ActX 雑談掲示板 [戻る]

ActX 掲示板

プログラム本体やマスコットなどに対する疑問・質問・注文・だよもん…ほか足跡残し等お気軽に何でもどうぞ。
特にだよもんは歓迎致します(笑)



総発言数:345件  [新規書込]
[全発言] [最新10発言] No.〜No.

[←No.306〜315] [No.316〜325] [No.326〜335→]

No.325 (2001/08/20 13:40) お題: いらっしゃいませです。
投稿者: ちまり (kasumi.oao.nao.ac.jp) [URL]

▼まめさん

いらっしゃいませです(^^)。
すみません、こんあ中途半端な掲示板しかないところにわざわざ
書き込んでいただいちゃって…(^^;

> 30,000踏み逃げした報告と、かなり前から無断リンクしていた報告と
> 電波なBBSで話題にしていたお詫びに来ました(笑
いえいえ、こちらこそ、コソーリと見させてもらってただけで、
すみませんでした(^^;;。
# しかし…雲の上ってのは誇張しすぎですよ〜、絶対(^^;;。
# てーかいっしょに並んでる方たちが……(汗)

> おそらくRoseGray Societyへははるきひかるさんの所から飛んで来たと思います。
> CGの『塗り』が個性的な方だなーと思っていました。
> 自分は塗りのセンスが全く無く、しかも根気も無くて途中で投げ出すので
> きちんと色が塗れる人のCGが好きなのですー。
う〜ありがとうございます。
おいらはあの塗りしかできないので、どこが個性的かちっともわからんのですが、
のですが、そういってくださる方がいらして嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;。
んー、でも、まめさんみたいにお絵掲でキレイな線かけないんで、
けっこうコンプレックスかんじたりもしてるんですけど(笑)。

> で、ウチの電波なサイトを時々ご覧になられていたようなのでバレてしまったようですが(^^;
あははーっ。
おいらの方もお絵掲か、はるきさんのBBSにURL貼られてたんで、
拝見しに行くようになってましたです。
車…はそれなりにしかわかりませんが、音楽は趣味近かったり(^^;。
またお邪魔させていただきますのでよろしくです。


No.324 (2001/08/19 08:27) お題: かくかくしかじかというわけで1年前からロムしてました
投稿者: まめ (proxy1.sagam1.kn.home.ne.jp) [URL]

はじめまして(全然違う気もしますが…)。
30,000踏み逃げした報告と、かなり前から無断リンクしていた報告と
電波なBBSで話題にしていたお詫びに来ました(笑

おそらくRoseGray Societyへははるきひかるさんの所から飛んで来たと思います。
CGの『塗り』が個性的な方だなーと思っていました。
自分は塗りのセンスが全く無く、しかも根気も無くて途中で投げ出すので
きちんと色が塗れる人のCGが好きなのですー。

で、ウチの電波なサイトを時々ご覧になられていたようなのでバレてしまったようですが(^^;
30,000踏み逃げした挙句、その数字がデフォルトか確認する為に某国のサイバーテロの如くF5連打してしまいました(;´д`)
おまけに自分トコのBBSでネタにしてしまい、さらに本人に指摘されてしまうというダメっぷり(;´Д`)
申し訳ありませんでしたm(__)m


No.323 (2001/08/11 02:50) お題: 入手しました〜
投稿者: いわもと (cache.ksky.ne.jp) [URL]

いわもとです。

「ActX CD the 2nd featuring "Triangle Hearts" 」を無事に入手
しました(^^)v

作成作業、お疲れさまでした…
とりあえず一通り堪能させていただきましたです。

#でも、真っ先にやったのは自分が作った rpm package の
#install check だったりする…(を

あと2日、お買い物+委託頑張ってください。
いわもとはしこしこと仕事です…が、がぉ。


No.322 (2001/07/23 17:51) お題: とりあえずとらハで…
投稿者: ちまり (kasumi.oao.nao.ac.jp) [URL]

にゅ〜、プログラム替えてるひまがない…(--;

最悪な場合、プログラム本体は1.01pl1で、新作等は別のrcfileに
記述してインストールって感じにでもするかも…(^^;
# ふきだしはやってみたいけど、メニューからの二段選択はめんどい
# かも…たぶん

▼kizさん
> 僕はとらハ1はあまりやっていないので感情を込めた感想はあまり言えませんが、いい感じだと思います
とらハ、やっぱちょっとマイナーですかね? (^^;
…まぁもういいけど(笑)。
どーせでしたら、これでとらハ知ってもらえたら同人冥利につきるですし(^^;

2と3のキャラの方も日記に貼っときました。
結局とらハづくしのActX CD2になるみたいです。


No.321 (2001/07/12 03:55) お題: とらハ
投稿者: kiz (nwuxe001.iwate-pu.ac.jp)

新キャラ、とらハですね。
僕はとらハ1はあまりやっていないので感情を込めた感想はあまり言えませんが、いい感じだと思います。
引き続き頑張って下さいね。

非常に残念ですが、今回僕は夏コミに行けそうにありません。
っていうか絶対に無理っぽいです。
8月いっぱいは岩手から動けそうにもありませんので・・・
と、いうわけで、通販利用予定を既に立ててしまっています。宜しくお願いしますね。

> ただ、冬までに出したますこっとが総勢40弱、今度の夏のを加えると
> 60近くになるんじゃないかと思うので、ひとつのrcfileでメニュー
> をつくるとますこっと変更メニューが画面に入りきらない…(^^;

でしたらポップアップメニューを二重にするっていうにはどうですか?
ひとまずChange Mascotのタブをクリックしたらゲームタイトル一覧を出し、
その中に対応マスコットを入れるだとか・・・

僕自身が実現の可能性についてなんかわかるような技術を持ち合わせていないだけに、
言いたい放題な気もしますが・・・


No.320 (2001/07/11 02:47) お題: にゅ…
投稿者: いわもと (dnat.advantest.co.jp) [URL]

> 途中までつくったものを日記の方にはっときました。

をー(^^) 相変わらず可愛いですー。楽しみですー。

> > また同居人に買わせます(を
> えー、来られないんですカー(笑)。

わはは(^^; まあ、ちょっと考えてます。

> > CM59 1.00sp ⊂ CM60 1.xxsp な関係だと楽なんですが(^^;
> マスコット自体はそうするつもりです。

了解です…
うーん、どうしようかなぁ。手を抜いてバーンと -Uvh して下さいっ
という仕様にしちゃおうかしらん(^^;

> ただ、冬までに出したますこっとが総勢40弱、今度の夏のを加えると
> 60近くになるんじゃないかと思うので、ひとつのrcfileでメニュー
> をつくるとますこっと変更メニューが画面に入りきらない…(^^;

確かに(^^;
うちの会社の環境(を)で 36マスコット、この状態で 1280x1024 の
DeskTop で変更メニューが画面の 3/4 くらいになりますモンね。

吹き出しの複数行対応は、今後いろんなアクション組み込めるようになる
布石として美味しいかも…とか思いますです。


No.319 (2001/07/09 11:30) お題: コードの方もちといじりますかの…
投稿者: ちまり (kasumi.oao.nao.ac.jp) [URL]

途中までつくったものを日記の方にはっときました。

▼いわもとさん
> また同居人に買わせます(を
えー、来られないんですカー(笑)。

> CM59 1.00sp ⊂ CM60 1.xxsp な関係だと楽なんですが(^^;
マスコット自体はそうするつもりです。
ただ、冬までに出したますこっとが総勢40弱、今度の夏のを加えると
60近くになるんじゃないかと思うので、ひとつのrcfileでメニュー
をつくるとますこっと変更メニューが画面に入りきらない…(^^;
ので、なんか考えないといけないかも。

あと、ソフト側でばーじょんあっぷ使用かなぁというのは、
複数なクリック時のメッセージとアニメーションに対応させること…
くらいかなぁ。
バルーンの複数行対応とか、SSTP(受信というよりは発信?)対応(これは今回はムリ)とか
できればやりたいこと他にもあるにはありますが…。


No.318 (2001/07/06 14:26) お題: また同居人に買わせます(を
投稿者: いわもと (dnat.advantest.co.jp) [URL]

> XF86-4.0系でも問題なく動作するですか。とりあえずよかったです。

4.1.0 でも問題なく動きましたです。

> うーん、それも考えなくはなかったのですが、それをやるのはなんかちょっと
> 商売っ気くさくなりすぎててやだなぁ…とかんじちゃって…。

はい、私もそー思います(^^;
まあ「そーゆー案もあるかなぁ」くらいで忘れて頂けると
幸いです。 
#じゃあ、最初から言うなって<じぶん

> とゆーことで、夏コミに出すのに関してはCDの通販(期間限定)に
> しよーかなぁと現在考えてます。

了解です。

CM59 に入れて頂いた rpm package からの Version Up 方法も
考えておかないといかんなぁ〜

CM59 1.00sp ⊂ CM60 1.xxsp な関係だと楽なんですが(^^;

> > #package の部屋のリンク、sakura 向けに更新頂けると
> しときました〜。遅くなってすみませんです。

あ、確認しました。対応 thanks です。


No.317 (2001/07/03 19:33) お題: 他にもなにか作るものがあるんすか?
投稿者: にぃ (ige.mi.mss.co.jp) [URL]

↑ActX 以外で?

★三日目
|うちのも置かせてくださいませんですかね。

OKだよ〜。では委託ってことで〜。
#念の為、場所とか出し物の中身とかのメイルください。

その逆は〜要望はなさそうかな。


No.316 (2001/07/03 15:36) お題: いまのとこドット打ちも楽しいですが…
投稿者: ちまり (mizuka.oao.nao.ac.jp) [URL]

▼あにぃ
> おいらは・・・Pia2ともみたんが入っていればうれしいにょ。
ともみたんはもちろんいれる予定です〜。
Pia2優先順位は、いまのとこ涼子さん・ともみたん・葵さん・あずさ…
みるく・潤くん…くらいまでつくれるかどうかはかなりアヤシイな(^^;

> ちとはやいですが、20000access おめでとにょ。
ありがとうございます。20kといっても何もかわりませんが(^^;

ところで、夏の三日目、うちのも置かせてくださいませんですかね。
やっぱ三日目オンリーという方もけっこういそうですし。


[←No.306〜315] [No.316〜325] [No.326〜335→]

発言削除:No.  管理パスワード:

Powered by T-Note Ver.3.21