No. |
OS |
内容 |
保存 |
1. |
UNIX Win
| パターン変更タグ
このタグを使って各アニメパターンを設定を行う。
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2. |
UNIX Win
| フレーム番号ボタン
フレームの番号。
このボタンを押すとフレームに登録されている画像を
マスコット上に描画する。
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3. |
UNIX Win
| 画像番号
フレームに登録されている画像。
画像の項目
で登録されている画像番号を記述する。
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mascot
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4. |
UNIX Win
| フレーム最小表示時間
そのフレームの最小表示時間(単位 1/10秒)。
次の最大表示時間と異なる場合は、その二つの間のランダムな
数字を選択する。
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mascot
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5. |
UNIX Win
| フレーム最大表示時間
そのフレームの最大表示時間(単位 1/10秒)。
前述の最小表示時間と異なる場合は、その二つの間のランダムな
数字を選択する。
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mascot
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6. |
UNIX Win
| ブロックループ 先頭フレーム番号
ブロックループを使用する際、
ループの先頭フレーム番号を指定する。
ループを使用しない場合は"-1"が入る。
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mascot
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7. |
UNIX Win
| ブロックループ 最小ループ回数
前述のブロックループが指定されている場合、
そのループを行う最小回数を指定する。
次の最大ループ回数と異なる場合は、その二つの間のランダムな
数字を選択する。
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mascot
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8. |
UNIX Win
| ブロックループ 最大ループ回数
前述のブロックループが指定されている場合、
そのループを行う最大回数を指定する。
最小ループ回数と異なる場合は、その二つの間のランダムな
数字を選択する。
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mascot
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9. |
UNIX Win
| フレーム追加ボタン
現在表示されているパターンに
フレームを追加する。
任意のフレーム番号に追加可能。
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10. |
UNIX Win
| フレーム削除ボタン
現在表示されているパターンから
フレームを削除する。
任意のフレーム番号を削除可能。
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11. |
UNIX Win
| アニメテストボタン
現在表示されているパターンの
アニメーションのテストを行う。
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12. |
UNIX Win
| ランダムアニメ重み
このパターンをどれだけの重みをかけて
ランダムアニメーションに組み込むか指定する。
この重みを各パターンについての総和で割った確率で
このパターンが発動することになる。
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mascot
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13. |
UNIX Win
| クリックアニメ重み
このパターンをどれだけの重みをかけて
クリックアニメーションに組み込むか指定する。
この重みを各パターンについての総和で割った確率で
このパターンがクリック時に発動することになる。
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mascot
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14. |
UNIX Win
| クリック時ふきだしメッセージ
クリックアニメの際に表示させるメッセージを
記述する。
文法は以下の通り、
[n]とあるところに整数を入れれば、処理を行うまでの時間をデフォルト
から変更できる(単位は1/10秒)。
%[n]p : 改ページ。デフォルト1秒間隔
%[n]a : 付加改行。デフォルト1秒間隔
%n : 改行。
%[n]c : 付加。 デフォルト1/10秒間隔
%% : "%"を表示。
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mascot
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15. |
UNIX Win
| クリック時再生音声ファイル
クリック時に再生する音声ファイルの登録、削除、
テストを行う。
ただし、UNIX版で音声を再生するには
こちらで
音声再生コマンドが設定されている必要がある。
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mascot
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16. |
UNIX Win
| ふきだしオフセット(左右)
ふきだしの表示位置をデフォルト(マスコットの右上/左上端)
からずらしたいときに指定する。
左右のふきだしそれぞれについて指定する必要がある。
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mascot
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17. |
UNIX
| デュエットアニメ対象マスコットファイル
このパターンのアニメと他のマスコットのアニメを連動
させたい場合は相手のマスコットファイルを記述する。
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mascot
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18. |
UNIX
| デュエットアニメ対象アニメパターン
相手の何番目のパターンのアニメと連動させるかを記述する。
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mascot
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19. |
UNIX
| デュエットアニメ対象マスコット用ふきだしメッセージ
相手のふきだしに表示する文字を記述する。
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mascot
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20. |
UNIX
| デュエットアニメ対象マスコット用アニメ発動遅延フレーム数
デュエットアニメで相手のアニメの発動を何フレーム遅
延させるかを指定する。
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mascot
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21. |
UNIX Win
| パターン追加ボタン
パターンを追加したい場合はこのボタンを押す。
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22. |
UNIX Win
| パターン削除ボタン
パターンを削除したい場合はこのボタンを押す。
任意のパターンを削除できる。
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23. |
UNIX Win
| パターンコピーボタン
パターンをコピーしたい場合はこのボタンを押す。
ただし、既存のパターンから既存のパターンへのコピーしかできないの
で、新規にコピーしたパターンがほしい場合は、
パターン追加を行ってからこれを利用する。
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