもんなぁ…(^^;。
私は基本的にベースラインでパッシング狙いの人間なので 高津くんスタイルですね〜。 怒って試合途中でほっぽったりはしませんが(^^;。

▼本日は近所(…でもないけど)の小学校で 理科特別授業。 めずらしく(^^;日付の変わる前に準備が終わったと 思ったら、国道19号(基本的にこれしか路がない場所なので ^^;) がトンネル事故で動かない〜(--;。 結局、砂利道を開拓した上10km遠回りして、 40分遅刻で到着しました。 …しかし、担任の先生もその影響でまだ来てなかったり(^^;。
ひさしぶりに学校給食食べたにょ。


Jun 27th, 2000 輪郭歪めてみました
砂糖とクリームがないと飲まれへん ▼…けど、サイズ縮めちゃうと分かりにくいかな〜。

▼先週末は、研究室時代の集まりで新宿へ。 にぃ さんも いたわけです。
とりあえず、早めに着いてオープンしたばかりの虎へ(^^;。 KanonのVFB探しに行ったわけですが、どうもないみたい… うぐぅ。 しょうがないので、薄い本を2冊ほど (UNISEX BLENDさんの『glass heart』とAMRさんのONE本) げっとするのみでした。 あとでちゃんと見てみると3000円以上買うと テレカもらえたのですね…。 もうちょっと買い込めばよかったかにょ。 そぉいえば、新宿でもはるきさんが売られている ……ぢゃなかった(^^;、 はるきさんの本が置いてあるのを確認。 新刊目線の位置でけっこういい場所でした。さすが(^^)。
でも結局 Kanon VFBは新宿紀伊国屋でげっとできました(^^)。 「栞のしおり」はまぁいいや…と思ったんですが、 帰ったあとで見てみたら、 ビニールカバーの裏に付いてました(^^;。

▼夜はそのまま友人宅へなだれ込んで、翌日はアキバでお買い物。
なんか突発的に メインマシンであるKasumiの M/Bを替えたくなったりして、 いろいろまわって調べてみたり(^^;;。 結局Intel系で行くか、AMD系で行くか決め損ねたので 見送りましたけど(^^;。
Intel系で行くなら CPUはPIII700E→933MHz以上かCeleron566→850MHz以上、 M/BはEpox EP-BX7+あたりかなぁ… とそれほど悩まずに決まるのですが、イマイチ面白くない。
Kasumiはほぼlinux専用で使うマシンなので、 AMD系で組む方がコンセプト的にも面白くていい (Photoshop使わないし、もう一台のMizukaのコンセプトは『標準的なIntel Windowsマシン』なので)のですが、 Slot A→Socket Aの転換が開始したばかりで、 Socket AのM/Bは売切れで見当たらないし…。 Slot AのThunderbird 700でムリヤリ組もうかと思いましたが、 Base Clockいじれて余ってるAlfaのFANを使えそうなレイアウトの Epox EP-7KXAは、 雑誌情報でThunderbirdコアが動かないらしい…ということで こちらも見送りました。 まぁ、Socket AのM/Bがもうすこし出回ってからにしますか。

▼結局げっとしたのは DTLA-372030 (30GB)×2 (^^;。 COM/2にて20.8k円。安いですね〜、ほんとHDDは。
Mizukaの方のRAID diskとして入れ替えるつもりですが、 どうやって入れ替えするかが問題です(^^;;。

▼もひとつげっと品は、くるみDVD 第6巻改 完全限定版と 買ってなかった残りの巻…ということであっとゆーまに くるみDVD全巻そろってしまいました(^^;;;。
あー堕ちていくのはいいけれど、落下加速度が大きすぎるにょ(^^;。
というわけで夏のDVDシングルが楽しみですにょ。



トップページへ

Akito Tajitsu
Last modified: Tue Apr 3 14:03:12 2001