[0005 11-] 2000 5月下旬 [0006 01-]


May 25th, 2000 にゅとかにょとか
嫁ぐ予定… ▼若者の言葉がどーたらこーたらとか新聞に載ってたけど、 いちばんヤバイのは、ヘンな語尾をつける輩が 最近妙に多いことだと思うんですが…(笑)。
そぉいえば、全然関係ないんですが、 こないだ仕事明けで朝の天気予報を見てたとき、 「にぃ潟県の天気…」というトコロにぴくっと反応してる 自分に気付いてしまって、我ながらヤバイなぁとか思ったり… (謎^^;)。

▼う〜む、あやうく 『サクラ大戦』 for DC買う所だったにょ(^^;。
とりあえず、横にあったファミ通DCを見るに、 なんかホントに絵がキレイになっただけみたい??。 …ということでいちおパス。 デジカメとかも買いたいし、 ちっとは無駄遣い抑えないと…。
しかし、SS版もさくらとすみれクリアしただけなんですよね…。 う〜ん、でも久遠の絆とかナチュラル2もあるしね〜。

にぃさんの掲示板経由で久々にうかがってみたら、 コリャさんのページが2万ヒットetc.でおめでとう〜… ということで、はげしくご所望(笑)の詩子さまCG(→)を贈ってしまいました。
わりと自分ではまともに描けたと思いますけど、 仕上げが相変わらず手抜きというかなんというかで、 アレなんですが(^^;;。 …でも、ONEのキャラ描くときっていちばん楽しいかなー(^^)。

『ピエタ II』 by 榛野なな恵さん (集英社 YOUNG YOU COMICS)
先月の一巻に引き続いての完結巻。
完結なので事態は解決に向かうため、 先に比べればいくぶん明るめです。
しかし、主人公(理央)の継母って… ちょっとなんてゆーかスゴスギ(--;。 最近の榛野さんの作品によく見られる傾向なんですが、 どうも主人公とその近しい人に対する"テキ"が、あまりに 鮮明に描かれすぎていて、どうもキツイというところがあります。 まぁ、私的(…あ、若者的表現 ^^;)には 「できれば自分の人生には干渉して欲しくない」人々ですが、 知世ちゃん風に言えば「身にかかる火の粉は振り払わなければならない」わけで…(^^;、 こういうのは諸刃の剣ですから難しいですよね。

『電撃大王 6月号』 (メディアワークス刊)
Kanonは栞シナリオというより香里シナリオで突っ走っていますね。 う〜ん、いいです、そのままいっちゃって下さい(^^;。


May 31st, 2000 もう5月も終わり
もうすぐ梅雨ですね ▼このぷちこ、 ありがたいことに反響をいろいろ頂いて、 なんか好評だったみたいです(^^;;。
やばい、って言ったのは、 いろんな意味がありまして、 ぷちこですからね〜、『お前ろ○こんにゅ』 + ねこみみ ですからね〜。 話せば長くなるんですが、その昔、 学生だったときの先輩にA.M.さん(仮名)という人がいたんですが、 最初はただのねこみみ好きのぎゃるげぇまぁかな〜と 思ってたら、 そのうち、でじこアニメでぷちこが出てくると 無意識のうちに「うぁ、かわいーー」とトリップしてしまったり、 挙げ句の果てには『俺の魂の名前は"○ぃ そっ○す"』 とか言い出したりして、 結局我々とは別の世界に旅立ってしまった… とかまぁいろいろかなしい経験があったのですよ。
というわけででじこDVDを買って堕ちるとこまで堕ちてください(笑) > いわもとさん (DTLAのレポ期待してます ^^;)。

『LaLa 7月号』 (白泉社刊)
獣王星は先月に引き続き急転回… っていうか獣王になっちゃった(^^;。 まぁここからがやっと本題でしょうけど。
カレカノは、各カップルらぶらぶ(?)の修学旅行編。 またちょっと面白い描き方(4元中継)してますね、 こういうのあっさりと入れてしまうところが さすがちゅだまさみというか。 しかし、椿さんがなんか別人になってるんですけど(^^;。
ん〜でもやっぱ本誌よりDXの方が待ち遠しいぞ。

『ワールドエンド・フェアリーテイル 第1巻』 by 箱田真紀さん (ENIX GWC)
箱田さんといえば『ファイアーエムブレム』ですが、 オリジナルもいいですね〜。 世界の終末(ワールドエンド)がどうたらこうたらで、 綾波ちっくな女の子とミサトさん入った女の子の双子が キーを握っていて…というなんかよくありそうな(?)お話ですが、 やっぱうまいです。 続きがどうなるか楽しみ(^^)。
それから、今回はデザインもいいですね〜。 黒のバックに青単色系…ってかっこよすぎ。



トップページへ

Akito Tajitsu
Last modified: Tue Apr 3 14:04:13 2001