[0005 21-] 2000 6月上旬 [0006 11-]


Jun 3rd, 2000 ひさしぶりに
みゅ〜、やっぱうまく描けない… ▼何も予定のない終末^H^H週末を過ごしてます。 平和だな〜、実に二ヶ月ぶりくらいかな < 遊びすぎ(^^;。
とりあえず、いつまでも桜吹雪なトップもアレですので、 ちょっと替えてみました。 いつもながらいまいちなんですけど…(--;。

▼といってるそばから…。 今月の予定ですか(^^;。
ん〜、今月はなゆけっととサンクリですよね〜。 どちらもあまり行く気にはならないんですが…。 ……はっ、こんなとこに6/28までのあずさ回数券が2枚ある〜(笑)。 ということで、どちらか(たぶんサンクリ?)行くかもしれません。 …でも、イベントよりお買い物の方が主かな?

▼そぉいえば、今月のε-LogInの1999年幼げ〜大賞 (名前はたぶん違うですけどそんなん ^^;)で、 名雪がヒロイン部門トップとってましたね〜。 立ち読みですけど(^^;。
ん〜、Kanonのヒロインで名雪がいちばん人気なのか〜。 おいらは秋子さんだと思ってたんですが(違)。
まぁ、なゆけっととかあるくらいですしね。
他の部門はやっぱだいたいKanonが総なめしてました。 …けど、終末はどの部門も10位ちょっとといったとこ。 世間様ではそんなもんなのかな…。

▼フリーウェイ倒産ですか…。
ほんとどこが倒産するのか全然見当もつかないご時世ですね。
しかし、先週校費での買い物(UPS×2)の見積もり とったばかりだったりして…(^^;。 結局高かったので、他に注文したんですが、危なかった…。
とぅはぁと大事務方面からは、 悲鳴のようなメイルが来てましたけど(^^;。 あそこには、 夕飯食べずに、TWO-TOPにいけばおなかいっぱいになっちゃう 人種が住んでるからな〜(笑)。
…とかいってたら、TWO-TOP営業再開したみたいですね。


Jun 6th, 2000 なんとなく、ですよ
にぃ そっくすですよっ
▼せっかく(?)のにぃ そっくす画なのでのーかっとで ……でかい…(--;。
専門家に言わせればこのくらいの丈になると『ニーソックス』とは 言わないらしいですが、 私は専門家になどなりたくないので、それもよし、と。

▼キレイになったDC版サクラ大戦とか、 スクールみじゅぎ(笑)のため…というわけではないですが DC版久遠の絆とか、 山奥では買えるわけがないNatutal2とか、 やはりいろいろと誘惑が多い今日この頃ですが、 そんなんやってる時間あるのかというのと 節約しましょうということで、 ちと我慢してこみパとかまた始めてみてたり ……時間あるやんけ(^^;。 まじかるアンティークもまだインストールすらしてないし(笑)。

▼で、節約して買ってみてもいいかなと思ってるデジカメ… どれにしようかなぁ…う〜む。 200万画素程度のでよさそう…というか、 Fがほぼ変わらず(てーかもう限界値のような^^;)CCDが 1/2.7→1/1.8インチに大きくなってる300万画素機って どうも気持悪いような…。 常温で駆動してるんですしね。 ……というより高いし(^^;。
まぁ安くなってきた2020-Zoomあたりかねぇと 思ったのですがUSB直結できないのか…。 職場の都合上、N社のはごにょごにょ…とか。 格好を採るならIXY DIGITALもいいよね〜とか…。
結局決まりそーもないにょ(^^;。

▼とらハ、OVAはともかく ビジュアル ファンブック発売は嬉しいですね。
いや、よくとらハキャラ描こうと思うんですが、 愛が足りないので資料無しには描けず、 そうするとゲームを引っ張り出してこなくてはならない… …というのが(^^;。
しかし、KanonのVFBは6分冊2,500円ですか… 足下見られてる(--;。 買うけど(^^;;;。
そういえば、With Youの設定資料画集と似たような フォーマットでスーパーリアル麻雀(全部)の 設定画集が出てました。 危うく買いそうになりましたが(^^;、 あれはどうでしょうね。


Jun 9th, 2000 なゆけっとでしか
めいどなゆなゆ等身大POPで君もひーろーだ!!(笑) ▼ふ〜、ネタがないね〜と思いつつ、 今月のBurrn!をパラパラとしながら、 「Nikki Sixx と にぃ そっくす ってなんか似てるな、 くくく……」とか、 真性モトリーファンのおねーさまがたに刺し殺されそうな ことをぼぉ〜っと考えてみたりする今日この頃です (誰もわかりそうにない ^^;)。
ちなみに私的な今月の目玉アルバムはPRAYING MANTISと KAYAK(…19年ぶり!?)。 両方とも本当に期待してるよっ。 メディア関係絶賛のBON JOVIのnewアルバムはおいらの 期待する方向性とはやはりいまいち違うものだったので、 ここら辺に救ってもらわんと…。

『伝えられない想い』、 詩織の2nd『Memories』のラストの曲ですね。 クレジットでは作詞は「砂吹光」ってなってますけど。
このCD確かめようと思ってあけたら、中から METALLICA『RIDE THE LIGHTENING』がでてきた…(--;。 …一年近くチェンジャーに入れてたからな…。 はぅ〜、こんな状態で引越の段ボールづめしちゃったままなので もう復旧は無理そうです。 ROYAL HUNTからときメモヴォーカルコレクションとかが でてきたりして…うぐぅ(--;。

『LaLa DX 7月号』 (白泉社刊)
ふに、橘裕さんの『人形師の夜』+『HONEY』で巻頭100Pです。 待ってました(^^)。
『人形師の夜』は「-遠い音楽-」……ZABADAK?。 なんか『あるとのあ』な感じもしなくないお話です。 いや、スバラシイです、あいかわらず。 なんでこの作品はこうも心の琴線を鷲掴みにしてくんでしょうね。 展開はある程度予想つきますけど、 まったくマンネリ化しないところがすごい。 やはり是非ともKANONファンには読んで頂きたいシリーズです。
『HONEY』の方は番外編「星はいずこ」。 …担当さん、アシスタントさんにはやたら不評だったらしい …わかるけど(^^;。 いや、まぁ山田先生のキモチも少しはわかります(^^;;。 やたらめったら少女まんがな絵柄のくせに ときおりこういうの(オヤジとかなんとか…)を 描くのもすきなんだから、橘さんって面白い人です(笑)。
『地球管理人』、杜真琴さんの新連載。 …珍しくコメディタッチですね。 けっこう杜さんらしいお話にはなりそうですが、 単なるドタコメにならないことを祈ります(^^;。

▼日曜日、関東方面はなゆけっとですね。
ボーナスがでた直後のにぃさんは、 名雪等身大POPを狙ってるらしいです(笑)。 いや、まぁ止めてももう無駄でしょうから ……是非ともひーろーになってくださいね(ぉ)。



トップページへ

Akito Tajitsu
Last modified: Tue Apr 3 14:03:53 2001