[0002 11-] 2000 2月下旬 [0003 01-]


Feb 24th, 2000 またまたひさしぶり(^^;
こんなもんぢゃろか?Keyの新作 『AIR』が 発表されたそうで。
まぁ今からああだこうだ騒いでもしょうがないと思うのですが(^^;、 webページを見る限りでは、今回もいい雰囲気でいってくれそうですね。
私の場合、絵単体で見た場合、いたるさんの絵は それほど好きか…って言われるとあまり自信ない (…やっぱキャラが入らないと ^^;)ので、 どうしてもシナリオに期待するわけですが、 今回は久弥さんは離れるらしいですね。 ある意味、どんなお話を見せてくれるのか非常に楽しみです。 KanonはONEにいちばん足りなかった演出面という部分で すごさを見せてくれたゲームでしたが、 シナリオ面では私的にはONEほどのインパクトを 与えてはくれなかった…と思ってますので、 次も同じスタッフで…というのよりはいいかもしれない… とか勝手に思ってみたり? (…しかし、惚れ込んでるのは麻枝シナリオキャラなんだよな… ことごとく^^;)。
というわけで、新作キャラ紹介にレミィがいたので(違)、 描いてみました。 ……描き終わってから気が付いたけど、 天文部の女の子の方を描くべきだったか(^^;。

▼さて、明日はぐるぶちゃ箱…ではなくって、 『とらいあんぐるハート らぶらぶおもちゃ箱』かな、とりあえず。 期待2割、不安8割以上…というカンジなんですけど、 まぁ買わないわけにもいかないですし(^^;。
う〜、やっぱ小鳥がおっきくなってないかどうかが とっても気がかりです(^^;;。
…といいつつ、ここら辺ではとーてい買えそうもないので、 27日の好き好き2襲撃をしつつげっと…というカンジになりそうですが。


Feb 28th, 2000 ひ〜ん(;_;)
めいどだよもん星人 ▼買えなかったよ…ぐるぶちゃ箱(;_;)。
わざわざアキバまで出ていったのにどこもかしこも 売り切れでした。 にぃ そっくすさんを引きずり回して アキバじゅう探した挙げ句、新宿でも探してみたんですが 全然でした。 まぁ、どっか中古屋いけば置いてあったんだろうけど、 それはやですしね。
み〜、やっぱ人気あるんでしね。 ちょっと嬉しかったりもしますですけど(^^;。
ついでにアボガドパワーズの『D+VINE[LUV]』 (綴り?がわからなくていま確認しました^^;) もどこもかしこも売り切れ状態… こちらは買う予定ではなかったんですけど。 む〜ん、アボパが期待されているのか、 世のぎゃるげぇまぁはRPGを求めてるのか(^^;。
まぁ、でもぐるぶちゃ箱、 特に1の方のファン(おいら含む。やっぱ小鳥&唯子ですよね) にはキビシイみたい?

▼あ、ぐるぶちゃ箱買うためだけに行ったわけではなくって(さすがに^^;)、 好き好き in サンシャイン FINAL だったわけです。
会場前で合流するはずのにぃさんが遅れるとのことで、 村人。さんと合流して、寒い寒いサンシャインシティ前にならんでる間に、 寺女祭(Leaf Festivalの方かな?)にだす予定の原稿を 見せて頂きました。 ひ〜、すごいですよ。 期待してますので、できましたら当日取り置きお願いします(^^;。 …っていけるかどうかわかりませんが。

▼好き好き FAINALですが、またレイによって下調べも まったくなしで、山奥からでかけたわけで(^^;。
でも、かつまさんとこの『ちっちゃいの 2』とか、 冬コミで買えなかったAPPLE PROJECTさんのとか 見つけられてけっこうヨカッタです。 金額的にもかなりセーブできたし(^^;。 …しかし、人はやはりスゴカッタです(--;。
んでもって、今回げっとしたうちの一冊のめいどみじゅか本が いたく心の琴線に触れてしまった(^^;ので、 こんなん↑描いてみました。 あいかわらずメイド服はよくわからないです(^^;。 今回はPia★キャロ2のメイドtypeをてきと〜にアレンジで ごまかし(^^;。

『LaLa 4月号』 (白泉社刊)
毎度ながら読むところが減ってます。 『っポイ!』も 一夏ちゃんがでてきたときはおもしろかったんだけどな〜。
てなわけでカレカノです。 今回は真秀さんと女子高生をタブラかす(されてる?)歯医者さんの彼氏のお話。 ……なんか『サード・ガール』 by 西村しのぶさん にもあったよな、こういうカップル。

『X -エックス- 第14巻』
なんかもう……………ですが(^^;。 こんなんであと8巻行くんでしょうか、む〜ん。
とかいいつつ、最後にこの女性がでてくるですか… う〜んなんでもアリですね、ほんと… といいつつこれだけで満足だったり。 このヒト、CLAMPの女性キャラでいちばん好きなのです(^^)。
『カードキャプターさくら 第11巻』のほうも、 読んでる途中でこれで終わり…なの?と思ったですが、 やっぱまだまだ続くんですね (そりゃそうか、終りだったらもっとネット上で騒いでる方がいそうなもんだし^^;)。 こっちは全19巻とかになるのかな〜??



トップページへ

Akito Tajitsu
Last modified: Tue Apr 3 14:12:37 2001