どうもご無沙汰いたしております(毎度のことですが^^;)。
まぁ、島に帰ってきてまたとほほな生活なもので、のんびりやっていきたいと思います。
帰りの鬱気分をまぎらわそーと、おお振りの原作を最新刊までまとめ買いして成田に向かう途中から一気読みしてったんですけど、すんごくよかったです。ゆっくり読もうと思ったんですけど、もう止まりませんね。飛行機の中だというのに、桐青戦の最後のところなんかもー泣けてきて……眼鏡にしといてよかった、というかんじでした。あー、しかしあの密度で描いてどこまで描ききれるのかなーとも思うのですが、続きがすごく楽しみになりました。
……アニメの方はもう原稿期間に入ってからてんやわんやで何も見てないので、ついていく気がそがれてますけど(笑)。
で、サボってる間何をしてたかとゆーと、ついついアキバでQ6600買ってしまったためにマシンを組み直すはめになっていました(……ん?何かちがう気も……汗)。
現在のIntelのチップセットのP35のマザーボードはどれもいまひとつな評判ばかりで、あまり買いたくなかったのですが、せっかくのCPUを腐らせとくのも……ということで。これ買いました。
GIGABYTEのDQ6……つーことで、名前通り何でもつっこんだ自己満足のDQN仕様マザーですよ(--;。
あんまり好きなメーカーじゃないんですけどもね……GIGABYTE。……基盤とパーツの配色、わかりやすくしてはあるんだろうけれども、センスなさすぎ。
それで、この装飾過多としか思えないチップセットのヒートシンクはなんなんでしょうね……(Revあがってシンクが小さいのも出てるということだったので、ひそかに期待もしたんですが、こっちがきました)。もう銅の無駄使いとしか……全国各地で盗まれた電線がこういうところで使われてるのかと思うと泣けてきます。
でも、でかいでかいと思ってたヒートシンクもCPU用のシンク乗せてみたら……
……可愛いもんでした(汗)。
週末かけて組み立て→OSインストール(Vistaにするほど勇気はないのでXPにしときました)して、なんとか使えるようにはなったかな。
まぁ、はずれと思えるような石でしたけど定格電圧で3GHz常用は問題なさそうです。